最近発売されたプレステ2(SCPH-30000)で、鬼武者が作動しないのですが、これは不具合ではないでしょうか???友達の持っているプレステでは自分の鬼武者が動くのに・・・ ちなみにグランツーリスモ3はちゃんと作動します。

A 回答 (1件)

鬼武者ほどの大作が不具合で動かないならSCEもカプコンも大々的に公表するはずです。


単純にあなたのPS2に原因があるかもしれないので、早いうちにSCEのサポートに連絡してみましょう。
私のPS2は前期モデルですが、鉄拳のセーブデータを読み込まないという不具合があったので(私の他にも何件かあったらしい)、購入してから間もなく、なおかつ強く言ってやれば何らかの対応をしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ2を取り替えてもらったら起動しました。

お礼日時:2001/05/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2 SCPH50000MBNHとSCPH30000ではネットにつなぐ方法は変わりますか?

SCPH50000MBNH(始めからBBユニットが内蔵されている方です)とSCPH30000(BBユニットを別に買うほうです)では、ネットにつなぐ方法(設定)って変わってきますか?
それと50000の方では買わなくていいけど30000の方では買わなければいけないのは、BBユニットとBBナビゲーション以外ありますか?(それとナビゲーションは店頭で売っていますか?)
知り合いがSCPH30000のほうを持ってはいるけど、設定とかよくわからないからすでに内蔵されているSCPH50000MBNHの方(こっちは兄弟がすでにしているらしいです)を買うといってる人がいます。
けど、設定方法や手間が似たようならものならやっぱりSCPH30000のほうが安く済むのでそっちの方がいいと言っています。
設定方法や余分に必要なものがあるならそれを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>それと、No.1さんの言っているユーティリティディスクというのは、BBナビゲーションのことだと思います。

言葉が足りなかったですね。
その通りです。

>それはインストールは簡単で、PS2でインストールするものでしょうか?

はい、そうです。とても簡単にインストールできます。不雷雨座とかの機能はありませんがメール程度はできる機能がついています。(パソコンでメールをやった方が簡単ですが、キー入力などの関係で)

QPS2 SCPH-30000の付属コントローラーはSCPH-10010?

こんにちは、PS2 SCPH-30000の付属コントローラーは型はSCPH-10010なのでしょうか?自分の持っているPS2は30000なのですが、コントローラーは10010です。5年前にshopで新品で30000買いました。兄貴がコントローラーよく取っていくのでどうなんだろうなと思ってます。

Aベストアンサー

あっていますよ

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw030000&fnc=f&ActionType=bw030000_RE&PRODUCT_ID=0000021386

Qプレステ2 SCPH-90000 とSCPH-79000の違い

プレイステーション2には、SCPH-90000 とSCPH-79000がありますが、違いは何ですか?また、どちらもDVD-Rに録画された映像を再生できますか?

Aベストアンサー

70000番台のPS2は専用のACアダプターを使って電源を供給しますが、90000番台のPS2は50000番台までのPS2と同じように、電源コードを使って電源を供給します。それが第一の違いですね。また、70000番台と90000番台は縦置きスタンドもそれぞれ違います。
(70000番台と90000番台の縦置きスタンドは、それぞれ違うデザインで互換性もありません。)

>また、どちらもDVD-Rに録画された映像を再生できますか?

下記のページによると、両型番とも再生できるようです。

http://www.jp.playstation.com/support/qa-429.html

Q至急お願いします。プレステ2のSCPH-10000とSCPH-3000

至急お願いします。プレステ2のSCPH-10000とSCPH-30000の三色映像コードは同じ物ですか?つまりSCPH-30000にSCPH-10000のコードを流用したいのですが。

Aベストアンサー

同じです。
以下の資料をご覧ください(PDFファイルへの直リンです)。
・PS3?/PS2/PSone 周辺機器互換
http://www.jp.playstation.com/support/materials/other/AccCompatibilityChart.pdf

「三色映像コード」というのは「AVケーブル SCPH-10500」のことです。
表を横方向にズラっと眺めてみると、PS2の各型番はもとより、PSやPS3とも共用できることが判ります。
コネクタの形状と出力信号は同じものですので。

QSCPH-30000台のPS2について

ソフトのカテゴリーか、ゲーム機のカテゴリーか悩んだのですが、こちらのカテゴリーで質問したいと思います。

SCPH-30000台またはSCPH-30000台より前のプレイステーション2は、起動できないソフトがあると聞きました。

そこで、起動できないソフトがあるのならば、どういったソフトが起動できないのでしょうか。

また、最近発売されたPS2のソフトは起動出来ないとかはあるのでしょうか。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

正確に言うと、SCPH-30000(V4)以前の機種です。
同じ型番のSCPH-30000(V5)~SCPH-50000(※SCPH-35000を除く)が、殆どのソフトが使えます。

SCPH-30000(V4)以前の機種は、KHS-400A(SCPH-10000とSCPH-15000)、KHS-400B(SCPH-18000とSCPH-30000、SCPH-35000)というピックアップが使われていますが、
この読み取り性能が悪くて(特にKHS-400A)、DVD 片面2層式のメディアが読み取り出来ない事が多発しました。(ゼノサーガや、グランツーリスモ3等)

その為か、DVD片面2層のソフトは無くなり、現在は片面1層のソフトばかりだと思います。

ちなみに、薄型のPS2は、それ以上に動かないソフトがあります。
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報