プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も考えててみたのですが・・・最近のしか思い出せず

「月と太陽」ケツメイシ
「例え君が悪い奴だって、僕は構わないよ」という歌詞が好きです!!

最近の曲でなくても良いです、コロコロ変わるNO1でも構いません、今現在のご回答者様がNO1だと思って聴いている曲をお教え下さい!!好きな歌詞の部分も書いていただけると嬉しいです。

NO1なので、究極になるやもしれませんが1曲でお願いします!!
お礼は次第によっては遅くなるかもしれませんが、必ず私なりではございますが致します!!!

よろしく、お願いいたします!!

A 回答 (15件中1~10件)

NO.1となると、今はこれです。



大丈夫/Hilcrhyme


>俺が大丈夫って言えば きっと君は大丈夫で
>辛いならそのたび言おう 何度でも

心臓の手術後、家事ができなくなったことでは無く、私が家事をするようになったことで嘆き自分を責めていた配偶者に何度も「大丈夫」と言い続けてきました。

私がもっとしっかりしていれば、そんな心労を与えることもなかったのですが。。。

この曲がNO.1でなくなるよう私がしなければいけませんね。

この回答への補足

皆々様、ありがとうございました!!

今回は1曲という事で・・・無理なく(?)楽しむ事ができ、私にしては速いお礼をお返しする事が・・・出来たようなような気がします(とりあえず、言い切ります(苦笑))

これから来る季節に、負けずに頑張って行きましょう!!
ではでは、また何処かで・・・

補足日時:2013/06/13 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く良い歌ですね!!聴き入ってしまいました~!!!

そういう時にかける言葉って難しいですよね・・・正解がなくて、何か言葉をかけたいのに。
もちずもたれず、なんですけどね~夫婦なのだから。

私には何も言えませんが、cucumder-yさまが気にしていると配偶者さまも気にしたまま・・・時間なんですかね~~すいません!!余計な事を言ってしまいました(謝)

お礼日時:2013/06/10 23:44

こんばんは。



「Saya's Song」Lia、ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」沙耶ルートED。

好きな歌詞の部分……、

 一つ目はまぶしさ。二つ目はあたたかさ。
 それ以上はもう、わがままになる。
 ありがとう。
 優しさの中にある輝きを。これだけあるなら、もう十分だよ。

ゲームしていないと、この歌詞の意味と良さがあまり伝わらないかも。
わがまま? もう十分? ふざけるな! お前はもっと求めていいんだよっ!!
……と。思わず言ってしまう。
それほど不幸な人生を送っていますから、彼女は。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
ジメジメする季節になりました・・・その次は、夏がやって来ます!苦手です(泣)

ゲームをしていないと、ちゃんと理解する事は出来なさそうですね。
不幸な人生というのは、報われてほしいものですね。

ではでは。

お礼日時:2013/06/13 23:32

こんばんは。


気分屋なので究極というものでもありませんが、今の気分は・・・
cero - 21世紀の日照りの都に雨がふる
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

私もそうかも・・・気分屋。その時々で変わって、それで良いと思います。

私の見た動画のコメント欄(?)に「センスの塊かよ」っとありました!
センスか~私にもあるかな・・・考えてしまいました。トホっ。

お礼日時:2013/06/13 23:23

エイジアエンジニアの「純夏」



夏休み、田舎で過ごした幼い日々を思い出して涙しました。

コロコロ変わるNo.1ですが、それでも私の中では常に上位にくる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PV良いですね~
最初、セミの鳴き声と風鈴の音で始まって、景色が凄く綺麗で良かったです!!

常に上位にくる曲、確かに私にもありますね~~誰にでもあるのでしょうね!?

お礼日時:2013/06/13 23:16

アーティストがかぶってしまいますが、ケツメイシの「トレイン」です。



5月末のサッカー日本代表とブルガリア戦のハーフタイムにCMで流れているのを聴いて、
改めてyoutubeでPVを見て、少年が登場する辺りで泣いてしまいました。
曲を聴いて泣いたのは久しぶりです。

まさに今の自分の状態です。

この回答への補足

泣ける曲って人それぞれで、その時々にあったりしますね・・・

ケツメイシは「さくら」以来?・・・で、「トレイン」明日、聴きますね!!
すいません・・・

補足日時:2013/06/12 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日空いてしまいました・・・すいません。

何だか「しみじみ」してしまいました。
PV良いですね!!応援歌と言って良いのでしょうね~

お礼日時:2013/06/13 23:08

いきものがかりの「YELL」



いきものがかりの「歩いていこう」

歌詞が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきものがかりって、歌詞が良いのが多いですよね!?

「YELL」「歩いていこう」
どちらも良いですね~前に進んで行こうって気にさせられます。
「帰りたくなったよ」も好きでした。

お礼日時:2013/06/12 00:02

KinKi Kidsの「薄荷キャンディー」です。



炭酸水のシュワシュワという音が似合いそうなメロディーといい、歌詞といい。爽やかですごく好きです。


好きな歌詞は、

薄荷の匂いの運命のひとさ

君だけが ぼくが選ぶひと

竜巻みたいな時代に生きても 君となら上手にやれるさ


夏になるとしょっちゅう聴いてます。夏以外でも聴きますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kinki Kidsって、良い歌多いですよね~!!

「薄荷キャンディー」ですか~
「君となら上手くやれるさ」良いですね!!

私は一時期「愛のかたまり」にハマってました。
今は「雨のMelody」ですかね!?

お礼日時:2013/06/11 23:57

ピチカートファイブの「あなたのいない世界で」が好きだなぁ。


内容は非常に切ないんだけど、淡々と歌い上げる感じがなんとも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュオなんですね~
本当、淡々と歌われています。歌詞を見たくて探しましたが・・・出て来ず。

お礼日時:2013/06/11 23:51

 最近お気に入りなのは


 「ルカルカ★ナイトフィーバー」

 ずっと好きなのは
 「愛の惑星」

 いつも歌うのは
 「月光」鬼塚ちひろ

 心が落ち着くのは
 フィービ・スノウのサンフランシスコベイブルースかな。

 よって、
 「ルカルカ★ナイトフィーバー」にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルカルカ★ナイトフィーバー」
巡音ルカバージョン(?)で聴きました。
凄い再生回数で驚きました!!

ついでに?聴いてみました!!
「愛の惑星」ダ・カーポ。綺麗な曲ですね。
「月光」私も好きです。

ネコちゃんに見覚えが!?
可愛いネコの質問で、来て下さってましたか?

お礼日時:2013/06/11 23:36

角松敏生『WAになっておどろう』



V6の歌と思っている人も多いでしょうが、原曲は角松敏生

長野五輪の閉会式でも歌われた貴重な日本人ミュージシャン

この回答への補足

michiyo19750208さま、すいません!!

明日、聴かせていただきます!!!

補足日時:2013/06/10 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角松敏生さんとV6、全然違う歌のようですね!!

角松さんは長野五輪で歌われていたのですね~

お礼日時:2013/06/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!