プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年内に20キロくらいは痩せたいので、
中途半端なトレーニングでは無理だと思い、
ライザップに通いたいと考えている者です。

しかし、利用者の口コミなどを調べたくて
ヤフーの検索窓に「ライザップ」と入力すると、
やたらと「ライザップ 苦情」という文字が出ます。

ライザップって、そんなに問題点が多いんでしょうか?
だとしたら、「苦情」の具体的な内容が知りたいんですが、
検索しても表示されるのはこういう記事ばっかりです。

http://gogo-rizap.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29-1

こういう、ステマ?っぽい情報じゃなくて、
実際に通っていた方、通っている方のご意見が知りたくて
質問させていただきました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者とNO1の回答者の登録日が同じってw


ライザップさんステマするならもうちょっと頭使えば?
1.2回しか回答数無い回答者も全部自演やろ?
ろくな会社じゃないなw
    • good
    • 85

はじめまして



現在通っているものです。
最初にここを知ったのは東京でのタクシー広告でした。
その後関西に支店ができたと聞き、
またそのように地方にもどんどん増えるのはリピーターが多いのではないかと思い
思い切って、カウンセリングのメールを送りました。

実際のカウンセリングは親しみやすい女性が丁寧に行ってくれました。
彼女は今でも顔を合わすと、いろいろと様子を聞いてくれます。

肝心の結果ですが、2か月で7キロ減でした。
これは年齢、体調、何より本人の努力でもっと結果を出せると思います。
私は周りからやつれることなく、きれいに痩せたと言われたので
続けることにして、現在2クール目です。

トレーナーを決める際、女性を希望したのですが
担当してくれたのは男性でした。
後から思えば、いざトレーニングの最中に倒れそうになった時
確実に支えられるトレーナーが選ばれたのだと思いました。

トレーナーは私のトレーナーも一緒に行っている者のトレーナーも
実に真面目です。
分からないことは必ず次の回までに調べ
私に合うトレーニングを真剣に考えてくれます。

他の方もおっしゃっている通り、平日の夜は予約が取りにくいです。
また変更は前日までとなっています。
ロッカーやシャワールームは設備が整い、いつもきれいに掃除が行き届いていますが
少々狭いです。
平日の夜は隣同士のロッカーを窮屈に使うということもあります。

シャワールームのボディシャンプーの香りが気に入り
一度成分を検索し、どこの物か調べたことがあります。
ボトルのデザインも同じでしたので、すぐに分かりました。
その商品の価格とライザップで販売している価格は全く同じで
その点では良心的な物販をしている印象を持ちました。

あまり褒めてばかりで、ステマかと思われるかもしれませんが、一利用者です。
何事もその人に合う、合わないがあるかと思います。
ライザップには有料ですが、会員の紹介でトレーニングを体験できるシステムがあります。
一度周りに会員の方がいないか探されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 27

私はジムでウェイトトレーニングをしている者です。



No.1さんにお聞きしたいのですが、食事制限はどういう指導をされるのですか?
1ヶ月で9kgも落としたとなると、かなりキツイと思うのですが、
あなたの回答からは辛さが伝わってこないのです。
    • good
    • 31

気をつけてください     ステマが横行している会社があります



自分のブログと称してURL付きで返答している回答者のブログは全部ステマです
業者からブログ経由の契約1件単位ででお金もらっています 
必ず公式ページに誘導する広告付きです  

★★自社の評判を人工的に作らせ、操作している会社は、信用してはいけません★★

 特に「xxxx 評判 口コミ」 ←xxxxにはその会社名が入る で検索して 
評判 口コミがブログで大量産されている会社はブラックです

これらのブログの鵜呑みは大変危険です
    • good
    • 20

趣味でウエイトトレーニングを行っている者の意見です。


利用者ではないので問題だと言われる部分だけ、簡潔に書かせていただきます。

ライザップは会費が高額で「ぼったくりだ」という声もありますが、パーソナルトレーナー付き・プライベートジム・清潔感ある内装等々含めれば、1回2万円程度は決して高額ではありません。月会費6,000円程度のジムでも知識と実績あるトレーナーの指導を受けるなら1万円/hくらいすると思います。また、日々の食事等の日常生活までサポートもあるので金額に見合った常識的なジムだと考えられます。

ダイエット・減量の内容ですが、広告にあるような2ヶ月でマイナス15キロは、男性・体脂肪量が多い・体重が重い・体質などの条件があり、皆が同じ体重を減らすことは難しいです。しかし、全く知識のない初心者が減量を行うと「筋量・基礎代謝が低下して、体脂肪はあまり減らない」というフィットネス界で禁忌とされる減量方法(長時間の有酸素運動、肉類を食べない、脂質を取らない、穀類・根菜はしっかり食べる等)を実践する方が大半で、それを回避するため、知識をつける足がかり的な意味を含めて有効ではないかと考えます。

サプリメント類は正真正銘のぼったくりです。近所のスポーツ用品店で1/5の値段で買えます。
    • good
    • 23

過去にライザップに実際に2ヶ月間通ってマイナス10キロ以上のダイエットに成功し、現在は夫婦でペアセッションで通っている者です。



「実際に通っていた方、通っている方のご意見が知りたくて」とのことですので、お役に立てるかもと思い、回答させていただきました。

以前ライザップに通っていた頃のトレーニング体験談や食事の記録など、すべてブログ上で公開していますので、ライザップがどんなところか少しは雰囲気が伝わるのではないかと思います。

現在のペアセッションの様子も日々更新していますので、もしよろしければ参考にして下さいね。



実は私も以前ライザップについて調べていたときに、質問者さんと同じく「何かステマっぽい情報が多いな」と思ったことがあります。

ライザップに通ったことがなさそうなのに「ライザップに通えば絶対に痩せますよ!」とか書いているステマっぽいブログがあったり、逆に「ライザップは苦情が多いからおすすめしません!」みたいな、意味不明な記事があったり。(同業他社の嫌がらせ?)

