プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前に受洗し、それから7年くらい教会に行かず、また縁あって教会生活を取り戻して2年。
今は娘も教会学校に行っておりますが、またここで私は教会に行きたくない気持ちになっています。
というより、今はまさにどうにしても「行けない」状態になつていて、日曜学校の行事にようやくの思いで行っています。今、ちょっと自分自身がうつ病を患っていることも大きいと思いますが、小学生の娘が教会に通っているので完全に離れることも出来ず、夏の泊まりのキャンプも本当に憂鬱でなりません。これから先、教会生活をどうしたらいいでしょう。

A 回答 (2件)

宗教は本来、魂を救うためのものですから、嫌な思いをしてまで行くのは本末転倒だと思いますが。

お子さんの付き添いは、べつのかたに託して、どうしても親子でないといけない行事には、お子さんに参加を見送ってもらってはどうでしょう?

もうすぐ、一人で何にでも参加できる年齢になると思うので、それまで我慢してもらっては?

日曜は安息日なんだから、家で祈っててもいいでしょう。
    • 0

プロテスタントというのはそもそも金儲けがダメだと言われているのに金を稼ぎたい人たちがでっち上げた偽の教義です。

肉を喰らい女を抱き利息を取りカネを儲ける人間がどうして救われるでしょうか。
ラクダ一匹の財産を持っているだけで地獄行きなのに。

さっさとおやめになったほうが身のためだと思いますよ。
    • 0