ナムチェバザールに行きたいと思っています。
しかし、私は、山は遠足でしか登ったことがありません。
そんな、私が行くのは無理でしょうか?

また、行ったことがある方、どんなところか教えてください。
私は、本で読んだだけなので、勝手にいいところだと思っているのかもしれないので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

トレッキングパーミットは不要です。

99年から。
今は国立公園の入園料が必要です。1000ルピーです。

モンジョのチェックポストで支払いできます。

カトマンズには参考URLの場所に受付があります。

因みにイミグレーションオフィスはタメルにはなく
エベレストホテル近くにあったのが今年また移転しました。現在はバスパーク近くです。

ナムチェにはインターネットカフェもできています。
ずいぶん本の印象とは違うかもしれません。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/file2000/file …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見た本は、古いようです。
ガイドブックでは、あまりたくさん載っていなかったけれど、
トレッキングの本で探してみれば、
もっとわかるのかもしれませんね。
新しい情報を本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 05:29

いいですね。

私もまた行きたいです。
私はもう10年くらい前に行ったのですが、その時はカラパタール、ゴーキョまで行きました。山もネパールも好きで、大満足のトレッキングでした。山が目の前です。

ルクラからナムチェバザールは山に登る、というよりも、村から村へ歩いていく、その途中に坂を登ったり、川を渡ったり、という感じなので遠足でしか登ったことがない、ということでも大丈夫だと思います。
でも注意してほしいことは、ネパール、山が大好きな私も、飛行機ではるばる日本からやってきて、トレッキングの用意をしている間にカトマンズにいる時点で体調を崩してしまいました。トレッキングの最中もタンボチェ(ここはナムチェバザールよりもう少し上の方ですが)で何日間停滞していたか・・・。時間の余裕がなく、具合が悪いのに歩いて辛い思いをした、なんてことになるとすばらしい景色も村も台無しになってしまいますよね・・日程に余裕を持って、体調に気をつけていってきてください。私の行った時期は4月の終わりでしたが、ほこりっぽく、バンダナを覆面のようにして口を覆って歩いていました。マスクなどを持っていくと重宝するかも。

インターネットカフェができたって本当ですか?スゴイ。私はナムチェに着いた時にカトマンズにいる友達に手紙を出し、カラパタール、ゴーキョと20日以上かけて歩き、カトマンズに帰ったと同時にその友達に手紙が届いた、という具合でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナムチェバザールに行く人達は、みんな山が好きな人達なのでしょうか?
どうせいくのなら、日程に余裕を持ってエベレストも見たいなんて思うようになりました。
今のうちから体力作りでもしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 05:34

こんにちは。


shimikeiです。
この質問に関しては、私も回答致しましたが、OKWeb内の
趣味→アウトドア→その他(アウトドア)のNo.41954に回答しています。参考にしてください。

ナムチェ・バザールはクーンブ山群の中では最も栄えている村です。1000人くらいは住んでいると思いますよ。山の傾斜に貼りつくように段々状に家が立ち並んでいます。トレッカー(登山客)相手にロッジを経営している所が多いので宿の心配はないでしょう。ここからは、非常に小さくですが、エベレストが見えたはずです。また、数々の山が見え、日本では見ることができないスケールの大きい山が見ることができ感動しますよ。
”バザール”という名が付くだけあって、週に1~2回近隣の村から色々な品を持ってきた人達で市が作られます。
とても活気がありましたよ。
通行許可書をカトマンズで取ることをお忘れなく!
わからないことがあれば、補足にご質問下さい。
ではでは。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41945

この回答への補足

ナムチェで行われているバザールは私は、土曜日だけだと思っていたのですが、その日以外でも人はたくさんいるのでしょうか?

補足日時:2001/06/01 05:24
    • good
    • 0

ゆっくり時間を掛けて歩けば行けます。


普通はカトマンズ~ルクラ飛行場~パグディンで1日
翌日、パグディン~ジョサレ~ナムチェと歩きますが
ルクラで1日、ジョサレで2日目、3日目にナムチェへと歩かれれば余裕を持って到着できると思います。

高山病は多少出る可能性がありますが注意すれば大丈夫でしょう。翌日はエベレスト・ビューホテルまでハイキングをされてテラスでエベレストを眺めながらお茶を飲みましょう。

メインのサイト
(コピー&ペーストして見て下さい)
http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/khumbu/khuwa. …

参考URLはナムチェ俯瞰です。

高山病はこちらをどうぞ
(コピー&ペーストして見て下さい)
http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/file2000/file …

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/khumbu/evepag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルクラからナムチェまで一日で行けると思っていました。
やはり、余裕をもって旅行したほうがいいみたいですね。
まだまだ、予習が必要かもしれません。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 05:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアアジアで航空券を買おうと思っています。しかし、私はまだパスポートを

