プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネット上の動画が見られないと思っていたらいつの間にかIEが10.0.5にバージョンアップされていました。ためしにGoogleChromeをダウンロードしてみたら問題なく動画を見ることができました。
これってIE側の問題なんでしょうけどあまり話題になっている気配もなく・・・同じような経験された方います?

A 回答 (3件)

「IE トラブル おすすめ対処法」


http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
恐らく、設定というかセキュリティ機能がブロックしてしまっているのではないかと思いますが、もしブラウザのトラブルであるとするならURL先の対処法を試してみるといいかもしれません。

「Flash Player Help」
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962 …
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq1121 …
OSや、Internet Explorerのバージョンの違いで全ての対処法が当てはまりませんが、上記のURL先の対処法も試してはどうでしょうか。
あとは、単純にInternet ExplorerのActiveX フィルターや保護モードが、ブロックしていないかも確認してはどうでしょうか。

参考URL:http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235691 …
    • good
    • 1

IE10は、Flash Playerがプログラムに統合されています。


(デスクトップ用 Internet Explorer 10 で Flash が表示されない)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10 …
(win7でIE10更新したらflashplayerが使えない)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10 …

更新はMicrosoft Updateを通して行われるようですが、同様な方がかなりおられるようですが、更新チェックをしてもだめですか?
だめなら、IE10を削除してIE9に戻すのが正解ではないですか。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

なお、Google Chromeも内蔵していて、PCインストール分より優先使用します。
但し、IEとその他のブラウザでは、FlashPlayeは異なるものです。
http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-playe …
    • good
    • 2

IE9では再生、ダウンロードできたものが10になったら(Windows Update)再生できてもダウンロードできないものがでてきました。

IE9に戻しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!