プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳で、本日18時に初めての人工授精の予定です。
前周期=クロミッド、HCG注射10000、タイミング後の注射3000、プロゲストンとプレマリン処方~生理予定日より5日遅れで生理がきました。
(この時のタイミング指導=注射10000 の翌日、翌々日で、タイミングあってないのでは?と少し疑問でしたが…)

生理遅れた~ということで、「あなたにはクロミッド強すぎたのね」(内診せず)ということで、こん周期は フェマーラ 朝夕一錠ずつ 7日間(明日まで)

本日午前中 内診で 内膜7ミリ 卵胞20ミリ位?
人工授精 希望なら、今日の夜18時で。

本日 AIHとなります。
そこで、以前こちらで、AIH の前日と、後日?で保険のタイミングを取り、前日のタイミングで着床した。 という回答を見ましたので、私も 保険(不安なので)のタイミングはいつがよいのか、教えて頂きたいです。
投稿が初めてなので、内容がはっきりしないかもですが、宜しくお願いします。
経過…
6/1 赤茶オリモノが米粒くらい
6/2 生理?午前中に少量(スーッと)のみ 36.76℃
6/3普通に生理の出血~(5日間) 36.38℃
~6/11 朝8時 排卵検査薬 うっすら線(アメリカ製)
生理周期は29日間。

A 回答 (2件)

再びです。

クロミッドを服用すると内膜が薄くなる副作用があります。前周期で服用は一度目だったのでしょうか。
黄体ホルモンを補充されつつありきたりではありますが日々の生活を規則正しくバランスのよい食事、体を冷やさないようにかな。
あとストレスフリーでね。

43歳と言う年齢でいらっしゃいますし排卵も毎周期順調にはいかない事もあると思います。私も同じ世代で頑張ってます。

人工受精よりも早い目に体外受精も視野に入れてはいかがでしょうか。体外受精だとかなり詳しく検査をするのでご自身の体が今どのような状態かよくわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度お答え ありがとうございますm(_ _)m
前週期のクロミッド朝夕一錠×5日間 が初めてでした。
その前から内膜が平均?より薄い感じでしたので、よりいっそう黄体ホルモン補充~していかねば!ですね。
体外受精は、家の事情と金銭的なこともあり 考えてはいません。(くわしいことが分かる のは知っていますが…)
ストレス…考えないようにしようとしても 泣いたり、閉じこもったり、旦那に当たったり…前週期は高温期が長引いて もしや♪と思った分 判定真っ白 と分かった時はひどかったです(^_^;) その後 すぐリセットしてしまいました。

risastakeさんも同じ世代で頑張っておられるんですね。
とても心強いです。かわいい赤ちゃんがお腹に宿りますように♪

私が保険でタイミングをとるなら旦那さんの体調がよければ人工受精の前日にとります。

無理なら前々日かな。排卵検査薬でうっすら出たらタイミングと言った感じですね。

HCG注射の排卵するであろう期間については先生によって誤差があります。私の場合は48時間以内に排卵するよと言われました。ちなみに36時間以内と言う方もいらっしゃいます。が、これが曲者でいつ排卵するかわかんないんですよね。12時間後なのか24時間後なのか…。
人工受精もタイミングもここが難しいところです。

あと内膜の薄さが若干気になります。今後は黄体ホルモンをしっかり補充なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今周期、初めてのAHIでしたが 急遽診察の当日になってしまったので、前日~は無理でした。
そして、残念ながら本日 排卵チェックに行くと…
排卵してませんでした…
卵胞=平均 25ミリ
不発? 形も丸くなく、おおきくなんだかダラーん とした形で( ; ; )
尿検査も うっすらな判定結果。

また明後日、内診しに行ってきます。
内膜…薄いですよね。黄体ホルモンの補充は、お薬と注射をしていただいたりしていました(高温期)
他にも 具体的に何か内膜厚くするために何かありますでしょうか?
さらに質問してしまい すみません(^_^;)