プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod touch 第5世代用のスピーカーを求めていますが、
5世代目から、端子の部分が、ライトニング端子 という
新しい端子に変わったので、対応しているスピーカーが少ないようです。

それで、アップルのサイトや、価格コムで調べましたが
「ipod touch 第5世代用」で検索できるようになっていません。

なので、調べるのが大変です。

簡単にスピーカーを検索できるサイトや、スピーカーを紹介しているサイト
ありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

お、今まさにスピーカーでipod5世代を聴いています。



このスピーカーはネットショッピングのAmazonで購入しました。

型番は、ビクター、スピーカーシステム NO XSーSR3 

2010年製とありますので、今あるか分かりませんが、後継品があるかもしれません。
このスピーカーに、アップルで購入した「旧端子から新端子に切り替えできる」アンテナ?配線?を購入しまして、
旧端子の方をスピーカーに繋ぎ、反対側の新端子をipod5世代に繋ぐと、聴けます。
音質も良く、満足しています。

これは偶然気づいたもので、他のスピーカーでは対応していませんでした。

ビクターのドックスピーカーはAmazonで検索、購入し、一万円弱、アップルで購入した配線は、
結構高くて、4000円弱だったと思います。

古い情報で申し訳ありませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
確かに、端子を変換するアダプタみたいのは、
売ってますよね。
ただ、あれは、結構高いですね。

それを買うなら、新スピーカーにお金かけたいかな、、と、、。

皆さま、宜しくお願いします。

お礼日時:2013/06/08 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!