プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性のささいな言動で気になることがあります。
私がバレンタインにチョコレートを渡してから仲良くなった元同僚の先輩がいます。
元というのは私が退職をしたからです。バレンタインからほぼ毎日メールをしたり、たまに食事に行ったり遊びに行ったりしていて最近はあだ名で呼んでくれるようになり、少しずつお互いの事が分かってきました。
先日、わたしが
「今日は友達と遊ぶ予定だったのにドタキャンされてしまった」というメールを送ると
「その遊ぶっていうのは男と?」という返信が来ました。高校時代の女友達と遊ぶ予定だったので
「違いますよ~」と返したら、違う話題に変わってしまいました。
本当にささいな事なのですが、私は先輩に好意を持っているのでささいな言動でも気になってしまいます(@_@)
もし男とだったらどーなのかな?とか色々考えてしまいます。
ただの軽いノリで言ったのかもしれないし、もしかしたら私の事…なんて自惚れてしまう自分もいます。
ずばり先輩の心情はどうだったのでしょうか(@_@)?
似たような経験をお持ちの方、ご回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

「男じゃなくてよかった。

ynkmkt12ちゃん、本当に男友達いないよね。」
    • 0

両思いだと思います。

「男と遊ぶのではない」とわかって良かったけど、そんなの恥ずかしくて、声には出せないから、話題を変えたんですよ。
私も主人と付き合うまでは、ynkmkt12さんと同じような感じでしたので、よくわかります。彼はまだ、あなたの気持ちがはっきりわからなくて慎重になってるんだと思います。あなたから 彼が好きなんだよ というアピールをしてみてはいかがでしょうか?食事の帰りに「また2人で来たいですね」とか「一緒にいるとすごく楽しいです」とか。
私も主人と良く2人で食事にいったり、遊びに行ったり、ご飯を作ったりしていたのですが、なかなかお互いの気持ちが確信できず、モヤモヤしている時がありました。主人も同様だったみたいですが。そんな時、遊びに行こうと言う話になり、お互い誰か誘うかという話も出ましたが、自然と2人とも誰も誘わず、結局2人で行くことになったところから始まりました。
要するに、後はきっかけひとつです(^^)頑張ってください。
    • 0

両思い!w

誰が何と言おうが!
他の回答者が何と言おうが!
間違いなくっ!

両思いっ!

何w何wもしかして「違いますよ~」の後に『「あー、良かった」とか「安心したー」』って返してほしかったのかい?w
こんなの2流よ!チャライよ!遊び人よ!w

アナタを本当に好きだから、照れたんよ!バレるのが恥ずかしいんよ!アナタが誰を好きか気になるし、心配なんよ!w
もー少し、先輩えの好意を表に出したらアッチも安心して、素直になるかもねw

お幸せにw
    • 0