プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでナイキのエアマックス2013USATFを買ったのですが、かかとの13の印刷が少しズレている?ような感じなんですが、よくあることなのでしょうか。コピー商品等は扱っていないとの表記で安心して購入したのですが心配しています。ネットで画像検索をしてもズレている?ようなものがありどれを基準にしていいのかわからない状況です。詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

真贋の判別は現物を持ってnikeショップに行けば教えてくれると聞いたことがあります。


平日であればスタッフが対応してくれるかもしれません。

また、画像の情報元のソースを探るのも良いでしょう。

http://www.nicekicks.com/

こちらはアメリカのバスケ関連のサイトです。
このサイトではUSA TFを販売していないので情報サイトで偽物の画像を載せる可能性は少ないでしょう。

このサイトでのUSA TF画像は以下のアドレスとなります。
http://www.nicekicks.com/2013/02/01/nike-air-max …

この画像と同じズレであればだいじょうぶかもしれませんね。

また、オークション出品者の名前が判ればそこから調べることも可能です。
振込先が日本人かどうか、他出品物で偽物が無いかどうか、価格が異様に安くないか等で調べられます。
基本的にスニーカーや衣類などの偽物の多い商品をオークションで買うのはお勧めできません。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。他のサイト画像も見比べてみた中では http://sneakernews.com/2013/01/18/nike-air-max-2 …が一番によく似ています。
購入したオークションの振り込み先や名前は日本人で、価格も17800円でした。評価もそれほど悪くはなかったので安心してしまったのですが、不安を招く結果となったことに反省しています。

お礼日時:2013/06/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!