街中で見かけて「グッときた人」の思い出

弾くことが出来ない
吹くことが出来ない
打つことが出来ない
鳴らすことが出来ない・・・でもやってみたい

そういう楽器は、何ですか?
その楽器を選んだのは、なぜですか?

A 回答 (22件中21~22件)

EWIですね


理由は、T-SQUAREのファンでしたので
これが吹ければ、『TRUTH』や『KNIGHT'S SONG』や『Arcadia』も思いのまま・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>EWI
何のことか全く分からなかったので、ちょっと調べたら「電子吹奏機」みたいな感じで、木管楽器と金管楽器を兼ね備えている仕様みたいですね
演奏の途中で楽器の音色を変えることもできるのですか?
シンセサイザーの「吹く版」ですね。ここまで進化したんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 12:27

こんばんは。



『ヴァイオリン』です。
イギリスのストリングカルテット『bond』のファンで
ヴァイオリンと調子笛も買いました。
しかし楽譜は読めないし、またヴァイオリンのどこを
押さえたらよいのか解らなかったです。
買ったヴァイオリンは現在姉の知人の元に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァイオリンですか・・・しかも調子笛まで!
私も全く同じ、ヴァイオリンと調子笛を買いましたが、ギーゴーギーゴーやっただけでお蔵入りです。
どこを押えるかは、指で位置を完璧に覚えないと無理そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!