プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
昨日、父がうどんを茹でてくれました。が、妹が出かけているのに気づかず1人前多く茹でてしまい、結局今も残っています。時間が経っているのでふつうに食べるには味が落ちてしまっていると思います。こうしたら美味しいよ!というのがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします!ちなみに普通のうどんではなくて、稲庭うどん(細目で平たい)です。

A 回答 (7件)

稲庭うどんの復活は難しいですよ。



何故なら。ご存知かも知れませんが、稲庭うどんは、ボイルしたてが、
一番おいしいからです。

私の場合。
(1) 冷麺風にアレンジする。
 -1 喰い味の出し汁 (市販の麺つゆでも可) 20~30%の酢を入れる。
 -2 酢の角が気になるのであれば、さっと、沸かす。後に完全冷却。
 -3 胡麻油をお好みの量、投入。
 
 -4 トッピング。
 ○ 温度玉子(温泉玉子??)。
 ○ キムチ。 

これで、なんちゃって冷麺の完成です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、いざ食べようとしたら誰かに先に食べられていました。(苦笑)もし次に同じようなことがあったら参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/30 19:56

1)ウドンは衣を着けて油で揚げるか多目の油で炒める。


2)すき焼きを作る。
  (醤油と砂糖で味付けした野菜煮でもOK)
3)すき焼きのなかにウドンをポイ。

煮込むとこれまた美味。
って、もう遅いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、いざ食べようとしたら誰かに先に食べられていました。(苦笑)もし次に同じようなことがあったら参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/30 19:57

おみそ汁の具はいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、いざ食べようとしたら誰かに先に食べられていました。(苦笑)もし次に同じようなことがあったら参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/30 19:58

我が家なら「お好み焼き」ですね。



こちら↓のページの「お好み・やきそばメニューへGO!」から「広島流お好み焼き」を見て下さい。ここの中華麺をうどんに置き換えて作ってみて下さい。とってもおいしく食べられますよ。

参考URL:http://www.otafuku.co.jp/resipi/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、いざ食べようとしたら誰かに先に食べられていました。(苦笑)もし次に同じようなことがあったら参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/30 19:58

余ったうどんは必ず水でしめておくことです。

しめてあればあとから「ころ」で食べても美味しいですよ。
「ころ」って方言でしょうか。冷たいうどんに冷たいおつゆのかけうどんです。てんかすとねぎ、唐辛子で完璧です。
あとはおなじみの焼きうどんかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、いざ食べようとしたら誰かに先に食べられていました。(苦笑)もし次に同じようなことがあったら参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/30 19:56

油で揚げてスナック風に食べるとおいしいですよ。


食べやすい大きさに切ってできるだけバラバラになるように
揚げ、揚げ終わったらカレー塩や海苔塩をまぶしたり、
砂糖を水で溶かした物を鍋で煮詰めてからめて
ちょっとしたかりんとう風にしたり・・・。

あとは同じく(切らずにお皿の大きさに合わせて丸くして)揚げて
野菜あんかけをかけて食べるとか、
お好み焼きの中に入れるとかも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、いざ食べようとしたら誰かに先に食べられていました。(苦笑)もし次に同じようなことがあったら参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/30 19:55

とりあえず冷凍するのがいいです。


ラップにくるんでそのまま冷凍庫に入れ食べる時に軽くゆでればOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、いざ食べようとしたら誰かに先に食べられていました。(苦笑)もし次に同じようなことがあったら参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/30 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!