プレモーターフィルターのスポンジをペットが遊んで噛んでしまい使用できません。
メーカーに問い合わせしました所、スポンジのみの販売はしていないとの回答でした。
フィルターケースは問題ありませんし、セット購入は3500円と高くためらっています。
このダイソンスポンジの代用となる物がございましたら教えていただきたく思います。

ちなみにこのスポンジは洗剤で洗う事は禁止されており、水洗いのみと指定がございます。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ttp://item.rakuten.co.jp/hidaka/77517003/

スポンジは特許の関係で東芝だけだったような気がします。
紙パック機種でもモーターにゴミが行かないようにフィルターが付いていますが薄いように思います。電気店などで古い機種?の東芝のスポンジを探してみてください。

普通のスポンジで良いのかは、3個ぐらい購入し(洗い、乾かしの時間が必要なので)試してみるしかないと思いますが頻繁に洗えば良いとも思います。

また、ろ過目的の水槽のスポンジフィルターも候補にはなります。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

早速、いろいろな種類のスポンジを購入しフィルターケースに合せて試してみます。

これでしたら余り費用をかけずにすみそうです。

http://www.dailymotion.com/video/xjltok_cm-%E6%9 …

東芝マジックバック

ポリウレタンフォームのスポンジ

吸引時に静電気発生し微細ごみを吸着。
昔の袋を使うタイプの、その前までスポンジが使われていた。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
映像、大変なつかしく拝見しました。