大変恥ずかしい話なのですが、数ヶ月前に胸にほくろのようなイボが突然できました。触ると水ぶくれのようでやわらかいものです。気にせずにほおって置いたら、いつのまにか、そのイボが皮膚にぶら下がって取れそうになっていました。イボ自体は直径二ミリくらいです。皮膚に接触している部分は一ミリくらいです。今にも取れそうなのですが、ひっぱると痛いし、なかなか取れません。触りすぎて最近は痛くなってしまい、イボから出血して、イボにカサブタが張り付いている感じです。洋服にこすれると痛いです。
放っておけば、自然に取れるでしょうか・・?
それとも、やっぱり皮膚科に行った方がいいのでしょうか?なんだか痛そうで、自然に取れてくれれば
ありがたいのですが・・よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大丈夫ですか?

あまり無理に取って跡が残ったり(胸だから見えない所だから関係ない!?)、色々トラブルが出てきてしまうかもしれませんよね。
多分、無理に取ったりするのは、あまり良くないのではと思います。
自然に取れてしまったとかなら、いいのでしょうが。

それなら、専門家に診て頂いてから、どうするか考えられた方がいいかと思いますが。

イボやほくろなどは、形成外科で取ってくれますよ。
レーザーで焼くのですが、そんなに痛くありません。
しかし、その後数ヶ月は消毒が必要だと思われます。
保険もきくはずですので、そんな高額にはならないと思います。

お大事にして下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

取れそうでとれないってほんとうにうざいです。
服にすれると痛いので、形成外科でとってもらいます。
どうもありがとうございました(^^)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「胸」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm
(皮膚疾患の分類)
ここでは「皮膚疾患の分類」等の項を参考にしてください。

一度皮膚科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • 1
この回答へのお礼

たくさんあるんですね。びっくりです。
ゆっくり探してみます。ありがとうございました

根元を糸で軽く縛っておくとか。

• 0
この回答へのお礼

病院行く前にやってみようかな・・?
ありがとうございました。