当方先日オークションにてヘルムートラングのストレッチTシャツを入手したのですが、裾のほうについてる品質表示のタグのうらに「グンゼ(株)」と記載されています!モード系のブランドに詳しい友人から『ラングは偽者が多いから気をつけたほうがいいよ』といわれていたのですが、偽者の大体はITARY製を名乗ってるのがほとんどと聞いていたので(このTシャツはブランドタグにmade in Japanと記載)大丈夫だと思っていたのですが…グンゼがヘルムートラングのライセンスを取ってTシャツを作っているとは思えないのですごくあやしいです。ヘルムートラングやそのライセンスに詳しい方の判断をお伺いしたいので質問させていただきました。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

topgunさんの言う通り、ラングのインナーはグンゼが作っています。


俺はアパレル関係の仕事を5年関していましたが、
そういうのって多いですよ。
例えば、ヴィヴィアンの靴下は福助とか、
ドン小西で有名なyoshiyuki konishiのセカンドラインficceは
BVDの、フジボウだったり。
あと、APCは、JUN MENとかDOMONとかの
JUNグループのブランドっていうのは面白いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございますnonaさん!
 お二人とも同じことをおっしゃってるので、グンゼがヘルムートラングをライセンス生産してるのは間違いないみたいですね!!それにしてもヴィヴィアンウエストウッドの靴下を福助がライセンス生産してるんですか…結構関係無さそうなのが作ってるもんですね。色々教えていただき勉強になりました。わざわざ教えてくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/05/27 00:11

HELMUT LANG のインナーはグンゼが製造してます。


私もだいぶ前からラグ編みのTシャツを愛用してます。
デパートの定価で2000円前後だったように記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えいただきありがとうございますtopgunさん!
 ヘルムートラングはグンゼもライセンス生産してるんですね!では、私が入手した物も大丈夫みたいですね。おかげで安心いたしました。モード系のブランドは良く知らないもので本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラングのインナーブーツだけを購入できないのでしょうか?

スキーをやっていまして、ラングのレーシングのブーツを履いています。

6年前くらいに買ったので、インナーブーツが ヘタってきました。

シェルも経年変化はしているものの、
最近は滑走日数が少ないので、何とかあと数シーズンはいけそうです。


そこで、インナーブーツだけを購入したいのですが、
普通、インナーブーツだけを購入することはできるのでしょうか?

モデルチェンジはしているものの、ラスト(金型)形状は同じハズなので、
ラングの デモorレーシング系のであれば、インナーは同じですよね?


できるのであればお店なども紹介してください。

シェルだけの購入ってよくありますよね。
そのとき余ったインナーでいいのですが。

Aベストアンサー

購入されたお店に行けるのでしたら、修理という形で「インナー交換希望」を出されては如何でしょうか。
メーカー側のアフターサービスはあるはずですので、少なくとも修理という形なら受けてもらえると思います。
訊いてみる順序としては、「インナーの取り寄せ」「修理」の順でしょうか。
何れにしても、ブーツを所有しているという前提を伝えるのが肝要だと思います。

QオリジナルTシャツ向きのコットンTシャツは?

アイロンで熱転写紙を使ってオリジナルTシャツを作ろうと思っています。その際におすすめのコットン(綿)Tシャツはありますか?ヘインズなどが有名だと思いますが…。
またそれらを東京で扱っているお店(ネットショッピングではなくて店舗で)があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。

■イージーさんの自社ブランドNUTS
http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html
下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。
インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。
オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。

■fruit of the loom
海外に勤務していた際、プリントTシャツ専門店がベースにされていたメーカーの製品です。
米国や中米のお土産Tシャツでは、結構利用されていました。
NUTSと較べると分が悪いですが、価格と品質のバランスがとれていて、良品と言えると思います。

首周りがすぐヘロヘロになったり、縫製がいい加減なTシャツは、安価ですが、私の好みではないので知りません。
ヘインズをご選択ということは、品質志向だと思いますので、2社紹介いたしました。
あ、ヘインズも良いですよ。

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。

■イージーさんの自社ブランドNUTS
http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html
下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。
インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。
オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。

■fruit of the loom
海外に勤務していた...続きを読む

Qラングのブーツのインナーと他社ブーツのシェルとの相性

現在atomicのRT CS130を履いています。30日ほど履いているので、インナーがへたってきています。オークション等でインナーを探しているのですが、なかなか見つかりません。使えればと思い、ラングの競技用モデルのインナーにしてみたいと考えています。atomicのシェルとの相性はどうでしょうか?詳しい方、試したことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在使用中のインナーを持って店頭でブーツを試履きする人は居ますが・・・
インナー変えるだけでフィットが結構変わりますから実際に試すことが出来ないのであれば止めておいた方が無難です

アトミックブーツを使用している某スキーヤーなんかはノルディカのインナーに替えてるそうです、他にも他メーカーのシェルとノルディカのインナーを組み合わせているスキーヤーは多いとか・・・

Q白Tシャツに黒のTシャツブラは,すける?