私個人の感想としては、ライザップで大幅なダイエットに成功することができましたし、これといって苦情を言いたくなるような出来事はありませんでしたが、トレーナーとのマンツーマントレーニングになりますので、トレーナーとの相性が悪かったりすると苦情に発展する可能性はあるかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 21

はじめまして、馬太郎と言います。



2013年の6月から8月まで、約2ヶ月実際に通い
-14キロ痩せる事ができました。


まずは
「ライザップって、そんなに問題点が多いんでしょうか?」
というご質問について。

僕自身の体験談としては、苦情を言いたくなる程の
問題点などは無く、とても快適に通う事ができました。

強いて言えば、18時~20時という、
皆さんが一番通いたい時間帯は、なかなか予約を取る事が
出来なかった事がありました。

時間帯をずらせば、「予約が取れない」という事は無かったです。



その中で、ライザップのトレーナーさんから伺った話ですと、
NO1の方が仰っていたように、全額返金に関しては規定があり、

・開始から1ヶ月以内の申し出である事。
・毎日の食事報告などを怠らない事。
・予約したトレーニングには、休まずに行く。

など、色々な約束事があります。

それを守らないと、返金対象として認められない為、
しっかりと確認してなかった方においては、
「痩せられないし、お金は返ってこないし・・・」という事で、
苦情を言われる方もいるとの事。



また、「2ヶ月で-15キロ」という、
非常にインパクトが強いメッセージを打ち立てている中で
実際には、「7キロ、9キロの減量で終了」という方も
少なくないかと思います。

短期間でそれだけの結果を出すだけでも、とても大きな
数字ですが、最初に掲げていた目標に達しないと、
不満を感じるかもしれません。

質問者様においても、「年内に20キロ痩せたい」という思いがあり、
10キロ、15キロで終了した場合、ちょっと不満を覚えるのでは
ないでしょうか?



最後に・・・。
「ライザップ 苦情」という、マイナスなイメージがあるキーワードが
出てくれば、人間の心理としてどうしても検索してみたくなり、
その結果、検索エンジンの仕組みから上位表示される。
さらにそれを利用しての、ステマ広告の対象となる・・・。という、
状況がある事でしょう。

質問者様が、苦情の具体的な内容が知りたくて検索したものの、
そのような記事は無く、ステマばかりが目につくという事は、
それだけ、実際の苦情は少ない事を表している、何よりの証拠
なのではないでしょうか?

本当に苦情や問題点が多かったら、ステマ広告以上に目につくはずです!

僕からは、そんな感じです。



僕は「ライザップに通って良かった」って、心から言えますが、
「そんなにお金をかけなくても痩せられる」、という意見の方もいます。

人それぞれ、色んな意見があると思うので、
よく考えて、お決めになって頂ければ幸いです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 16

2月から6月まで実際通っていました。


最初の2ヶ月で10キロ、残り2ヶ月で7キロ痩せました。

通っていて困ったなと思ったのは、予約が希望の時間が取れなかったことがあったこと(予約が取れ
ない事はありませんでした)。プロテインを勧められたことでした。プロテインは結果的に飲んで正
解だったのですが、一般に市販されているものより高いです。強要はされないので2回目はお断りし
ました。

あと、トレーナーとはかなり密接な付き合いになりますから、どんどんコミュニケーションを取って
自分の要望を伝えたり、疑問に思ったことや、わからないことを解決しないとダメです。トレーナー
と相性が合わなければ当然変更してもらったほうがいいです。
私は最初にこういう人でお願いしますと希望を伝えましたし、ライザップの方からも希望を聞かれ
ました。

今までいろんなダイエットをやっても痩せなかった人、短期間にどうしても痩せたい人にはお勧めです。

その代わりかなり強い意志、目的意識がないと結果は出ません。でもそれはライザップに限ったこと
ではなくダイエットすべてに言えますよね。

他のダイエットと違うところはトレーナーと二人三脚なところです。4か月間私の体重、食べたもの、
コンディションをこんなに考えてくれた人っていないし、いつも見られていると思うから途中でくじ
けずに出来たと思います。

ライザップが終わった今は普通のジムに通い、自分で食事を気を付けつつキープしていますが、
自分だけでやるダイエットのほうが私には難しいです。
    • good
    • 8

どんどん店舗増やしてますね。

電車内の広告でも目にします。
お金があってやる気のなる人ならいいんじゃないでしょうか。
運動と食事制限しながらダイエットした人ならカラクリは分かると思います。
単純に食事制限をみっちり指導されるはずです。
普段運動してない100kgあるような人だと徹底した食事制限を守れば簡単に20kgなんて落ちますから。
ただ辞めた後はリバウンドまっしぐらになるでしょうね。
クレームになるのは結局自分の意思に負けた人だと思います。
私は月8000円の普通のジムでも短期間で痩せたので、あこぎな商売だなーっと思いますが。
    • good
    • 16

責任ある組織が認定するインストラクターならば、半年で10%以上の減量を望むクライアントに対しては、それはダメですと伝える。

それにつけても、たった二ヶ月で効果を云々すること自体ナンセンス。筋量自体、トレ開始後の数ヶ月間は変化しない。最初の数ヶ月は、神経系の発達のみで、現状の筋量のまま筋力が向上する。エクササイズ手法も誤っている。例えば、スクワットでは、上体の前傾が不足しているので大腿四頭筋ばかりに効く最悪パターン。おそらく、高負荷ウエイトをやったことの無い人がインストラクター。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!