アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すいません、困っているので回答お願いします。

 現在デジカメのメモリーカードに
旅行の行ったときの写真が沢山入っています。
どれを焼き増しするかなど決っていないのですが
また新たに写真を撮る予定があるのでいったん
メモリーカードを空にしたいと思います。

 一般的に写真をCD-Rに移した後で
CD-Rを写真屋さんに持っていって
現像してもらえる物でしょうか?

 以前デジカメのメモリーカードから
現像してもらったお店ではCD-Rからは
出来ないといわれました。

 回答よろしくお願いします。
 

A 回答 (5件)

店舗にもよると思いますが、比較的大きなチェーン店などではできると思います。


たとえばカメラのキタムラではCD-RでもOKです。(ただし「追記不可」で書き込んだもの)下記ページから店舗検索ができますので、お近くにキタムラがあれば行ってみられてはいかがでしょうか。
http://www.kitamura-print.com/campaign/hangaku/

参考URL:http://www.kitamura-print.com/campaign/hangaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 CD-Rでも現像できるんですね。
今まで見たことが無かったんですが安心しました。

お礼日時:2004/03/24 22:23

もちろん、そのお店に可能かどうか聞くべきだとは思いますが、


ほとんどのところでやっていただけるんではないでしょうか。
うちの会社(カメラチェーン店)では、やっております。
ただし、プリントする場合のお値段が、
メモリカード<CD-R
という場合もあるので、注意してください。やはり、お店に、お値段も聞いておくべきでしょう。

余談ではありますが、現在、デジカメ撮影でしたものだけでなく、通常のカメラでの撮影でも、ネガをCD-Rに焼く方法だって、普及しているぐらいです。一種の保存方法ですね。
ネガは、長年の間に古くなり、プリントすると色あせてしまうっていうこともあるので、今のうちに、デジタル化しておいておけば、長い月日がたった後も、色あせずにプリントができるというわけです。
ネガを整理する、色あせずに保管をしておくひとつの方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 ネガ、デジカメの画像をCD-Rに移すのは
フジの看板などがあちこちあるので知っていたのですが
CD-Rから現像できるのかが疑問でした。
ほとんど写真屋に行く事がなかったので…

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 23:43

私の周りでも、写真屋はたくさんありますが、CD-Rがダメなところは、今の所ありません。


違う写真屋をあたるか、もしくは、ネットで、注文してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 CD-Rでもいけるんですね。
もし無理だったらアドバイス頂いた様に
インターネットで現像しようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 23:40

CD-Rから現像できるお店もあります。

うちの近くのお店にはポスターが貼ってあって、そこに持ち込みのできるメディア(各種メモリーカードやCD-Rももちろんありましたよ)が載っていました。

ただ、私は枚数が少ないとき、CD-Rを持っていくのが面倒なので、CDやPC内に保存しておいたデータをデジカメのメディアに戻して(PCに取り込むときの逆の作業で)現像に出すこともあります。デジカメはいつも持ち歩いているので。

あと、枚数が多くて、急がないときは、インターネットでのオンライン注文も利用してますよ。ゆっくり仕上げなら送料を出しても安く済むので。

参考URL:http://www.e-dpe.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 CD-Rでもいけるんですね。
デジカメのメディアに画像が戻せるとは知りませんでした。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 22:28

うちの近所の写真屋さんは



FD、MO、メモリカード、USBメモリーキー、CD-R、CD-RW、何でもござれですよ。

ですから、私はパソコンに保存して、必要な写真だけをUSBメモリーキーに入れて出すようにしています。

意外と小さな写真屋さんの方が融通がきいていいのかもしれませんね。写真屋さんと仲良くなるとけっこうわがままを聞いてもらえていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 CD-Rでもいけるんですね。
安心しました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!