エアアジアで航空券を買おうと思っています。しかし、私はまだパスポートを持っておりません。ネットの購入画面に行くとパスポート番号の記入欄がありますよね?あそこに記入しないと次の画面に映ることができないのです。予約で満席になって航空券を買えなくなるのを防ぐためにも航空券はあらかじめ購入したいと考えているのですが、エアアジアではパスポート無しに購入できないのでしょうか?もし購入できる方法があるのであればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
マレーシア在住経験者です。
よくエアアジアを利用しています。


質問者様のように、パスポートを所持していない場合でもWebでの予約は可能です。
システム上入力が必須になっていますが、パスポート情報は予約の必須条件ではありません(ほとんどの航空会社がそうです)。

最も適当な解決方法は、パスポート番号の入力欄に「Under processing」と入力することです。
これは「手続き中」を意味するもので、ほぼすべての航空会社のオンライン予約で使用できます(日系はできない場合もありますが)。

適当な番号を入力しても予約はできますが、間違った情報を登録することになりますし、エアアジアのシステムでは事後のパスポート番号変更はできませんので、「Under processing」と入力するのが適当です。
※誤った登録情報で、全く違うパスポート番号を使用すると、搭乗当日のチェックイン時に手続きができなかったり、モメることがありますのでご注意ください。


「Under processing」と入力すると、搭乗当日もカウンターのコンピュータにその通りに表示されますので、スタッフの確認も迅速に進みます。

ちなみに、各国でパスポートの番号表記は異なるので、数字・アルファベットであれば、何でも入力が可能です。
(数字だけの国も、日本のようにアルファベット2ケタ+数字7ケタの国もあれば、一部すべてアルファベットの組み合わせで構成される国もあるからです)
この方法は、搭乗者の国籍を限定していない航空会社(日系の一部の航空会社は、日本人専用予約ページでは日本のパスポート番号の組み合わせでしか予約できない)、国家警備上提出義務がある国(アメリカの一部路線、リビヤ等)の航空会社を除き、すべてのオンライン予約で利用可能な方法です。

ご参考までに。

こんにちは。
マレーシア在住経験者です。
よくエアアジアを利用しています。


質問者様のように、パスポートを所持していない場合でもWebでの予約は可能です。
システム上入力が必須になっていますが、パスポート情報は予約の必須条件ではありません(ほとんどの航空会社がそうです)。

最も適当な解決方法は、パスポート番号の入力欄に「Under processing」と入力することです。
これは「手続き中」を意味するもので、ほぼすべての航空会社のオンライン予約で使用できます(日系はできない場合もありますが)。

...続きを読む

Qブラジルは危険だから行くべきではない?

近々ブラジルに一人旅をしにいこうと考えているのですが、時計をはめていると危険、長距離バスと路線バスも危険、歩いていても襲撃される、タクシーの中にいても襲撃される、などと外務省の安全情報ページに記載されています。これではまるで法治国家ではないように思います。実際のところはどうなのでしょうか?どうしてもいきたいと考えているのですが・・・。旅行経験のある方、在住の方、などなどブラジルの治安についてお詳しいかたどうぞご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラジルだけでなく南米は何処も似たりよったりです。まぁこれは世界的傾向です。
(ブラジル、ペルーでスリの洗礼を受けました)

また外務省の安全情報は外務省の責任回避的にオーバーな記述です。

危機回避は訓練より体験学習しか方法はありません。
不要な物は持ち歩かない事です。大事な物はスーパーの袋の中の方が安全?ッてな事も。

兎に角人ごみ、バス、裏通り、人気のないところは避ける事です。

Qペルーの安宿って山ほどある??

これまで十数カ国をバックパックしてきました。
そして来年始めて南米に行きます。行き先はペルーです。

そこで質問なのですが、
宿泊先は予約などせずに行きます。リマやクスコは安宿街などありますか?
アジア諸国だと、だいたいどの国に行っても安宿は山ほどあり、宿泊に苦労する事なんてないですが、南米は行った経験がないためわかりません。

リマ空港付近やクスコ空港付近で安宿というのはさすがに厳しいものでしょうか??経験者の方お願いします。

また空港からタクシーで安宿街などに行く場合、おおよそいくらくらいのタクシー料金で着くかも分かれば教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

