アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
日頃からふくらはぎの張りが気になっています。
というのも、右のふくらはぎだけとても太いのです。(所謂ししゃも足です。)
左右見比べると、別人の足のようです。
明らかに脂肪がついているようならば、痩せる努力をすれば良いだけなのですが…
右足に力を入れてみると、ふくらはぎがグッとかたまり、まるで筋肉の塊のように見えます。
ですが、ここしばらくまともな運動をした覚えがありません。
中学の1年間だけ運動部に所属し、バリバリ筋トレをしていましたが、その後は一切運動部には所属していません。
また、中学高校は自転車通学だったので、一日30分前後自転車に乗っていました。
しかしその後数年はほとんど自転車に乗ることもなく、特別筋肉が鍛えられるようなことはしていないと思います。
そうなると、最初は筋肉の塊だったとしても、さすがに衰えていると思うのですが…。

右足だけズボンがきつかったり、靴下が落ちてきてしまったりするのでどうにかしたいです。
お聞きしたいのは以下の点です。

・これは筋肉なのか、それとも脂肪がかたまったもの?なのか
・そもそも、「力を入れると硬くなる(指で押してもへこまない)から脂肪ではない」という認識が間違っているのか
・筋肉だった場合、細くする方法はあるか

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

整形外科の受診をお奨めします。

筋肉が固くなる、何かの病気かも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
機会を見つけて行くことを考えてみます。
回答ありがとうございました。