白の薄手Tシャツに黒のTシャツブラだと,すける気がします。

ベージュは持ってるので,黒が欲しいのですが。

どなたか,あわせた経験のある方,教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

やはりベージュ以外は透けます。
特に薄手なら余計に・・・


そう言う気遣いも、おしゃれな
着こなし上手だと思います♪

QラングLANGEのブーツに詳しい方教えてください

初級に近い中級レベルの足幅細い女性の場合、次のブーツは合いますでしょうか?

L10RACING ZI
L10RACING A
L10RACING C

Aベストアンサー

L10RACING ZI
L10RACING A → LADIAN A?
L10RACING C → LADIAN C?

文章だけで合うかあわないかは判断できません。

ZIはレーサー向けで、女性の場合はかなり気合の入った人じゃないと履いてません。
一般論として、これから一所懸命がんばって上達を目指すのであればLADIAN Aを、気楽に滑りたいのであればLADIAN Cを選んでください。
他に選択肢がないとして、現状で私はLADIAN Cを勧めます。

今となっては貴重なL10シリーズ。旧モデルとして安く出ているのでしょうが、購入する際はアフターサービス面の確認もお忘れなく…。

Q安いTシャツと高いTシャツ品質の違いはありますか?

たとえば500円以下で売られている安いTシャツと3000円くらいで売られているそこそこの値段のTシャツでは品質の違いはあるのでしょうか?。どちらも見た目はほとんど変わらないものが多いのですが耐久性に違いがあったりするのでしょうか?。

Aベストアンサー

NO.3さんが詳しく説明なさってますが、

私個人の見分け方としては、首周りの縫い方(リブ編みだけになっているか、そこにぐるりとさらに縫い目があるか)に分かれると思います。

いわゆる「リブ編みのみ」のものは、洗濯すると首周りが伸びやすいです。この手のものは値段がわりとお安めだったりします。

QラングLANGEブーツに詳しい方教えて下さい。

LANGE L10 LADIAN C(多分2002年のモデル)を購入しようかと思っているのですが、このブーツのインナーは熱成型が必要なものなのでしょうか。知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

L10シリーズでしたら、熱成形した方がいいです。02モデルなら、最低でも2年は空気に触れて温度変化も受けているはずです。インナーも多少ヘタッているかもしれませんから。

QTシャツのタグがチクチク

物にもよりますがTシャツなどのタグが背中でチクチクして気になることってありませんか?切ってもやはりだめなようで・・・。みなさんどうしてますか?

Aベストアンサー

わたしもTシャツに限らず
衣類のタグがチクチクして気になります.

ハサミでタグを切るよりも、縫い糸を断ち切ってすべてはずすほうが
すっきりしますよ。

縫い糸を断ち切るには
(100円ショップでも売ってる)眉毛用の小さなハサミだと
上手くいきます.

良かったらお試しくださいね.

QロシニョールのブーツR2006について

ブーツの購入を検討しています。
ラングWCシリーズかアトミックRTシリーズを想定していますが、ロシニョールの純選手用スキーブーツR2006も気になっています。
R2006の形状を見ると、ラングワールドWCシリーズとそっくりに見えます。
もしかしてラングのOEM供給なのでしょうか?
だとしたら具体的に違いがあるのか知りたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

Aベストアンサー

もともとラングはロシニョールグループです。
ロシニョールブーツはラングの工場で製造されています。
ラングのWCとロシニョールのR2006はモールド(形状)が一緒です。
インナーも同じものを使ってます。
1部のプロショップではラングの場合硬さがある程度選べます。
ロシニョールの場合は市場にはプロショップでも硬さは1種類しか出回らないようです。
そうなるとラングとロシニョールの違いはデザインと硬さということになるかもしれませんね。

QTシャツの首の後ろのタグがチクチク

Tシャツのタグって、100%首の後ろにありますね。
あれがチクチクして、気になってしようがないのです。
何であんなところにつけるんだろうと思っています。

で、質問ですが、
1 あそこにタグをつけるきまりでもあるのですか?
2 わたしのように首の後ろのチクチクした感じがとても気になる人は、それほど多くないのでしょうか?

チクチクしないための対策については自分なりにいろいろ工夫していて、問題はありません。

Aベストアンサー

わたしもチクチクするので取ってしまいます。
で、アパレル関係が長いので聞いてみたんですが、やはり「畳んだりハンガーに掛けたりした時に見やすいからでしょう」という答えでした。
元のボディが有って、そこにプリントする場合は、そのタグに新たにブランドタグが付きますよね。

因みに洗濯表示とかは「必ず付けなくてはいけない」と法律で決まっていますが、場所の指定はありません。
分かりやすく、デザインの邪魔にならない場所というので、裾近くの脇に付いてたりします。

個人的には、下着のタグをもっと取りやすくして欲しいなぁ。。
切っただけじゃチクチクは治まらないし、でも元から取ろうとすればほつれちゃうのが多くて困ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報