プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ここで質問したり、人に聞いたりして自分では当たり前の事で誰にでもあるような事だとおもいますが・・・

自分の考えで動く場合は大体はずれてしまうのですけど・・・

例えば
携帯に非通知で無言電話がかかってくるようになってきて
なんか急にふっと強く感じて・・これ○○さんだなぁ~って分かったので本人に聞くと正解
ここで質問したり人に聞いても何で??・わかるん??か??ってさんざん言われました。

車運転中にふっと!今日ネズミとりしてるから・・・ゆっくり走ろう!て感じてねずみ取りをしてたり、もう何年も前ですが高速で150K出して無謀な運転を何回かしておりましたけどある日!ふっと・・・今日覆面いるから気を付けてみよう♪で何か急に違和感感じたのでバックミラーみると!すごい勢いで。。。フェンダーミラークラウン登場!
すぐに速度落として何もなかった・・・

同じ様に運転中で歩道自転車が二台で走っていてあ!この自転車車道にでてくるな??感じたので速度を落としてそれなりの対応していて当らなくてすんだ事

パチンコに親に連れられて初めて行ったときに何となく・・この台でるって思って座ると本当に出た!
でも・・・その次の日一週間風邪引いたので二度と行くことはないのですけど。。

一目惚れみたいな感じで好きなになった人の場合!
待ち伏せみたいな感じで自分の考えで動いてる時は100%顔を会わせることは無いのですが・・・

あ”今から○○のコンビニ行けばいるな???
と思って行ってみたら本当にいた!

今日・・・19時頃駅に行けばいるな?って思うといるとか?

自分の考えでは無い何か分からない事で自分でコントロール出来ないのですけど・・・
そういうことって誰にでもあるとは思うのですけど・・
誰も信じてもらえないのは??なんでだろう??

A 回答 (16件中1~10件)

kyuさん・・過去の質問も読んだよ、ここへのみんなの回答も含めて全部もう一度よく読んだ方が良いよ。

貴方が感じる程否定的な事書いて無い、どちらかというとkyuさんがみんなの意見を否定してる、kyuさんには自覚ないと思うけど・・本人にそのつもりが無くてもそう振舞ってるって事有りますよね?ってそのままkyuさんに当てはまってる。
その事は自覚した方が良い、ホントにそう思う。

彼女との事についてコメント沢山貰っても貴方にフィットした答えじゃなければ読んでないかのごとくの答えだし、良い回答には動けない理由ばかり書いてる、、悪い所ばかり抜粋して、そこばかり気にしてるよ。確かに力の事は理解出来ない人も居るだろうけど前の質問では誰もそんなに否定して無いしさ、耳には痛い事でも違うと思った事でも逆にそうかも知れないって思う事必要だと思う。言ってる事解るかな?これ解らないと彼女とも上手く行かないよ。。

