『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

大人4名(父母+大学生+中学生)でシンガポールに行こうと思っていますが、
大体のホテルは広めの部屋でも定員が2名です。
狭い部屋を2部屋予約するより家族的には
たとえ2名がソファー等で雑魚寝になっても一緒の部屋がいいのですが、
無理やり定員オーバーで泊まったことがある方いらっしゃいますか?
その時はホテルに申告されました?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

コネクティングルームというのがあるホテルにしてはどうでしょう?2つの部屋をつなげられるようになっている部屋。



料金のほどは存じませんが・・・。

https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&ch …
    • good
    • 0

No1の


>4人泊まるのに4人分の支払いが必要です。
これは夕食のある日本の旅館くらいです。海外の場合、
ルームチャージなので1部屋いくらで請求が来ます。
    • good
    • 0

シンガポールのホテルの定員は「消防法」によって、3名迄です。


それを超える場合は、コネクティングルームを二部屋確保されるか2ベッドルームスイートを予約して下さい。
    • good
    • 1

一家6人なので、SingaporeではBay View Hotelのconnectingに泊まりましたが、値段は普通に二部屋分でした。

雑魚寝でいいからという言い分が通用したホテルは経験ありません。
また、extra bedも各部屋一つが限界で、二つ以上をOKしてくれるのは日本式旅館くらいです。
(シンガポールに日本式旅館があるかは知りませんが)。

回答1にありますように、黙って4人が泊まってばれたら、ただではすみません。
    • good
    • 0

>無理やり定員オーバーで泊まったことがある方いらっしゃいますか?


その時はホテルに申告されました?

ホテルの定員というのはその国の消防法で規定されています。国によっては、ベッド数しか定員を認めずエキストラベッドを受け入れないところもあります。

もし消防法を破ると、ホテルは営業停止になる場合もあります。もちろん日本でも同じです。

とういうことで定員をオーバーし、それを申告しないで利用することなど論外です。

他の方が言うように、コネクティングルームを手配するのが一番リーズナブルです。
    • good
    • 0

4人泊まるのに4人分の支払いが必要です。


2人泊まると言って、4人泊まるのはサギになります。見つかったら4人分+違約金請求されます。場合に寄っては警察ざたになるんじゃないでしょうか。
2部屋借りて、1部屋に集まって泊まればいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール、大人3人部屋に大人4人で宿泊OK?

シンガポールに大人4人で旅行します。
(大人2人、高校生と中学生、計4人)

ホテルは大人3人と子供1名までOKの部屋です(マリーナベイサンズ)。
この部屋に、上記構成(大人4人)で宿泊しても問題ないでしょうか?
もちろん手狭になるのは承知の上です。

ご存知の方、もしくはご経験された方、
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

マリーナベイサンズですが、1部屋の最大人数は、大人3人もしくは大人2人と子供2人までとの記載があります。(参考URLのRates and Depositの4項目目)

私は大人3人と4歳の子供の4人で宿泊できるかをホテルに直接メールで確認したところ、やはり上記のような回答をいただきました。

ということで、1室に大人4人は問題があると思います。
消防法上の問題だと思いますので、見つかればとがめられると思います。

参考URL:http://jp.marinabaysands.com/Terms-and-Conditions/BAR/

Qシンガポールのホテルで教えてください

私は妻と子供3人の5人家族です。
GWにシンガポールへ行く予定です。(すでに特典航空券は確保済み)
ただ、ホテルを探してみると”5人家族/1部屋”で泊まれるホテルが見つかりません。
かろうじてフェスティブホテルというところが可能かも・・・、という情報しか手繰れませんでした。
ハワイとかでしたらコンドミニアムの手配で済んでいたのですが、初アジアで勝手がわからないこと
もあり情報を求めています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コネクティング・ルームを使えば問題無いと思います。 ご存知とは思いますが、コネクティング・ルームとは2つの部屋が扉で仕切られており、必要に応じてその扉を開けてお互いが行き来できる部屋です。ですので、私も家族4人で行きましたが、滞在中はその扉を開け放しにしてそれぞれの部屋を行き来できるようにしました。

滞在したホテルはYork Hotel,Berjaya Hotelですが、殆どのホテルにはこの手の部屋が用意されていると思います。ホテルの予約の際に、コネクティング・ルームと指定して下さい。一部屋で3人泊まれる部屋はないと思いますので、一部屋はエクストラベッドを入れる事になると思います。 

これとは別にファミリー・グループ・ルームがあるホテルも在るようです。
York Hotel、Claremont Hotel, Hotel Supreme, Bayview Hotel、Parkroyal on Kitchener Road,など。

York, 以外は比較的にインド人の宿泊が多い様です。クチコミを確認して下さい。ファミリー・ルーム
も4人の表記があるので、エクストラ・ベッドが可能か予約の際に確認が必要です。


