プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミの収集日にゴミ袋をよく出し忘れる人は、アスペルガー症候群なのでしょうか。

A 回答 (6件)

そんなん言ったらうちの主人毎回忘れて私に怒られていますが…。


仕事とかと違って許されることなので(悪臭がしたら最悪ですが)本人の中では優先度が低いだけだと思いますよ。
朝なんかだと特にバタバタしちゃうので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 19:17

端的にお応えします。



多分、違います。

アスペルガーの一部かもしれませんが、ごみの出し忘れくらいじゃアスペルガーとは言わないでしょう。

単に物覚えが悪いだけです。言い方が悪いですが、若干知能が劣っているのかもしれません。

そういう人はごみをだす日を紙に大きく書いて、目立つところに貼っておけばよろしい。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 19:18

それだけでは、何とも言えませんね。


他に、ゴミ屋敷になっている
神経を逆撫でするようなことを普通に言う
時間にルーズ
拘りが有る
何かのコレクションをしている
などがあれば可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 19:17

ただのわすれっぽい人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 19:17

こんばんは。



そうかもしれませんが、ただ単にズボラ(もしくはゴミ捨ての重要性
を感じていない)な可能性も当然あるでしょう。

ゴミ捨てだけで精神病疾患かどうかの判斷を出せるほどの情報はない
んじゃないでしょうか。疑わしいならきちんとお医者さんに診断して
もらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 19:17

ゴミを出し忘れるぐらいじゃあ「忘れっぽい」としか言えないですね(^^;)



もっと具体的な事は無いですか?

例えば、簡単な作業手順が覚えられない(何度教わっても)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!