彼女との事、、どうしたいのかな?両親の反対を自分で挽回してやる!!って気持ち有る?有っても彼女はいざって時は引いてしまって好き同士でも上手く行かないって事なのかな?彼女からのコンタクトがなくなら無いから貴方の気持ちが揺れてるのかな?彼女が今の引くスタンスを変え無いのであれば又ストーカー扱いで終ってしまうけどそれに対してはどう対処しようと思ってるのかな?ホントにどうしたいのかハッキリした方が良いよ。彼女が傷ついていたとしても彼女が今のままならお互いに好きだとしても上手く行かないよ、2人の関係は二人が協力して作り上げるものだもん。彼女も自身のコントロールが利かなくて困ってると思うけど貴方が相手にする事で気持ちは吹っ切れないし、両親の反対を押し切る事もできないし、の板ばさみになってる。本当に彼女が好きなら、、そして彼女に貴方を振ったり決断する力が無いなら貴方が彼女を守っていく絶対の気持ちと彼女にも気持ち解って貰う!位の決断がね必要だよ、そこにどんな理由や状況や困難が有ってもね、結局必要な事って決断なんだよ。出来ないのなら非通知拒否にして彼女の為にコンタクトは取らない事、もし傷ついてもそれは彼女の出会う未来のダーリンが必ず癒してくれる、人が関わった以上傷ついたりする事は否めないもん、そこに責任を感じているのなら・・余計決断しなくちゃだよ。kyuさんはいろんな事沢山考える人だし繊細で良い人だとおもう、そこを又回りに誤解されないように解ってもらうにはそれしか無いよ、多少失敗しても立ち止まらないで彼女に向かって行くか、もうキッパリと手を切るかだよ。
いろんな事考える前に頭捨てて自分の気持ちに素直になる事、それから色々考えなよ。そしたら小さい事些細な事まで拾って思い悩んでる自分と出会うよ。
貴方の悩み事態は大きいと思う、でも動けない理由は小さかったり些細な事だったりしてるからその事に気づいて欲しい。じゃないと皆不幸だよ、今のままだと皆悲しいでしょう?彼女の幸せを思いながらも彼女を忘れられ無い気持ちも全部自分で認めてその上で彼女との事どうするのか決めて行動した方が良い。。。解ってくれるといいんだけどな。。

この回答への補足

その人のこと丁度一年経った日にあきらめてたのです。
実際この間に別の人を好きになりました。
別の好きな人出来た途端に電話攻撃が始まるのです。

あきらめた直前から電話が始まって、電話を拒否するくらいなら、「だれか分かってるしもう二度とかけくるな!」か「親宛に手紙を送って迷惑です。」としています。

質問をした時には気持ちに答えようと決めているので、非通知拒否は自分の中ではもうすでに無かったのです。
彼女の親にも話をするつもりですし、

あと怖かったのは些細な事で「ねぇねぇ~」で電話を切られたり「だれだろう??」や外で風がうるさく大きな声で電話に出るとそれまで2週間ペースだったのがら2~3ヶ月間に一回しか電話が無くなりますし、拒否をして電話が無くなるのが怖かったのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛関係は質問するまでにも自分なりに数ヶ月間悩んでどうにもならなくなって、質問をしたときには何も見えない状態で質問してたの冷静になってみて言葉で上手く表現できませんが、自分の直さないといけない事分かりました。

人の意見も素直に聞いて自分で判断したら後悔が無いようにします。

自分なりに出来る限りしてみて駄目ならきっぱり手も切るようにします

URL合ってる?ここの一番って事かな?

• 0
この回答へのお礼 お礼日時:2004/03/25 21:17

外部的な理由・・ですか?それが解らないと彼女の事は・・でも解らないからこそ言えるかもしれない意見だけどお互いに好きで諦められない状況ってどんな状況なんだろう?そんなに好きで好きで仕方無いのに諦めるって選択・・それってお互いの為に幸せなのかな?何が有っても2人が一緒にいる事が2人の一番の安らぎだったり一番の幸せなら彼女を取り戻しに行かなくちゃダメだよ!

常識とか世間とかもしそんなのに振り回されて彼女の事を諦めたのなら・・忘れるのは難しい。。もう一度考える訳には行かないのかな?
そして・・どうしても彼女を選択出来無いのであれば・・それは何もしない方がいい。。彼女の傷ついた心もきっといつか彼女の出会う運命の人が癒す為に有る傷だから貴方は何もしなくても良いんだと思う。
本当に自分にとって何が必要なのかって選択大事だと思う。もし選んだ事に後悔したら又選択するのは悪い事じゃ無い、でも選択した事には責任が有ると思うけどでも一番大事なのは自分の人生後悔しない事だと思う。
人としても自分としても最後に笑える選択をして欲しいなって思います。

理由が解らないってすごい事書ける。。もし理由聞いたらこんな事言えないかもしれない、だから・・あなたの中にある付き合えない理由を脇に一度置いてみて欲しい、何が一番大事なのか何が一番必要なのか、、何が一番欲しい物なのか・・その事の答えをどうするかの選択だと思うよ。。頑張れ!

