プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女性です。
来週友人の結婚式があるんですが、ドレスは黒・バッグも黒・となると靴まで黒だとなんだか辛気臭いというか不謹慎って感じでないですかね?
靴だけ派手にすると今度浮きそうで・・・
自分が持ってる靴であとアニマル(豹)柄のヒール10cmのパンプスしかなく、アニマル柄ってどうなのかな・・・と思いまして質問です。
そんなにクドい柄ではないと思うし遠くから見ればキャメル色のパンプス?って感じでごまかせるかな~と思ったんですが。
アニマルのほうが不謹慎でしょうか?

A 回答 (3件)

新婦の立場からすれば、20代の友人女性には白以外の綺麗目カラーのドレスや着物で会場を明るく華やかにしてほしいでしょうね。

黒もシックで別に悪くはないですが、光沢があるとか、アクセサリーでカバーするとか、ヘアセットがお祝い向けとか、慶事ならではの装いに気を配るといいのでは。
あるいは大人っぽくカッコよくキメキメの黒ならOKだと思います。

靴は黒でいいと思います。足元だけアニマルって逆におかしいです。豹柄を結婚式に身につけてくる人って、ちょっとお近づきになりたくないですね。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ですね(´Д` )
シックに黒でいきます!
回答ありがとうございました。

黒のドレスで黒以外の靴はマヌケですからやっぱり黒ですね。

で、何か恨みでもあるのかな?結婚式に黒いドレスって?(^_^;

ドレスにパンプスなんてアホですから止めましょう
ちゃんとヒールを履きましょう

1回しか履かないんだったら1980円の安物でもいいし(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

そですよね・・・(´・_・`)
黒のヒールネットで購入しました!!!

靴も黒でいいと思います。

地味な方がいいに決まってます、新婦が主役なのですからあなたが目立つ必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!