あるところに皮膚病らしきものが出来ています。ほって置けば治ると思いますが、痒いので、つい掻いてしまいます。すると、悪化して、痛みを感じます。痛いので掻かないようにしているのですが、非常な痒み感じますので、また掻いてしまいます。そして、いつまでたっても治りません。よい解決策をお教えください。

A 回答 (3件)

今,北海道を中心に美肌水というのが評判と言うことです。

作り方は簡単で年間分作っても200円でOKとのことです。

なんでも、アトピ-でも、三日でも治るとの事です。
お医者さんにいかれるのがいちばんですが・・・ためしにこれも使ってみるのはいかがでしょうか?

今すぐには、アドレスわかりませんが、興味があるのなら、後でお知らせします。

美肌水で検索してもでてくると思います。
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「痒み」
このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参照してください。
この中で「一般的原因」の項に記載があるように「痒み」の原因がいろいろありますので、一度皮膚科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0

部位によりますが、皮膚病は、かぶれのほか、内臓疾患から来るケースなどもあり、皮膚科などの専門医の診察をお薦めします。

• 0