プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お知恵を貸して頂きたくご相談させて頂きます。

避妊目的で低用量ピルを始めて3シート目になります。

1シート目は、初めてという事もあり出血が止まらず中々安定しませんでしたが、
2シート目は偽薬の3日目に生理がしっかり来て、偽薬と共に終わりました。

今は3シート目で、1日だけ2時間のズレがありましたが、他は全て定刻通りに薬を飲み、明日から偽薬に入るのですが、昨日、つまり偽薬の2日前に、生理が始まる時に見られる茶色いおりものがあり、今日も茶色いおりものでティッシュで拭くとうっすら血液がつきます。

質問したい事は、偽薬に入る前に生理が来るという事はあるのでしょうか!?

症状としては、生理の時の鈍痛が下っ腹にあります。

知識不足で、偽薬に入る前に生理が来る事があるかどうかが分からず、今混乱している所なので、お答え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>質問したい事は、偽薬に入る前に生理が来るという事はあるのでしょうか!?

ピルを処方される時に、先生からしっかりと説明を聞きましたか!?
生理ではなく、消退出血です。

偽薬を飲むのは身体の中の女性ホルモンをいきなり無くす事により、自然に子宮内膜が少し厚くなってしまったものを剥がすことにより起こります。
これにより受精卵を着床させなくする事が目的です。

「偽薬を飲む前に消退出血が起きるか?」という質問なら起きません。
いま出血しているのは副作用による不正出血でしょう。

1シート目に起きたのも不正出血です。
個人差や、服用しているピルとの相性もあるようですが、臨床成績などの情報では大体3~5%の女人が不正出血を起こしています。
一般的な話し?(情報)では、3シート目ぐらいから副作用が収まって、出血しなくなるようですが、あまり長く続くようなら処方してくれたお医者さんに相談しましょう。

今は、色々なピルが出ていますので、質問者さんと相性の良いピルもあるかも知れません。
    • 6