アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サロンで永久脱毛したいと考えています。
ミュゼが気になったのですが、地方住みの為、最寄りの店舗がありませんでした。

部位は両脇とVIOラインです。
口コミを調べていたのですが、よく分からなくなりました。
TBCなどの大手だと失敗はないですか?
皮膚科での脱毛も検討しましたが、料金が高いので断念しました。

比較的低価格でオススメの脱毛サロンを教えてください。

A 回答 (2件)

1つ指摘させてください。


永久脱毛はサロンではできません。
クリニックのレーザーで脱毛しないと、数年後また生えてきてしまいます。
一時的ならサロンでも良いと思いますが、その後の手間を考えると、
サロンではなくクリニックに行かれるのが良いと思いますよ。


どちらにお住まいかはわからないですが、
私がおすすめなのは渋谷美容外科というクリニックです。

落ち着いた雰囲気ですし、スタッフの方も結構親切なので、気に入っています。

東京の渋谷や池袋、立川、それと横浜の4か所にありますので、
もしも関東圏に出てくるご用事があるのであれば、こちらで受けるといいかもしれません。
    • good
    • 0

「永久脱毛」って、どんなイメージですか?



この施術を受ければ、「一生ムダ毛は生えてこない」って思ってませんか?

現在、「永久脱毛」を標榜しているのは「電気針脱毛」と「レーザー脱毛」です。
「電気針脱毛」には、脱毛原理によって3種類ありますが、どれも効果が実証されていますので、「永久脱毛」です。
施術を受ければ、一生ムダ毛は生えてきません。
ただし、ムダ毛の1本1本に針を刺して、毛根部の発毛組織を破壊しますので、時間がかかりますし、施術料金も高いです。

「レーザー脱毛」の脱毛原理は、ムダ毛の中のメラニン色素をターゲットとして、ムダ毛を燃やします。
この時の焼却熱によってムダ毛の発毛部分にダメージを与えて、二度とムダ毛が生えないようにする、というものです。
この時問題なのは、「発毛部分に完全にダメージを与えるためには、それだけの焼却熱が必要で、そのためには強力なレーザーパワーが必要」ということです。

(1)メラニンがターゲットですから、肌へのダメージも大きくなる。→ ヤケドの可能性
(2)焼却熱は発毛部分だけではなく、他の組織へもダメージを与える → ヤケドの可能性
(3)ムダ毛のメラニン量が少ないと効果がない →
ムダ毛の色が黒いほど効果は大ですが、もともとあまり黒くない、産毛のようにメラニン量が少ない、などの場合は効果はありません。

つまり、ムダ毛の色が黒く、肌が白く、肌の熱への耐性が強い、という条件が必要ということです。

従って、個人差がありますから、お友達がきれいになったからといって、あなたも、というわけではないのです。
「レーザー脱毛」は理論上は「永久脱毛」は可能だけれど、「誰もが」というわけではない、ということです。

「比較的低価格で」ということなので、「レーザー脱毛」ということになりますが、「レーザー脱毛」は医療行為ですので、サロンでの「永久脱毛」は絶対にムリです。
レーザーパワーが抑えられているため、発毛組織は破壊できません。

といって医療用であれば良いかというと、条件次第、ということになります。

「永久脱毛」を求めて「レーザー脱毛」では失望されるかも知れません。
これまでの、自身での処理よりも楽だ、という考えであれば良いのですが・・・。

十分お考えください。

ご質問の主旨とは違った回答になっています。
お許しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!