アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成14年 懲役1年6カ月
平成14年 懲役2年
平成17年 懲役2年
平成20年5月 刑務所満期出所
すべて覚醒剤です。
現在保釈中の身です。
前回刑務所を出所してからは、営業の仕事を身につけ現在は人材派遣業を営んでおります。
情状証人として、仕事の取引先の代表2名、妻、母親。
取引先の2名はこれからも仕事の面等で私を支えていくと証言してくれました。
弁護士は、前回刑務所を出所して5年過ぎている事。
       今月私の実子が生まれる予定で、私がいないと経済的に家族が困ること。
を理由に上げ、執行猶予付の判決が妥当だと言ってくれました。
ほかにも被告人には出産に立ち合わせ父親としての自覚を持たせこれからも家族を養っていく事が更生つながると・・
求刑は3年でした。
執行猶予の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

金(弁護士費用)を払ってぅれるお客さんだから、執行猶予が妥当と言ってるんです



懲役刑くらった人間が同じ犯罪で執行猶予になるなんて全く思っていません

それでも客だから言ってるだけです

実刑になっても、がんばったんやけどなー、と言って終わりですし

この回答への補足

国選です。

補足日時:2013/06/11 00:36
    • good
    • 1

弁護士の言うことは裁判官もまともに聞いてなかったのではないでしょうか…?



あなたは弁護士に執行猶予の可能性を聞くべきです…何も言わないのでしたら、判決まで待つしかないと思います。
    • good
    • 0

弁護士は、執行猶予を取るように最大限後半で争うでしょうが、現実問題極めて可能性は低いでしょう。



執行猶予がつく可能性は0ではありませんが、ほぼ無いと考えておいた方が良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう覚悟しております。
ただ、今までは、自分自身の心配をしておればよかったのですが、今回は責任があります。
本当に後悔してます。

お礼日時:2013/06/10 23:20

前歴からして、実刑はかなり高いと思います。


5年真面目に仕事をしているということでも、前歴回数から5年捕まらなかったともとれます。
弁護士が情状酌量を訴える手段は実子が生まれるから生活が大変だと。
これだけです。
言い替えれば、それしか手立てがないということ。 実刑だと思います。
    • good
    • 0

無いです。



ぜんぜん反省していないから

出産も経済力も考慮に値しません
    • good
    • 0

>執行猶予の可能性はあるのでしょうか?



 可能性は、ゼロじゃないけど

出産に立ち合わせ父親としての自覚?

 薬中の人に自覚で何とか更正するなんて
思わないだろう~

 病院、ダルク(全国薬物依存症者家族連合会)みたいな
薬物依存を断ち切る!というような施設で
「薬物を断ち切ります」的なアピールをしなきゃ
2~3年 別荘暮らしでしょうね

 4度目で執行猶予が、妥当なんて
ホント!いい加減な 弁護士ですね(笑)
    • good
    • 0

そりゃ弁護士は執行猶予が妥当だと主張するしかないんでしょうが、確実に実刑です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
収監されるまで、現場に出て稼げるだけ稼いで少しでも家族に負担のかからない様にします。

お礼日時:2013/06/10 23:14

もう無理でしょうね。



執行猶予を与えてシャブ中親父を子供に引き合わせるほうが社会的害悪だと考えるんじゃないでしょうか。

経済的に困っても生活保護がありますので心配ご無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護は事情があり申請はできないのですが、離婚も視野に入れ収監まで少しでもお金を稼いで家族になるべく負担のかからないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 23:15

あるわけないでしょ?



反省してないんだから。


清水健太郎だって
一度目は起訴猶予二度目は執行猶予付き

三度目で実刑判決。

この回答への補足

反省と後悔はしてるんです。本当です。
こういう場所での相談ですので、全ての詳細につきましては伝えることはできないのですが、私が甘かったとおもいます。

補足日時:2013/06/10 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!