BIRKENSTOCKのサンダルが欲しいのですが、私は地方に住んでいるので直営店が近くにありません。デパートとかABCマートに行けばあるにはあるのですが定番モデル2,3種しか取り扱いがないのです。そこでネットで探して購入しようと思っているのですが、ちょっと判らないことがあります。
友人が東京に行った時にBIRKENSTOCKのサンダルを購入したのですが足に合わせてストラップが移動しないように固定されているのです。当人は「靴下を履いたときとか足が疲れたときに緩められなくて不便」と言っているのですが。
やはり直営店で購入してストラップを固定してもらわないと履き心地が悪いものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ストラップ固定?


初めて聞きました。私も銀座や原宿の直営店へは何回か足を運んでいますが、そういった事を言われた事もないですし、薦められた事は無かったです。
ただ、原宿店では「靴の底の凸凹に足の指や土踏まず、踵がきちんと合っていれば疲れないし、1日はいても大丈夫ですよ」とは言われた事を覚えています。私の場合デザインによっては23.5センチ(通常は24.0センチ)になる事があって、それを知ったのも原宿店で・・・でした。
ネット購入だと足に合わなかった場合、返品等が出来るのかが不安材料ではありますが、固定しないと履き心地が・・・という事はないとおもいます。できれば直営店へ行かれるのが一番良いかと思うのですが、難しい様でしたらお近くの2、3種扱っているお店で足を入れてみてください。合うもの=あなたのサイズ・・・ですので、そのサイズをネットで購入されれば多分、大丈夫だとおもいます。
お気に入りが見つかる事をお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
友人のはフロリダにバックバンドが付いた感じのです。
履いてみてからバンドの「日」の形の部品の裏をプラスチックを溶かしたようなもので固定したそうです。そのモデル自体が公式HPでも探せなかったので謎なのですが。でも偽物履くような人でもないし・・・。
>難しい様でしたらお近くの2、3種扱っているお店で・・・
思いつきませんでした!是非、そうします!!

お礼日時:2001/05/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダルとかミュールとかを履くときに

最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。

履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。

これって足が靴に合わなかったのでしょうか??
それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・
ミュールはヒールが3センチでもダメでした。

同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

Aベストアンサー

私も最近ミュールやらサンダルやらを履きだした者です(^-^)

私も痛くなりますよ~!
最近発見した対処法は、靴屋やホームセンターで売っている「靴用すべり止めシール」を、足が擦れる部分に貼る、というものです。
これが意外に効くんです。別に滑っているから足が擦れてた、というわけではないのですが。

私の場合、足が大きいからキツくて擦れてるようだったので、できるだけ薄いもの、と思ってすべり止めシールにしました。
他にも大きいサイズの靴に貼るクッションシートのような物もありましたから、きつくないならそっちの方がクッション性があるように思います。

ちなみに私はロフトで購入しました。

Qバックストラップが痛い、9センチヒールのサンダルを履きたいです

先日、大人っぽい9センチヒールのエナメルのサンダルを買いました。
試着して数十歩歩いたときは大丈夫だったのですが、実際に日常生活ではくと、バックストラップが足首の後ろ側に食い込んで皮膚がただれてしまいました。
また、歩いていると足がサンダルの中で前にすべり、足の指がすぼまってとても痛いです。
せっかく高い買い物をしたので、どうにか改造を加えてはきたいです。
ぷにょぷにょした透明の、ひも状のジェルパッドはすでに試しました。
バックストラップにはりましたが、足首とこすれあってすぐにはがれてしまいました。

サンダル改造に必要なものに関して、なにかおすすめのものがあればぜひ教えてください!

Aベストアンサー

足が前にすべるとのことなんで、ハーフインソールは試されましたか?

透明で厚さもいろいろあり、複数のメーカーさんからでています。
私はドラッグストアでよくかいます。

かかとが高いとのことなんで、単なる滑り止め用の薄いものより、衝撃吸収効果のあるタイプのほうがよいかもしれませんね。

あストラップがあたるところが滑りやすいように、事前にベビーパウダーはたいておくと気休め程度にはなるかもしれません。

Qファーサンダルの履ける時期について。 わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。 買

ファーサンダルの履ける時期について。
わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。
買ったのは秋ですが、このサンダルは何月まで使えると思いますか?

春まで使いたいのですが、使えると思いますか??

ご意見、お待ちしてます!

Aベストアンサー

3月までですねぇ

Qコーチ直営店、直営アウトレット、直営ファクトリーの違い

気になったので教えてください。
コーチのバックがほしいなと思い、価格などの参考にと思い、ヤフオクを検索していました。
いいなと思っていたバックを見つけたのですが、どれも並行輸入や直営のお店で購入されたものだということでした。
よく見ると、コーチ直営アウトレットで購入、直営ファクトリーで購入したもの、と書かれていました。
アウトレット店は御殿場で行ったことはあるのですが、ファクトリーはよくわかりません。
違いを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。解説をしましょう。
まず、1の方が仰られているとおり直営工場の販売はありません。
コーチの製品は製造されたすべての商品がある箇所を経由して世界に
出荷されるため、工場からはみ出た商品はファクトリーアウト、つまり
不正商品です。
コーチの直営店(ブティック)は日本ではコーチジャパンが
展開しています。銀座・渋谷・表参道・名古屋・梅田に旗艦店をもち、
加えて各百貨店でショップを展開しています。ここで販売されるもの
がいわゆる「正規商品」です。
直営アウトレットは「プレミアムアウトレット」内に出展された
在庫処分、難あり品販売の専門直営店です。日本には御殿場、りんくう
佐野、鳥栖、土岐にあり、海外にも二十数箇所あります。
直営ファクトリーという言葉は使いません。

QBIRKENSTOCK(ビルケンストック)のサンダルについて

BIRKENSTOCK(ビルケンストック)のbali(バリ)というサンダルが欲しいのですが、現在、オフィシャルホームページをみるとpapillioというブランドで、バックルの部分にラインストーンの様なものがついている仕様しかありませんでした。

昨年まで販売されていた形(何もついていないシンプルなデザイン)のbaliを買いたいのですが、どこか販売しているお店はありませんでしょうか。

また、TATAMIというブランドのイグアスがbaliと似たような形なのですが、ブランドが違うだけで形などは同じなのでしょうか?

お詳しい方のご回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TATAMIはpapillioと同様にBIRKENSTOCKから派生したブランドですので、基本的なデザインは共通したものです。
バリとイグアスも、ほぼ同じものと言って良いでしょう。
ただ、TATAMIのほうがフットベッド(コルク部分)がやや厚く、くぼみが深めです。
そのぶん、クッション性はBIRKENSTOCKブランドのものより良いので歩きやすいと思います。

参考URL:http://www.tatamijpn.jp/main.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報