ネットにいくつか情報があったので貼り付けました。
参考になると思います。

http://homepage.mac.com/khaosai/tabi_info/GH/yado_4.html


http://www.mucha-suerte.com/yado/peru.html


http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/ads?client=ca-pub-8788262192618726&dt=1195452351984&lmt=1195452351&prev_fmts=180x90_0ads_al%2C728x90_as%2C336x280_as&format=336x280_as&output=html&correlator=1195452351984&channel=9476115452%2B4431483702%2B3522235452&pv_ch=9476115452%2B4431483702%2B&url=http%3A%2F%2Fbbs.arukikata.co.jp%2Fbbs%2Ftree.php%2Fid%2F247350%2F-%2Fparent_contribution_id%2F247350%2F&color_bg=FFFFFF&color_text=000000&color_link=0000FF&color_url=008000&color_border=FFFFFF&ad_type=text_image&ref=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2Fsearch%3Fp%3D%25E3%2583%259A%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2581%25AE%25E5%25AE%2589%25E5%25AE%25BF%26ei%3DUTF-8%26fr%3Dtop_v2%26x%3Dwrt&cc=4247&ga_vid=171353830.1189566279&ga_sid=1195452352&ga_hid=2100761222&ga_fc=true&flash=9&u_h=800&u_w=1280&u_ah=764&u_aw=1280&u_cd=32&u_tz=540&u_his=32&u_java=true

http://wikitravel.org/ja/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC#.E6.B3.8A.E3.81.BE.E3.82.8B

http://www.eonet.ne.jp/~miejinta-wwwalk/peru_mitakoto_kiitakoto.htm

http://tombi.web.infoseek.co.jp/peru/peru10.htm

ネットにいくつか情報があったので貼り付けました。
参考になると思います。

http://homepage.mac.com/khaosai/tabi_info/GH/yado_4.html


http://www.mucha-suerte.com/yado/peru.html


http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/ads?client=ca-pub-8788262192618726&dt=1195452351984&lmt=1195452351&prev_fmts=180x90_0ads_al%2C728x90_as%2C336x280_as&format=336x280_as&output=html&correlator=1195452351984&channel=9476115452%2B4431483702%2B3522235452&pv_ch=9476115452%2B4431483702%...続きを読む

Q英語が話せないと旅行は無理?

今迄、添乗員さんと同行のツアーしか行った事ない私が初めてフリーで旅行する事になりました。しかし、英語が全く駄目な私・・。喋る分には本を見ながらどうにか・・ですが聞き取るのは、早くて分からん。一緒に行く友人は私以上に英語が駄目です。話せないのにフリーで行くのは無理でしょうか?

Aベストアンサー

ロンドンやニューヨークなどの大都市は、観光を売り物にしていることと、もともと多民族が同居する都市であることから「英語が通じない人」に対する接し方は非常に上手です。意思が通じるまで会話を続けようと一生懸命になってくれますから、こっちもがんばれば何とかなります。

ちなみに私は英語はまだしもなのですが、イタリアに行ったときは何も分からないので「絵で描いて説明する」「絵に描いて説明してもらう」を実践しておりました。これが結構、現地の人にウケて会話(笑)も弾みましたよ~。
何をするにもどこに行くにも、メモ帳と2色ボールペンは手放せませんでしたね。

Qモロッコに行こうか?トルコに行こうか?

12月初旬に添乗員付きの完全パックツアーでモロッコかトルコに行きたいと思っています。
モロッコは5泊8日で、バスでの移動が多く、マサブランカ、フェズ、エルフード、ワルザザート、マケラッシュを巡るツアー。
トルコは3泊6日で、カッパドキア2連泊とイスタンブール1泊の、通常トルコ8日間で組まれているツアーより、比較的、じっくり滞在できそうなツアー。
検討しているツアーはモロッコよりトルコが4万円位安いです。
アジア・ヨーロッパ・中南米のツアーでの渡航経験はありますが、イスラム圏へは行ったことはありません。

気候、衛生面、対人的にどちらがオススメでしょうか?

どちらかだけの情報でも構いませんので、行かれたことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

モロッコのバスの旅は面白いと思いますよ。
風景を見てるだけで十分に楽しめます!

カサブランカ→フェズはたいしたことないですが、
フェズ→エルフードは、アトラス山脈越えですので、かなり楽しめます。
山脈を越えるといきなり砂漠になり、これも面白いです。
エルフード→ワルザザードは、カスパ街道といい、古いモロッコ建築の集落が転々としています。
また、このあたりの風景は、日本のものとはまったく異なり、グランドキャニオンを彷彿とさせます。
ワルザザード→マラケシュでは、再びアトラス山脈を越えます。ここは、フェズ→エルフードよりも険しく、ちょっと怖いかもしれませんが、雄大な景色を楽しめます。
マラケシュ→カサブランカは、大したことないかな。のどかな風景をお楽しみください。

というわけで、モロッコはバスに乗っているだけでも楽しめます。
多分きれいなところで止まってくれると思いますよ。

・・・いろいろと思い出してきました。モロッコにまた行きたくなってきた!!!!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報