あとは、コンドミニアム形式の短期賃貸アパートを利用すれば良いかも知れません。私の知っているアパートはRoyal@Queensです。ここは、ホテルとアパートを経営しています。


Booking.Comで探しました。ご自身でチェック・インの日を入れて探して見て下さい。

http://www.booking.com/index.html?aid=314055;label=tripad-0904-LB-sg-25023;sid=d448aaa0c007b6b722eebd9ecc927ae8

コネクティング・ルームを使えば問題無いと思います。 ご存知とは思いますが、コネクティング・ルームとは2つの部屋が扉で仕切られており、必要に応じてその扉を開けてお互いが行き来できる部屋です。ですので、私も家族4人で行きましたが、滞在中はその扉を開け放しにしてそれぞれの部屋を行き来できるようにしました。

滞在したホテルはYork Hotel,Berjaya Hotelですが、殆どのホテルにはこの手の部屋が用意されていると思います。ホテルの予約の際に、コネクティング・ルームと指定して下さい。一部屋で3...続きを読む

Qセントーサ島シンガポールは何泊ぐらいが打倒ですか?

初めてのシンガポール1人旅です。
ホテルはマリーナエリアに滞在します。
一週間の中5日なので、セントーサ島へも滞在したいのですが、
テーマパークは1人なので興味はありません。
少し良いホテルに泊まってリゾートを味わいたいのですが、
何泊ぐらいが打倒ですか?
何もしないと飽きてしまいますか?
オススメホテルと、
シンガポール滞在オススメプランのアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

旅行って、行ったときは十分見たなと思っても、帰りがけになるともっと居たいと思ったり、帰国してみて、あ、そこに行けばよかったとか、ここに行っていないと思うものですよね。
そんな感じで、私も10回以上シンガポールに行っているのですが、それでも3泊だとちょっと足りないなという感じになります。
日本からだと早朝到着、昼~夕方到着、夜中到着とあり、帰りも早朝、日中、夜とあります。その組み合わせで実質どの程度居られるのかが決まるのはご承知かと思います。
初めてでお一人ということですから、日中4日間程度あるとかなり充実した旅行になるんじゃないかと思います。
セントーサは観光専門といいますかそれ用の島ですが、テーマパークに興味がないなら、1泊すれば十分かと思います。
マーライオンタワーを見て、その後スペインのイビザ島にあるCafe del Marがセントーサにありますから、そこでのんびりするなどすればよいでしょう。
残り3泊か4泊は、マリーナエリアでシティホール周辺や対岸のマリーナベイサンズホテル見学で1日、中華街、オーチャードで1日、リトルインディア、ブギス、アラブストリートで1日、あとはもう少し見たいなというところを残り1日で押さえるという感じでしょうか。
余裕があればイーストコース(マリーナエリアと空港の中間で空港寄り)に出かけてみるのもよいでしょう。
季節にもよりますが、暑くて早々長時間歩けませんし、案外ブロックが長くて、街中は地図で見るよりずっと広くて遠いので、余裕を持った行動がいいと思います。
お一人ですから、フードコートやホーカーズでジャンクなフードを楽しむ、夜もリバーサイドで風に吹かれながらお酒を飲むなどすれば、心地よく過ごせます。
ホテルは、お金を出しただけ良い所に泊まれるという感じがしますが、そうそう行かないというのでしたら、マリーナベイサンズの価格を調べて、一番安い日に1泊だけすると良いでしょう。
空中庭園に上がるだけで20SGDかかりますし、宿泊者しかプールに入れませんから、話題づくり、経験としても良いと思います。下にはカジノもありますし。安いと2万円前半で泊まれます。
マリーナエリアだと、ロケーションとしては、マンダリンオリエンタルかリッツカールトンでしょうかね。この2つのホテルからなら、対岸まで歩いてもそうそう遠くありません。
私はマンダリンオリエンタルは泊まったことがありますが、やはり居心地はとても良いです。
値段の割りに良いホテルだと、マリーナエリアではありませんが、シェントン・ウェイのMホテルは良いと思います。中華街や有名なマックスウェル・フードコートも近く、また地元の人しか行かないスーパーも近く、結構楽しめると思います。
参考にしてください。

旅行って、行ったときは十分見たなと思っても、帰りがけになるともっと居たいと思ったり、帰国してみて、あ、そこに行けばよかったとか、ここに行っていないと思うものですよね。
そんな感じで、私も10回以上シンガポールに行っているのですが、それでも3泊だとちょっと足りないなという感じになります。
日本からだと早朝到着、昼~夕方到着、夜中到着とあり、帰りも早朝、日中、夜とあります。その組み合わせで実質どの程度居られるのかが決まるのはご承知かと思います。
初めてでお一人ということですから、日...続きを読む


人気Q&Aランキング