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812503
へ理由はあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補足の質問を見てもらえれば分かります。

回答No1で自分の質問を分かるように整理してもらってます。

あなたには当たり前でも、他人には理解しかねることが世の中には沢山あることをわかってください。

それがあなたにとって嫌なことでも、周りから見れば普通なことです。
今回の事例だけではなく、多数の人は様々な事で皆社会との隔たりを感じながら、微妙な調整を繰り返し、世間一般に近づいていっています。
社会人なのですから、それくらい本当はわかるはずです。

それでも、理解を求めるなら、それを伝える努力をしてください。それで駄目なら、折り合いをつけてください。
自分には常識でも他人には非常識など、このコミュニケーションってやつは、非常にやっかいです。
    • 0

kyu999さん、また来ました。

(^^ゞ
私の場合、全くの他人(面識のない人)でも解る事が多々あります。
えっと、誰かに信じてもらおうって思ってはいないんですが、早稲田大学の大槻教授(でしたっけ?)に、科学的に証明して欲しくて、本気でお手紙書こうと思った事もあります。(実は今でも証明して欲しい)

電話でも解る時はあります。
但し「無心」にです。
一番は相手の「瞳」(目のど真ん中!)を見てると、解ります。(これもただ、無心に見る)
結構、気持ち悪がられたり、占って(?)なんて言う輩まで出没。。。

私は「心を読み取る」と言う作業はした事がなくて、例えば以前「笑っていいとも」のコーナーで5人くらい人が出て来て「この中で歯医者さんは誰だ?」なんて言うクイズ(?)も90パーセント位の確率で当ててました。

勿論お遊びですから画面をちょっと見て「○番」とか言って、たいして気にもせずTVを見てると、それが当たります。(家族はびっくりします)
で、調子にのって「当ててやろう!」なんて思った途端、はずれます(笑)

ずぅ~と昔は、恋人の考えている事が解る事で「悲しい想い」をした事もあります。
遠い目・・・(゜・ ゜)
    • 0
この回答へのお礼

人の考えてる事が・・・分かるって辛いですよね・・・

自分は予知の方ですし。。。
無心になる・・・本当にこれ一番ですね♪

自分の考えいれちゃうと・・・不可能ですし。。

心を読む。。。のは好きな子限定なのですが・・
・・・・読めない人もいますし・・・

人の考えてる事が分かるって・・・今別の質問で・・・すごく神経使ってる人いますけど・・・恋人関係ってすごく辛い。。。

自分が思いますに....。

同じような体験は自分も良くあります。
kyu999さんのように特別、特殊とも思わずそれを、自分は、他の人に話すことも無いです。
信じる・理解するって事は、自分は相手に望まないので、当たり前のことかな-。って程度です。
なんで、そんなに周りの人に信じてもらいたいのかが自分は、理解に苦しみます。
アドバイスにも、回答にもなってなくてスミマセン。
では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明が下手ですみませんが、質問内容は極極一部の人にしか話さないのです。

別に信じて貰う為でもありません。

自分が話しをするときに非通知の電話の相手について話をいくらしても、批判とか馬鹿にされて聞かれるのが嫌なだけです。

最近は分かって貰おうとか・・だんだん思わなくなってきたんですけどね

この質問をさせて頂き色んな人の意見が聞け、同じ様な人もいるって事が分かったので安心しました。

偶然や、経験から来る無意識化の予兆を、

他人が意味を成すことはないでしょう。

その偶然か予測、予知かなんともつかないものの価値は
あなたが決めることで、理解を求めるようなものでもない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

別に・・・
いくら説明しても分かってもらえないのが嫌なのです。

特殊だとかおもわないですし・・・

自分がとある質問で相当な批判を受けたので、なんでわかんないんだろう・・・と思っただけです

信じるよ!!

