これからの季節に親子でハイキング! >>

子どもが保育園を卒園する際に、保護者の会から園に寄付をします。
現金をお渡しするのですが、その際のし袋の表に何と書けばいいでしょうか?
「贈」「記念品料」「上」・・・いろいろ考えていますが、どれがいいのかわかりません。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

保育園に対して贈ることになりますので

「寄贈」または、単に「御礼」というのでも
よろしいのではないでしょうか?
参考URLにいろいろな例がありますので
ご覧になってみてくださいね(^^)

参考URL:http://www.52-net.com/webshop/shop/zoutou/om_nic …
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。悩み解決しました。

「贈呈」または「寄贈」が良いのでは?

「金一封」もありえますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
おかげさまで悩み解消です。