いつもてるてる家族を見ています。

このドラマは実話を基にしているということは有名だと思うのですが、なかにし礼さんの奥様でいらっしゃるドラマでの冬ちゃん。

彼女と恋仲にある和ちゃんがなかにし礼さんなのでしょうか。
なかにしさんといえば、作詞家で、歌謡界で有名な方なのに、パン職人の和ちゃんがなかにしさんであるとは考えにくいような気がします。
それともローリーがなかにしさんなのでしょうか。

それとも、なかにしさんと冬ちゃんが知り合う前の話であって、劇中になかにしさんに該当する人物は出てこないということなのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラマは実話を元にしていますが、あくまでフィクションです。

ドラマでは冬子は宝塚音楽学校卒業後、パン職人の道を選びましたが、モデルとなった中西由利子さんは、宝塚歌劇団に入団され、その後歌手として芸能界入りしています。(その縁で、ご主人のなかにし礼さんと知り合われました。)

従って、和人君やローリーとのこともフィクションであり、なかにし礼さんとは関係ありません。
全てが実話ではない、そう思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空の人物だったということなんですね~。
納得です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/23 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ、タラレバ娘の亮ちゃんと丸井さん、 どちらが最低だと思いますか?

ドラマ、タラレバ娘の亮ちゃんと丸井さん、
どちらが最低だと思いますか?

Aベストアンサー

丸井さん。結婚してるし、こそこそしてるし。
亮ちゃんも大概だけど、どっちも好きなのがオープンなだけやや許せる。

Q山咲千里さん、羽場裕一さん、野際陽子さんが出たドラマ

おはようございます。
山咲千里さん、羽場裕一さん、野際陽子さんが出たドラマで
昔あったと思うのですがどなたかそのタイトルをおしえてください

Aベストアンサー

「誰にも言えない」です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0679.html

QNHK てるてる家族で和ちゃんのお兄ちゃん

冬子ちゃんの友達の和ちゃんのお兄ちゃんは、パンやさんで働いていたと思うのですが、最近見かけませんがどこかへ行ってしまったのですか?見逃してしまったのかも知れないので教えて下さい。

Aベストアンサー

お兄ちゃん・賢作が岩田製パン店で働き始め、ようやくなじんできた頃に、賢作や和ちゃんの父親が急死してしまいます。
賢作のかせぎだけでは家族みんなが暮らしていけないため、賢作の弟2人は四国の親戚に預けられることになりますが、親戚宅では優しく扱われない(こき使われる、というセリフがありました)ことがわかっている弟たちは悲しみます。
思い余った賢作は、家族で暮らしていくためのお金を賭け事で作ろうとし、失敗して夜逃げしてしまいます…。

…なんだか書いていても悲しいです(涙)。

Qなぜ和ちゃんの写真がないの?

NHK朝のドラマ『てるてる家族』のHP  http://www3.nhk.or.jp/asadora/
には、和ちゃん役の錦戸亮くんの写真が、なぜか1枚もありません(普通なら写真があるべき場所に1枚も)。理由をご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

それは和人役の錦戸亮君がジャニーズのタレントだからです。
ジャニーズ事務所に所属している人は、事務所の方針でネット上に顔写真は載せないことになっているそうです。

なので、民放のドラマで木村拓哉とか滝沢秀明とか堂本剛とかが出演していても、そのサイトに彼らの写真はないハズです。(敬称略)

同じ理由で「新選組!」のページにも香取慎吾さんの写真だけありません。

Q数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

数年前に永作博美さん主演のTVドラマで
アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく
ドラマがあったと思いますが
最終回はその永作博美さんの役の主人公は
どうなったのでしょうか?
また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

Aベストアンサー

Pure Soul ~君が僕を忘れても~だと思います。
最後は、どんどん病気が進んで家事に支障をきたすようになったヒロインが自ら施設に入ります。
そして夫が会いに行くと、もちろんヒロインは夫のことを忘れているのですが、手元にあったスケッチブックに夫の似顔絵が描かれていて、それを見た夫が号泣する・・というシーンを覚えています。
ラストは、ヒロインのいる施設に家族や元の恋人などが訪れ、それを喜ぶ無垢な笑顔・・・という感じだったと思います。
ちなみに夫役は緒方直人さんでした。

参考URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報