プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はひとりで無料メールアドレスを5つ持ってます。
懸賞用、メルマガ用、ML用、モニター登録用と使い分けしようと思う
のですがうまくまとまりません。
どうしたらいいでしょうか?また、うまく使い分けてる方の意見も聞かせて
ください。

A 回答 (4件)

「うまくまとまらない」とはどういう状態でしょうか?それとメーラーが分からないと細かいアドバイスはできないわ。

補足をよろしくお願いします。

この回答への補足

上記に同じです。

• 0

うまくまとまらない

というのは、何のことですか?
メールが?メーラーが?
詳しくお願いします。

質問検索を「無料メール」などでしてみると、似たような質問も
多くありますので、参考にしてください。

この回答への補足

すなわち、自分ひとりで複数のメールアドレスを取得しているという意味です。
ヤフーとかホットメールとかフリーメールとか取得しています。
ただ、もってるだけでは意味がないと思うし、それなら使い分けようと
考えてます。私は懸賞が好きなのでメルマガや広告がいっぱい届いて時間の
あるとき、見たりしたいんです。

• 0

補足は一人にすればメールを受け取るように設定している人にはみんなに届きます。

さて・・・本題に入りましょう。あなたの補足を読むと無料メールというとすべてwebメールにしているようですね。
webメールの設定で転送設定というのはないでしょうか?もしあるのならば自分が普段使っているメールアドレスに転送するように設定してみてはいかがでしょうか?
もしないのであればPOP形式のフリーメールアドレスを取得するとメーラーで管理できますからもっと楽だと思います。
では。
    • 0

私は4つアドレスを持っていて1つ目は懸賞用。

ネット懸賞をするときにはアドレス記入欄にはこのアドレスしか入れません。2つ目は友達へ教えるアドレス用です。これには友達以外からのメールは入ってきません。3つ目はメール友を作るときに掲示板、または非公開の登録制のところで登録するときに使います。4つ目はそれ以外のどんなメールが入ってきてもいいようなアドレスです。
と、いう風に私は登録するところ、教えるところを決めて使っていますよ。
    • 0