私もある!満員電車で目の前の人が眠ってて気にしてなかったのに急に「この人吐くな・・」っておもって避けた瞬間「・・ゲ!マジ?」身代わりになった人ごめんなさいm(__)mペコペコって事が2回ある。
パチンコは出る台が解る・・10回やったら8回は勝てる。いや勝てただな・・欲が出たらもう全然わからんくなってしまったけど気持ち悪い位勝ったなぁ他のギャンブルではそんな事起こらないのに不思議。。

kyuさんのはそれがもっともっと頻繁でハッキリ解るんだと思う、それは羨ましいなって思うけど良い事が有る反面辛い事かな・・知りたく無い人間の気持ちや辛い思いを思い過ごしだと思えない「解る」って凄く大変だしキツイ事だと思う。そこやっぱり理解して欲しい所なのかなって思うな・・。羨ましいだけの事でも否定される事でも無くて当たり前に有って良い事が有る分辛い事も有るんだろうな。。ってそれを全く理解されないってのは自分を理解されない、否定されるって事と同じ様に感じるのかな・・だとしたら凄く辛いよなぁって思う。
もしかしたら日本だからなのかな?解らないけど・・私の姉がLAで仕事をしてるんだけど友達がジャンルを問わずに多いのでよくホームパーティーを開くの、で、有る時初対面の人ばかり12,3人位がテーブルに着いてよもや話等をしながらの団欒中(普通の仕事で普通の生活を営む人達で特別に見える所は無いって人たち)事前にオーラが見えるって話をしていた人に「私何色??」って聞いたら約半数の人が同時に「緑」「緑と青の中間色」「青っぽい緑」って答えたんだって初めての時はビックリしたって、けど他にも誰か居なくなるとか何か有ると(9月11日に何か有るって怖がって大変だった人が居てNYの知り合いに電話して離れる様に言ったって信じた人は助かったけど。。ってテロだとは解らなかったから具体的に解ればって泣いてたって)解る人が多くてもう慣れちゃった・・。って言ってた。気持ち悪い位解るんだぞーって言ってた。気持ち悪いってのはきっと丸裸になった気分になるって事だと思うけど。。皆何でも解る訳じゃ無いんだって。後物を動かせるとか空飛べるとかもまだ逢ってないってでも居るかもなぁって位LAにきてからよく逢うって。
姉は行く前は信じない人だったんだけどね、今は自分は何も感じないけど信じるしかないよ~って^^
仕事柄色んな人に有うし、けして同じジャンルの人ばかりでも同じグループでも括れない人達なだけに納得をせざるを得ないって。。場所が変れば人も変るのかしら・・。でもLAにいる他の友達に話したらそんな人逢った事無いけどジャンルが同じ人ばかりと逢ってるからなのかなって言ってた。

kyuさんいつか必ず近くにその事で感じる苦しい事も辛い事も楽しい事もいい事も当り前の様に分かち合える人が必ず出てくるよ。kyuさんの力を私があたり前に信じたように信じない人も居る、でもその事も受け入れていくしか無いんだよね、だって自分の事100人が100人理解してくれるって事もないんだもん。力との折り合いをつけながらkyuさんがらしく楽しく居られると良いなって思うよ^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

色んな人がいるのですね!

