アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

PHOTO STAGE スライドショー無料ソフトでスライドショーを作成しDVDに書込みしたいのですが、書込み完了後に再生すると画像が途中で止まったり、スキップされます。

CPUはCOREI5になります。
スライドショーを作成が初めてで」、知識不足なため困っております。不具合などの訂正個所などお分かりの方、教えて頂けないでしょうか?
サイトのヘルプにあるように、プロジェクトを小さく作成しても同じでした。
写真枚数は約250枚、MP3で3曲ほど設定し、15分弱になるようプロジェクトを作成しました。
プレビュー画面では問題なく再生されます。

結婚式用のDVDを作成しており、困っております。是非ともよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>この状況が起こる原因はどういった事によるものが多いのでしょうか?



私にわかるわけがありません。
PhotoStage で動画を作成した時点で不具合が出ているのなら、NCHに
対処してもらう以外ないでしょう。
    • good
    • 0

>教えて頂きました、Windows DVD メーカーとFreemake Video


>Converterは小さいプロジェクトでは問題りませんでした。 

プロジェクトではなくNo.1で示したコンピュータに動画を保存した
ものが既に問題ありの動画なのですか?
もしそうなら、バグがあると思います。ヘルプからバグの報告が
できます。(いつ改善されるかわかりませんが。)

>当方のこだわりでPhotoStageの写真を古い動画調に再生する
>エフェクト、好きなところからのズームイン・アウトが
>Windows DVD メーカーとFreemake Video Converterでは出来ません
>でした。

Windows DVD メーカーにしろFreemake Video Converterにしろ
PhotoStageで作成した動画をDVD-ビデオにするだけだと思うのですが。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

コンピュータに動画を保存したものを再生すると既にスキップ等されてしまいます。
PHOTOSTAGEのソフトが
Photostage Project (.spj)から、
こちらのファイル選択形式へ自動変換と保存をしてくれます。

その後、Windows DVD メーカー又はFreemake Video Converterを使いDVDに思っております。


ヘルプからバグの報告ができます。(いつ改善されるかわかりませんが。)
この状況が起こる原因はどういった事によるものが多いのでしょうか?

知識がない為、説明が上手く出来ず、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

補足日時:2013/06/08 19:41
    • good
    • 1

Windows7 で PhotoStage をインストールしてDVD(DVD-ビデオ)を作成


してみましたが、問題なく再生できました。

現在の情報では他人には何がおかしいのかわからないと思います。

動画のみ PhotoStage で作成して、DVD(DVD-ビデオ)は他のソフトを
使った方が解決が早いです。
PhotoStage の代わりに「Windows Live ムービ-メーカー2011」や
「Windows ムービ-メーカー2012」でも動画を作成できます。

写真ですから4:3のDVD-ビデオをつくればいいのですね。
OSは Windows7 ですか?  Windows8 ですか?
Windows7 ならば、『Windows DVD メーカー』でDVD-ビデオを
作成できます。
「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

ところで、システム要件として Windows 7, XPおよびVistaに対応 と
なっていますが、Windows8 ということはないですか?
- - - - - - - - - - - - - - - - -
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
- - - - - - - - - - - - - - - - -
Freemake Video Converter
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。
こちらは Windows8 でも動作するようです。
「PHOTO STAGEの不具合について」の回答画像1

この回答への補足

丁寧で素早いご返答ありがとうございます。


OSは Windows7 になります。 
こちらで原因として、写真にエフェクトや、音楽を合わせた事による容量の問題化と思っておりましたが、何とも分からない状況です。
プロジェクト保存時に、進行状況のパラメーターのスピードが1/3頃から急に進み100%になります。AVIもMP4もWMVも形式を変えて試みましたが、どれも同じで再生するとスキップしてしまいます。

教えて頂きました、Windows DVD メーカーとFreemake Video Converterは小さいプロジェクトでは問題りませんでした。
ですが、当方のこだわりでPhotoStageの写真を古い動画調に再生するエフェクト、好きなところからのズームイン・アウトがWindows DVD メーカーとFreemake Video Converterでは出来ませんでした。
作成上どうしても使いたいエフェクトで、こだわりたく思っております。

PhotoStageがPCに変換するときの不良とした場合、もし他に何か改善の余地などございましたら、教えて頂けないでしょうか?DVDにも書き込みは出来ましたので、Photostage Project (.spj)のプロジェクトをソフトが変換する際に何か不具合があるのではないかと思っております。

分かりやすい返答と、素早い対応を本当にありがとうございます。
試してみて良いソフトでしたので、次回使わせて頂きます。

補足日時:2013/06/08 15:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!