プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだと思いますか?

冒険家?格闘家?一国の代表?レーサー?


なんだと思いますか?

またその理由も教えて下さい

その職業の人をとても尊敬します

A 回答 (14件中1~10件)

消防士、救急救命士とか、災害時に人命救助をする自衛隊など。



親戚に消防署配属の救命士がいるけど、恐ろしくて逃げたくなる現場も多いし、何より人の死に向き合うのが辛いそうです。

宇宙飛行士や冒険家は好奇心が恐怖感を上回るだろうから、勇気とはちょっと違うような気がするなぁ。私だったら50%の確率で戻って来れないと言われても宇宙行きたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙飛行士も勇気いりそうですよね!

ロマンですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/12 18:30

和田アキ子のマネージャーじゃないすかね?

    • good
    • 1

弁護士や外科医も勇気がいりますね。



弁護士は反社会勢力の人たちとも争わなければいけません。
恫喝や脅迫を受けるのはもちろん、時には命を狙われることもありますよね。
自分だけじゃなく、家族にも危害が及ぶこともあります。(実際そういう事件がありますよね)
そういった連中に対して、坦々と事務的に仕事を進めないといけません。
気の小さい人には到底できない仕事です。

また、外科医は命に関わる手術もやりますよね。
自信が無いからといって逃げることはできません。
時には一か八かという選択を迫られることもあるでしょう。
自分のミスで人が死ぬかもしれないという恐怖と戦わないといけないんです。
肝っ玉のすわった人でないとできない仕事だと思います。
    • good
    • 0

爆弾処理班



テロリストが仕掛けた時限爆弾を時間内に処理する
赤い線を切断するか?それとも青い線?

映画の見すぎかな
でも、先日もテレビで観ましたけど
実際の爆弾を処理している方々は危険と隣り合わせの職業ですね
    • good
    • 0

死体処理人でしょう。


誰かがやらねばならないが、ほとんどの人は嫌がる。
尊敬します。
    • good
    • 0

アメリカの大統領



世界で最も影響力のある職業だから。

↑この回答は、「それは個別の職業と言えるのか?」というツッコミが入りそうなので、一応こちらも↓

大型旅客機のパイロット

自分のスキルは完璧でも、誰かのヘマや機械のトラブルで自分を含む数百人が一度に死ぬ可能性があるから。
統計的に見て最も安全な乗り物の一つと言えるが、高度の上空から墜落した場合の死亡率は100%に近い。その場合の人数も他の乗り物とは比較にならない。
搭乗日は毎日が確率の低いロシアンルーレットみたいなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の命を預かるものはやはり大変ですよね

大統領も勇気はひつようでしょうね!

お礼日時:2013/06/12 19:29

初めまして。


>この世で一番勇気が必要になってくる職業は?


『レスキュー隊員&消防隊員』
でしょうかね。

酸素ボンベを背負って、燃え盛る炎の中に飛び込んで行くのは、常人なら身内に対しては、その様な衝動に駆り立てられますが、赤の他人のためにはムリですね。


<(´△`;)>
    • good
    • 0

兵隊。

日本では自衛隊員。
もうすぐ憲法9条が変更されて、自衛隊は軍隊になり、他国へ攻め込んで他国人をぶっころしてもいいようになるようです。勿論そのときには自分が殺されることも十分あります。
    • good
    • 0

決まってるじゃん「勇者」だよ


勇者とは「勇気ある者」って意味ですから

勇者が一番勇気が必要です
ボスも倒さなきゃいけませんし


(至って真面目な回答です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しれは確かにそうですね!
一本とられました

下らない質問してしまいました失礼しましたww!

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/12 18:30

やっぱり「宇宙飛行士」かな?。


アニメの「宇宙兄弟」とか、映画の「アポロ13」などを見て、そう思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!