いつもてるてる家族を見ています。

このドラマは実話を基にしているということは有名だと思うのですが、なかにし礼さんの奥様でいらっしゃるドラマでの冬ちゃん。

彼女と恋仲にある和ちゃんがなかにし礼さんなのでしょうか。
なかにしさんといえば、作詞家で、歌謡界で有名な方なのに、パン職人の和ちゃんがなかにしさんであるとは考えにくいような気がします。
それともローリーがなかにしさんなのでしょうか。

それとも、なかにしさんと冬ちゃんが知り合う前の話であって、劇中になかにしさんに該当する人物は出てこないということなのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラマは実話を元にしていますが、あくまでフィクションです。

ドラマでは冬子は宝塚音楽学校卒業後、パン職人の道を選びましたが、モデルとなった中西由利子さんは、宝塚歌劇団に入団され、その後歌手として芸能界入りしています。(その縁で、ご主人のなかにし礼さんと知り合われました。)

従って、和人君やローリーとのこともフィクションであり、なかにし礼さんとは関係ありません。
全てが実話ではない、そう思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空の人物だったということなんですね~。
納得です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/23 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野樹里似はかわいいのか?

上野樹里似はかわいいのか?

私はよく上野樹里に似ているといわれます。特にのだめがはやった時期は、大学構内で知らない人に、上野樹里に似ているとひそひそ話をされたり、美容院に行けば、上野樹里に似ていると言われませんか?と言われたりもします。
上野樹里があまり有名ではなかった高校時代からも周りの人たちに言われていました。

正直言って、私は彼女をかわいいとは思えないので、言われるたびに自分の顔が嫌になります。
周りの方は悪気なんて一切ないのでしょうが、はたして上野樹里はかわいいのか…というのが疑問です。
好みにもよると思いますが、上野樹里ってかわいいでしょうか?

Aベストアンサー

凄く可愛いと思いますよ!時には凄い美人にもなるし、髪型や服装でかなり印象が変わる女優さんですよね。上野樹里に似てるなんて、私からしたらとても羨ましいですけどね。
ただ彼女はしゃべり方で損してるのかも知れませんが、それは上野樹里本人の問題なだけなので関係ないですね。(笑)
自信持ってもいいと思いますよ。

Qドラマ、タラレバ娘の亮ちゃんと丸井さん、 どちらが最低だと思いますか?

ドラマ、タラレバ娘の亮ちゃんと丸井さん、
どちらが最低だと思いますか?

Aベストアンサー

丸井さん。結婚してるし、こそこそしてるし。
亮ちゃんも大概だけど、どっちも好きなのがオープンなだけやや許せる。

Q成海璃子 上野樹里 どっち?

成海璃子と上野樹里どっち?つわれたらどっちですか?

Aベストアンサー

どちらかといえば 成海璃子ですね。
映画試写会の舞台挨拶で合った事があるのと(合ったというか結構前で見ていた)
かなりの笑い上戸の様です。ちょっとした事でツボにはまったかのごとく
顔を赤くして笑う時がある。それを見ているこっちも可笑しくなる。

上野も遜色無く良いです。テレビでしか見たこと無いが 今の大河ドラマは 私的にはかなり良いです。
賛否があるようですが 好みの問題ですので。

Q山咲千里さん、羽場裕一さん、野際陽子さんが出たドラマ

おはようございます。
山咲千里さん、羽場裕一さん、野際陽子さんが出たドラマで
昔あったと思うのですがどなたかそのタイトルをおしえてください

Aベストアンサー

「誰にも言えない」です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0679.html

Q上野樹里さんへのファンレター

映画『SWING GIRLS』に主演した上野樹里さんの大ファンです☆ファンレターを送りたいのですが、どなたかあて先をご存知ないでしょうか??所属事務所のサイトを見たけどファンレターのあて先が見つからなくて・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

アミューズのHPのトップページ下の「お問い合わせ」のところがあると思いますが、そこのところをクリックすると書かれてありました。

〒150-8484 チアリングハウス内 上野樹里宛
でいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/

