アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコク経由でサムイ島に行きます。
友人にお土産を買いたいのですが、コレといったものが見つからなくて…。

悩んでいるのは、ちょっとセレブな友人へのお土産です。
行き先がアジアですのでヨーロッパのような小洒落た物がないのは承知なのですが、何かないでしょうか。

友人は毎年ヨーロッパに行くので、免税品はいつでも買えます。アジアのお菓子や調味料もパスしたいです。(好みに合わなさそうなので)
石鹸など体につける物もこだわっているので避けたいです。お酒は飲みません。
↑この条件だと候補にしやすい物が次々とアウトになってしまい、困った。

いつもステキなお土産をくれる友人なので、こちらもちょっと気の利いたお土産をあげたいのです。
予算は5,000円くらいまで。

よろしくお願いします~~

A 回答 (4件)

前の方々の回答にあるジム・トンプソンでしたらバンコクのスワンナプーム空港内とサムイならチャウエンのセンタラグランドホテル内に店があります。


シルクのポーチやクラッチバッグなら予算内であります。
街中のあちこちにあるソープカービングで花を彫ったものもお土産では喜ばれました。店によって技術レベルが違うのでいろいろ見てみるといいと思います。
お友達がビーチに行く事がある方なら、水着の上に羽織る薄手のブラウスみたいなビーチウェアもヨーロッパの人に人気でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
所在地まで教えて頂き、助かります。チャウエン、訪れる予定にしております。プラスアルファになりそうなソープカーヴィングもご紹介くださり、感謝です。
薄手のブラウスは私が欲しいかも(笑)

お礼日時:2013/06/10 21:38

たしかに無難なのはジムトンプソン。

シルク製品というとほかにもありますけど、とりあえず有名ブランドなので。
http://allabout.co.jp/gm/gc/397882/
ちなみに、スカイトレインのバンジャーク駅から5分くらいのところにあるアウトレットはおすすめです。2割~安くなっているの予算が同じなら選択肢が増えると思います。1階には生地、小物は4階(だったかな)です。タックスフリーもやってもらえます。
http://eaccount.hatenablog.com/entry/2012/04/14/ …

あとは、随分昔にいったきりなので最近の状況はわからないのですが、オリエンタルホテルのオリジナルショップ。お菓子以外にホテル内で使われている小物などが売られていますが、センスがよかった記憶があります。バンコク市内にも直営店があるようなのですが、品揃えはわかりません。

それとタイといえばやはりアロマグッズははずせないかも。こだわりのある方とのことですが、ワールド展開している有名ブランドあります。もちろんヨーロピアンマダムにも人気の品。
THANN http://www.thann-natural.co.jp/about/index.html
HARNN http://allabout.co.jp/gm/gc/67385/
どちらもバンコクの有名デパートやモールに入っています。チットロムのゲイソンプラザなら両方あるらしいし、雑貨もアヨタヤなど高級志向なので見つけやすいかも。

似たところで、ハーブプロダクツはいかがでしょうか。
天然ハーブの入浴剤やあっためて使うホットパッド、ハーバルボールなど。消耗品と考えるといい値段です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/67344/2/

この回答への補足

こちらの欄をお借りして、回答くださった皆さんへ改めてお礼を。
先日帰国しました。頂いたアドバイスを元に効率よく買い物ができ楽しんでくることができました。
友人にはジムトンプソンのポーチなどを奮発して購入、渡したところとても喜んでもらえました。アロマグッズもバラマキや自分用にあれこれ購入。皆さんのアドバイスのおかげです。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/10 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
アウトレット!?と心が騒ぎましたが、スミマセン…バンコクは乗り継ぎで数時間しかいないので無理っぽいです。orz

HARNNは他の方からもご紹介いただいて良さそうなので、有力候補にしています。THANNもサムイ空港内にあるようなので、チェックして来ます。^^
原料も厳選して作ってあるようなので、きっと友人にも使ってもらえそうです。

お礼日時:2013/06/10 21:46

riderfaiz様のご回答にあるジム・トンプソンや、「HARNN」のアイテム等はいかがでしょう。


HARNNは日本のデパートにも入っている、バンコク発の化粧品ブランドです。
ソープ、ハンドクリーム等はお土産に最適と思います。

参考URL:http://www.harnn.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
HARNN。URLもありがとうございます。m(__)mいいですね♪
近くのデパートに入っているようなのでちょっと偵察してきて、日本未入荷のものなんか良さそうです。
ハンドクリームはセレブ友以外にも喜ばれそうです。

お礼日時:2013/06/10 21:35

タイのお土産で高そうに見えるものというと金(Gold)と


タイシルクですが、ご予算的に厳しいですね。
ジムトンプソンのネクタイが4000円ぐらいですので、
女性ものならスカーフが買えるぐらい。金は1オンス
2万バーツ、最低単位が1/4なので15000円かかります。
妥当なところはアロマのセット。お香とそれを置く
器、木工品だったり、セラミックだったり、大きさも
色々あるので各価格帯のものがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

Goldはちょっと…(^_^;)庶民からセレブへ献上できません(笑)
タイシルクは民芸品の延長線かと思っていたら、洗練された感じですね。ここでポーチ、別のところでプラスアルファくらいならいけそうな気がしました。

お礼日時:2013/06/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!