明日尿検査を行うことになっているのですが、うっかり忘れて自慰行為をしてしまいました。色々と事情があり、何が何でも再検査を避けたいのですが、なにか対処法などはあるのでしょうか?また、自分が考えた限りでは排尿を何度も行うのがベストかと考えているのですが、これは効果あるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も疑問に思った時があり、検査技師さんに尋ねました。


遠心分離器にかけて検査するので、精液は影響ないとの事でした。
    • good
    • 251

万が一精液のタンパク質が検出されても、検査結果に精液と書かれるだけです。

    • good
    • 51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尿検査のある日は朝から尿をせずに病院へ行くべきか

尿検査のある日には、朝起きたときから尿をせずに、病院へいくべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

特に朝1番の尿でなくてもかまいませんよ。
お水を飲むなどして、検査時に出れば問題ありません。

朝1番を我慢するのも辛いでしょうし。

参考になれば幸いです。

Q27歳の女性ですが、便潜血検査で過去、何度もひっかかり大腸内視鏡をしよ

27歳の女性ですが、便潜血検査で過去、何度もひっかかり大腸内視鏡をしようと思うのですが、検査中にポリープなどが見つかった場合、その場で内視鏡の最中にポリープを切除してもらうことができますよね?
大腸内視鏡の検査をしながら、一緒にポリープの切除は大学病院でしかできませんか?それとも総合病院などでもできますか?

Aベストアンサー

内視鏡専門医の看板を出している普通のお医者さんでも簡単に取って貰えます。禁酒1週間くらいです。
私は大腸が長いので、下手なお医者様に当たると恐ろしいことに。

Q眠りに入れず、眠りも浅いです。「甘い物を避けろ」といいますが、避けるべきですか?

質問は、ほぼタイトルの通りです。

最近、妙に眠りに入るまでに時間がかかり、眠ってからも妙に眠りが浅い……といいますか、起き上がっても「眠った」という爽快感・疲労回復感がありません。

「不眠」について、自分でもいろいろと調べてみましたが、どうやら「甘い物」をたくさんとるようになった人が、こういう症状にかかりやすい可能性がある、という検索結果をたくさん得ました。

そういえば自分は、最近は「ペプシネックス」が大好きで、ひどい時は朝・昼・晩・晩と一日四本も飲んでしまうほどです。もし甘い物をあげろ、と言われたらこれくらいしか思い当たる節がありません。やはり、コーラ類は不眠になんらかの関係があるのでしょうか?

また、できればペプシネックスの量を減らすのはがんばるとしても、一滴も飲まない、というのはどうしても我慢できそうにありません。甘くて、不眠を誘わないような食べ物・飲み物があれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは!
もしかしたら、カフェインの摂り過ぎなのではありませんか?
つまり、「コーラ中毒」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9_(%E9%A3%B2%E6%96%99)
(↑もし開かなかったら、ウィッキペディアで「コーラ」を検索してみて下さい)
ギョエ~~~ッ!!!・・・やもしれません。

また、最近、注目されつつある「低血糖症」も、読んでみて下さい。
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000365.html

ちなみに、炭酸飲料は、身体を疲れさせると聞いた事があります。
いくら、可愛いエリカさまにすすめられてても、1日4本は飲み過ぎだと思えます・・・。

Q乳がん検査で要精密検査となりました。保険には入れるのでしょうか?

乳がん検査で要精密検査となりました。保険には入れるのでしょうか?
半年に1回乳がん検診を受けているのですが、悪性と思われる腫瘍が見つかったため
MRIや針の検査をする事になりました。
いままで生命保険など気にせず、自転車通勤のため怪我をした時の保険のみ
加入をしていたのですが、万が一のことを考えると生命保険に加入をした方が
いいと思い資料を取り寄せてみました。
しかしどの保険会社も精密検査をしていると入れないような事項が書いてありました。
まだ完全に「悪性」と判断された訳ではないのですが、検査をした時点で生命保険の加入は
出来ないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>>まだ完全に「悪性」と判断された訳ではないのですが、検査をした時点で生命保険の加入は
出来ないものなのでしょうか?

「検査で指摘された」ことを告知書に書かねばならないので難しいと思います
それとネット保険は分かりませんが審査が通ったとしても保証開始日まで3ヶ月間くらい時間がかかる保険会社が大方ですよ

Q歯列矯正の相談でかかりつけの歯科医に行って検査を受けたのですが検査代だ

歯列矯正の相談でかかりつけの歯科医に行って検査を受けたのですが検査代だけで4万5千円もかかり費用もトータル120万ほどだと言われたので他の歯科医でも相談したいと思うのですが、その際かかりつけの歯科医で検査したデータ等をもらう事は可能でしょうか?保険が利かないので簡単な検査で高額な支払を何件もでするなんて経済的にも精神的にも無理です。良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

歯列矯正医です。

最初の検査代というのは、実はデータ代ではないんですよね。矯正治療の中で、どういう治療計画を立てるかという設計を立てる作業が「一番大事」と言っても過言ではありません。装置をセットしたり、ワイヤーを交換したりという治療の技術より、診断の立て方が一番治療結果に影響する、大事な作業なので高額なのです。でも全額免除までいかなくても、自分のものだと証明できる状態でデータを持っていけば多少は安くしてくれるかもしれません。データは歯科医師同士のやり取りがあればもらえるはずです。いくら安くなるかは歯医者によります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報