オーラの見える人!
これはすごいですね。

実際に出会ってるのですが・・・
お互いが好きでも一部の悪い事する人の為にテレビの報道で誤解が回りにうまれ付き合えなくなった人いますけど、自分の気持ちを何も言わなくても分かってくれて、向こうの気持ちも何も言わなくても分かる人に、出会えたんですけど、付き合えなかった過去のせいで・・・
両方とも精神的に今苦しんでいます。

携帯に非通知でかけて来てる子なのですが、回りからは変な奴とか言われますけど、すごく気持ちが分かるので本当に疲れますけどなんとか出来たら!って思うのです。

kyu999さん、はじめましてです。

親友には「変な人」と思われるから言わない方が良いよ!と言われてましたが、同じ様な方がいらっしゃるので、思わず書き込みしています。

>自分の考えで動く場合は大体はずれてしまうのですけど・・・
↑ ココも同じです。

「科学的」にその事を「証明」したい時期もありました。(笑
だって、自分では解らない作用(?)が働いているとしか考えられない…と言うか
「感」で相手の考えている事が解る時があります。(興味のない人にはその感さえ、はたらきませんが)

具体的には、何でもいいのですが、コップでもトランプでも・・・。相手にどれか選んでもらい、それを黙っててもらって(当たり前)どれを選んだか「解る」(当てる)って言う具合です。マジックじゃないですよ(笑

急に「あぁ~あの人、今困っているな」と感じて、それがあたる事もしばしば。
ちなみに「霊感」らしきものは皆無です。

会話の最中、相手の考えている事がわかり、引かれる事もあります。(泣
それから、今日は「あんまり良くない日だなぁ…」と漠然と思っていると、どなたかが亡くなったり、地震がきたりとかあります。

因みに、真面目な人の方がよく解ります。
相手が「調子ずいていたり、ふざけたノリ」でやると絶対コップやトランプその他諸々、当てる(見る)事は出来ません。
ふぅ~なんなんでしょうね、これ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

科学的に証明・・・ですか・・・
自分が分かってないので出来ないですけどね・・

>「感」で相手の考えている事が解る時があります。(興>味のない人にはその感さえ、はたらきませんが)

自分の場合好きな子なら・・・どうやって・・心を読みとろうとしたりするので、多分分かるのですね。
居場所が分かるって言っても・・
気持ちが冷めてたり、諦めたら探そうともしませんけど、な~~~んにもわかりません。
でも本当に好きな時なら逢いたいなぁ~で場所が分かりますし・・・

一目惚れした子と質問の中に書いてある電話の子は同じなのですが、受験前に色んな事あって駄目になった事ありますけど、受けた大学一校と入学した大学は強く感じたので分かりましたし・・・
友達に言うと・・・どうやって調べた?
調べてないし。。。

数年経って、電話が来るから何か話のキッカケ探ししたら。。。正解だっただけ・・・

ばーちゃんが亡くなった日のその時間には「あ!明日ばーちゃんの葬式だ”!」って・・・分かりました。
自分が死ぬときは分かるんでしょう(笑)

相手の考えてる事は極まれのまれで分かる事もありますが、これって???たまたまなのかどうか??は不明ですね。

こんにちは。

なぜ、信じてもらえないか。
一般に人は自分が体験できないことはなかなか信じようとはしません。
それがどんなに正論であろうとも理屈が通っていようとも、自分が見て体験できる範囲でしかものを考えることができません。
あなたにしてみれば、数々の出来事が日常茶飯事に起きているでしょうから
>そういうことは誰にでもあると思う・・
と仰いますが、あなたが体験したようなことは、誰にでもあることではありません。というより、一般に人はそれを「偶然」と言う言葉で片づけてしまいます。
そのあたりの人の心を理解して下さい。

あなたが特別な存在であると自分で思うことは良いことではありませんが、かといって、自分ができることが誰にでもある、と思うことも良いことではありません。

人はそれぞれ持っている能力が違います。まだ解明されていない能力だってあるかも知れません。

そのあたりをご理解された上で、お友達とお付き合いされれば、よろしいのではないでしょうか。

ちなみに残念ながら自分にあなたのような経験はありません。が、そのような能力を持った方がいることを疑うつもりもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でコントール出来ないので特別な存在とは全く思いません。

偶然で片付けられてしまうのですね・・・

上手く説明を出来きないのですみませんが、他の人が考えてる事も分かりました。

ありがとうございます。