プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と探した中で好きなCMはこれくらいですが、
みなさんの記憶にあるCMで
一番好きなCMをひとつだけ教えて下さい。



.トリスウイスキー CM 「雨と子犬」(1981年) .


JR東海 X'mas Express 歴代CM


ANA 全日空 SPORTS RESORT 沖縄 石田ゆり子 1987 .


.【CM 1991-94】大塚製薬 POCARI SWEAT 30秒×10 .


http://news.livedoor.com/article/detail/7703314/

A 回答 (3件)

ソニーのウォークマンのCM(1987年)



このCMでは、サルが嫌がってヘッドホンをはずしちゃうから
実際に音楽は流れていなかったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>.Sony Walkman CM 1987 .
こ、これは(笑) いやあ久しぶりに見ました。
とても懐かしいCMで印象に残っています。


これはウォークマンでもカセットでしたね。
最初どうやって、このCMを作ったのか・・・
サルがじっとして聴いているというのも(笑)


このCMは完璧に覚えています。
インパクト有りすぎでしたから。


実際には流れてなかったのですね。
サルが聴いていて踊ったら大変です。



ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 15:30

シャープの「猫です・・・」という


エコロジークラスでいきましょうのCMのシリーズ(最近はやってません)


最近ではサッポロ黒ラベルの「大人エレベーター」シリーズ

この回答への補足

補足日時:2013/06/12 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓ 検索してありました。
見ていると思うのですが、ハッキリと覚えてなくて。
確かに、「猫です・・・」って言ってますね。

こういうCMを見ているだけで、なんか飲みたくなりますね。


ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 15:22

すみません、一つに絞れなかったんですが、お酒特集です。




酔わな酔わないウメッシュ♪ 北乃きい

軽快なリズムとダンスが頭から離れなくなります。


鏡月 石原さとみ

自分のセリフを考えて、実際に声に出してさとみちゃんと会話してみると、脳から何かが分泌されますw


ウィスキーがお好きでしょ♪ 小雪

有名なCMですが、これって「ALWAYS三丁目の夕日」の小雪演じるヒロミのイメージが元なんじゃ?


焼酎やウィスキーは飲めないんですが、飲みたくなる良いCMですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒関係はやはり記憶に残りますね。

私は、いいちこのCMですぐ買いに行きました。
CMの影響は大きいです。

>北乃きい CM ウメッシュ チョーヤ梅酒 ダンス登場篇 .
これ、北乃きいさんだったのですか。
誰だろうって最初わからなくて。


>石原さとみ出演 サントリー 鏡月「きょう、きみと篇」30S.flv .
なるほど(笑)
おっしゃっている事良くわかります。


>SUNTORY 角・ハイボールCM .
このCMで久しぶりに飲んだ記憶があります。


アルコールはダメなんですか ?
今年の夏も暑そうですが、冷酒っていうのも中々いいですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=x_z1Icyu5gI&list= …

↑ これも結構印象に残っています。


ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!