QNHK てるてる家族で和ちゃんのお兄ちゃん

冬子ちゃんの友達の和ちゃんのお兄ちゃんは、パンやさんで働いていたと思うのですが、最近見かけませんがどこかへ行ってしまったのですか?見逃してしまったのかも知れないので教えて下さい。

Aベストアンサー

お兄ちゃん・賢作が岩田製パン店で働き始め、ようやくなじんできた頃に、賢作や和ちゃんの父親が急死してしまいます。
賢作のかせぎだけでは家族みんなが暮らしていけないため、賢作の弟2人は四国の親戚に預けられることになりますが、親戚宅では優しく扱われない(こき使われる、というセリフがありました)ことがわかっている弟たちは悲しみます。
思い余った賢作は、家族で暮らしていくためのお金を賭け事で作ろうとし、失敗して夜逃げしてしまいます…。

…なんだか書いていても悲しいです(涙)。

Q27日のてるてる家族

27日放送のてるてる家族、最終回の内容を教えてください。

Aベストアンサー

 本当に楽しい朝ドラでした。
 私も40回以降はすべて録画して楽しんでいました。 
 さて、最終回ですが、前半は三女、秋子が米国に留学することになり、家族や他の出演者に見送られて旅立つという内容でした。
 後半は「グランドフィナーレ」ということで、これまでの出演者総動員による音楽ショーが行われ、「若いってすばらしい」を全員が歌います。
 そして最後に、写真屋役の桂 米朝さんが、いままでは声だけの出演でしたが、最終回だけはご本人が登場し、シャッターを切った後「冬子ちゃん、今日ははっきり目を開けてたな」というセリフで終了します。
 参考URLのホームページは、おそらく閲覧可能なのは本日限りと思います。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/asadora/topic/studio6/studio6.html

Qなぜ和ちゃんの写真がないの?

NHK朝のドラマ『てるてる家族』のHP  http://www3.nhk.or.jp/asadora/
には、和ちゃん役の錦戸亮くんの写真が、なぜか1枚もありません(普通なら写真があるべき場所に1枚も)。理由をご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

それは和人役の錦戸亮君がジャニーズのタレントだからです。
ジャニーズ事務所に所属している人は、事務所の方針でネット上に顔写真は載せないことになっているそうです。

なので、民放のドラマで木村拓哉とか滝沢秀明とか堂本剛とかが出演していても、そのサイトに彼らの写真はないハズです。(敬称略)

同じ理由で「新選組!」のページにも香取慎吾さんの写真だけありません。

Qラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいになりたい

去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね?
あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか?
イメージは、
・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい)
です。
あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。
髪も近々ベリーショートにします。

メイクだけが今イチわからないんです・・・。
眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。
男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか?
マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。
眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

Aベストアンサー

基本的には薄めのメイクだと思いますが、
■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっとだけ入れる感じにすると良いかも。
マスカラはつけるとしたら透明のものか、ボリュームが出ないタイプのものを、
ビューラーは使わずに1度塗り程度に。

■チーク
ピンク系ではなく、薄いオレンジ~ベージュ系を、多少血色がよく見える程度に、
頬の一番高いところより少し下から、丸く乗せずに斜めに入れる感じで。

■リップ
ヌーディな色で、ツヤ感がほどほどでマット過ぎないものを、
輪郭を取らずに乗せると良いかと思います。

…という感じでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

基本的には薄めのメイクだと思いますが、
■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっ...続きを読む

Q数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

数年前に永作博美さん主演のTVドラマで
アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく
ドラマがあったと思いますが
最終回はその永作博美さんの役の主人公は
どうなったのでしょうか?
また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

Aベストアンサー

Pure Soul ~君が僕を忘れても~だと思います。
最後は、どんどん病気が進んで家事に支障をきたすようになったヒロインが自ら施設に入ります。
そして夫が会いに行くと、もちろんヒロインは夫のことを忘れているのですが、手元にあったスケッチブックに夫の似顔絵が描かれていて、それを見た夫が号泣する・・というシーンを覚えています。
ラストは、ヒロインのいる施設に家族や元の恋人などが訪れ、それを喜ぶ無垢な笑顔・・・という感じだったと思います。
ちなみに夫役は緒方直人さんでした。

参考URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/


人気Q&Aランキング