プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の男です。

数年前から、前髪の後退が気になっていました。

今回、agaに対応しているという皮膚科の病院「個人の小さな医院です」
にいくと、対して話もせずに、効果はわからないけれど、一応使ってみるしかないといわれ、
事前に調べていた、使い続けないと反対にハゲが進行するという情報などについて聞くと、わからないといわれました。そのた、質問にも、あやふやなデータしか見せてくれず、
もし本当にagaが有効なら爆笑問題を使用してまで宣伝しないといわれました。
個人としては、最後の希望が断たれたような気持ちでした。

他の方の経験談を聞くところによると、まず、AGAかどうかの
診断を受けるそうですが、そのような医院を選んで病院を変えた方がいいのですか?
薬についての説明があまりされなかったので、副作用が不安で、かってから
二ヶ月以上たちますがまだ使用していません。

また、agaのプロペシアは前髪の後退に有効なのでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

今の現代、育毛剤やらスカルプシャンプーやら、果ては病院で処方される薬までもが溢れているのに、ハゲが治った、毛がフサフサ生えたという情報が見当たらないのは何故だと思いますか?

そんな物では毛は生えないし、むしろ副作用に苦しんでいる人がいますよね。

薄い人って、スカルプシャンプーだの育毛剤だのと使いすぎ頭皮を刺激してダメにしてしまい、ますます薄くなるという悪循環にハマってしまっていると思います。

私は女性ですが美容師に指摘されるほど薄くなっていたようで、それから育毛剤やシャンプーのジプシーに陥り、そして『こんな物では毛は生えない』と気づいた一人です。

気づいた時には、頭皮は相当なダメージを受けていて、このまま行けばハゲまっしぐらでしたねと頭皮の専門家の方に言われました。

今、私が取り組んでいるのは『何もしない』という事です。

つまりお湯のみで頭を洗っています。

現在5ヶ月ほど経ちましたが、抜け毛はびっくりするほど少なくなり、抜け毛の毛根は丸く太っています。

弱々しく細かった髪はずっしりと太くなってきました。

長年、頭皮にシャンプーやら育毛剤やらの毒を塗りたくってきたので、頭皮が完全復活するまで1~2年ぐらいかかるかなと気長に取り組んでいます。

育毛剤やシャンプーを毒と表現しましたが、女性は子宮に宿った我が子さえ異物として排除しようとするんです。

それなのに石油からできたシャンプーや育毛剤を頭皮に毎日毎日塗りたくるとどうなるか!?

もうおわかりですよね。

加齢でだんだんと薄くなっていくのは誰にも止められませんが、わざわざ毒を塗ったり飲んだりして、毛の生えない取り返しのつかないような悲惨な頭皮にする事はやめてください。

まだ21歳ですよね?

湯シャンにするだけで、この先の人生がかなり違ってくるんじゃないですか?

湯シャンでググればいくらでも情報は手に入ります。

ぜひ試してください。
    • 0