アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本田選手がPKを蹴るときどんな心境だったんですかね

A 回答 (4件)

こんばんは

「真ん中に蹴って止められたら仕方ないなと思って蹴った」

とご本人が言っている様に、ボールがゴール真ん中へ突き刺さること以外何も考えてないと思います。
早めにボールを持っているところから、集中してそのイメージをしていたと思うので「無」の状態かなと感じます。

イメージトレーニングができる人の集中力って凄いものがありますから。
観客の声も聞こえないんじゃないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構、緻密にキーパーと駆け引きしてたようですね。

軸足のスパイクの向きや身体の開きは、明らかに右側に蹴る形でしたから、キーパーは本能的に飛んだからで、何も考えずにど真ん中ではないですよ。
    • 0

やべっちFCで試合終了直後に原博美委員長との会話で

原「ど真ん中けったな」
本田「結構びびってました」
原「まーいいよ、ケースケらしくて」

というシーンがありましたよ。ヒーローインタビューで「みなさんにプレッシャーかけてもらったんで」なんて冗談っぽく言ってましたけど、この会話から冗談ではなくマジでかなりプレッシャーを感じてたんだなーと思いました。
    • 0

俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ俺は持ってる俺は持ってる俺は持ってる俺は持ってる俺ならやれる俺ならやれる俺ならやれるうわっ何か緊張してきた俺はグレイト俺は凄いぜ俺はやるぜ俺はやるぜヤツは多分俺の脚を見て飛ぶだろうから右を狙っているフリして出来れば左最悪中央にぶち込んでやろう絶対外さない外さない外さない外れるわけが無いそう外れない俺だから外さない外すわけが無い俺はやる俺はやる俺はやれる俺ならやれる俺は持ってる絶対俺ならやれるやってスターになるおれはスターだスターだスターだ俺は凄いぜ俺は凄いぜ俺はやるぞやるぞやるぞどりゃ~ぁぁっぁぁっぁぁっぁぁっぁぁっぁぁぁ

・・・かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。