アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども3人います。


私は今、育児休暇中です。


土日は旦那が休みです。

土曜日に私が結婚式に1人で行きました。

昼、夜のご飯の支度はしてから行ったので、夜中までゆっくり遊んでおいでと言われて、帰宅が12時半くらいでした。

帰ってから、ありがとうと言うと、少し元気がない旦那でした。

次の日(日曜日)は、普通に過ごしていました。

普段から、

平日は私が育児と家事、旦那は仕事。

土日は、子ども達を旦那に任せ(遊ぶ)、私は普段出来ない家事をしていました。

大体夕食前に、私が子ども二人と風呂に入って夕食後に旦那がもう一人と風呂に入るのですが、自分はさっさとご飯を食べおわり、先に入るから子どもがご飯たべおわったら、連れてきてと風呂に入ります。

私は土日だし、ゆっくりみんなでご飯食べようよとか、ご飯のあとの食卓の片付けが大変だから、子どもが最後まで食べおわるまでいてほしいのが本音ですが、特に何も言わず、わかったと、言って過ごしていました。

それか、その結婚式の次の日、たまたま、旦那が夕食前、先に風呂に入っていたので、私も同じようにご飯を食べおわり、

「先に風呂に入ってくるから子どもをたべおわったら、連れてきて」

と言ったら、
喧嘩になりました。
旦那が怒り、以下やりとりです。
旦那「いつも土日は、子どもが俺担当みたいな感じやめてや!!!!」

私「それなら、土日の家事もちょっとは手伝ってよ」
旦那「たまに掃除機かけたりしてる」

私「それだけですよね。」

旦那「じゃあ、お前平日の昼間働いてるんか!!!?」

私「働いています。(家事と育児)」

旦那「これだけだろ(家事と育児)」

旦那「じゃあ、それ完璧にできてるのか!!!!!!?」


私「じゃあ、お前も完璧に仕事してんのか!!!!?」

と、言ったら、胸ぐらを掴まれ壁に打ち付けられました。それから、私も抵抗しようとしましたが、力が及ばず、
何を言い合ったか覚えていませんが、怒鳴りあいながら、胸ぐらを掴まれつづけ最後には床に叩き付けられました。


殴られはしなかったのですが、相当な剣幕で、なぐられるかと思いましたが、私も、負けじと歯向かいました。


子ども達は泣き、その後はお互い謝ることなく、家事や子どもの対応を淡々としました。


次の日、
旦那は
「ごめん、あれは子どもたちをまとめるための演出やったから。」と。


「心に傷を負った?もう許してくれないの??」

と言われましたが、なかなか私自身の気持ちが落ち着かず、向き合う気になれません。



旦那、これからDVになるでしょうか。

私はどうすべきでしょうか。

救いをください(;_;)

A 回答 (5件)

貴方も普段の夫に不満があるのと一緒で、ご主人にも溜まっていたものがあって爆発したのかもしれませんね。



ただ、頑張ってる合戦は無意味な夫婦喧嘩だと思います。
お子さんが三人いたらきっとなかなか夫婦での時間は難しいでしょうね。
でも二人とも頑張ってると思いますよ。
今までそういう暴力的なものがなかったとしたらご主人の中の不満がそうさせてしまったのかもしれません。
暴力はいけないことだと思います。私自身も妊娠中からのDVで離婚しています。男性に力ではかないません。でも逆を言えば女性には口では叶いません。肉体的な暴力もあれば、言葉の暴力もあります。
お互いに冷静になってからきちんと話し合う場面を作った方が良いと思いますね。
今はお子さんのケアをきちんとしてあげてください。自分の大好きな人たちが喧嘩しているのはとても悲しい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくきもに銘じます。

お礼日時:2013/06/13 12:28

火に油…そりゃ怒るでしょう。



なんでもかんでもDVでしょうか…

DVは…定期的な暴力など…『わかっちゃいるけど、どうしても止まらない…』って深刻さ…

単に怒らせただけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/13 12:28

ショックだったでしょう。

お察しします。
もともとキレやすいですか?
会社でのストレスがあるのでしょうか?
あったとしても暴力は許されることではありませんよね。
経験上、二度目があるかもしれませんが、
もう一度もし あれば子どもを連れて実家に
帰ることはできますか?

私は、自分が怒らせて自分が悪かったと思っていましたが
どんな理由があれ、暴力ふるう方が悪いのです。

うちは、年に1.2度の暴力があり15年間離婚までは考えていません
でしたが、子どもにはじめて暴力をふるった夜…警察に電話
しました。
邪魔され、つながりませんでしたが それ以来二年間は
キレることがなくなりました。
警察に電話されたことが こたえたようです

暴力は絶対許さないとゆう態度をとるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました!!!

お礼日時:2013/06/13 12:29

演出って変な演出ですね。



DVになるかはわかりませんが、胸ぐらつかまれるって嫌ですね。。。

そのことを直接触れて胸ぐらつかんで暴力まがいのことをしたことを自覚してるのかって謝ってもらえればもう一度チャンスをあげてはどうですか?

また同じようなことがあれば、ちょっと本気で考えものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・。
そうします。。。

お礼日時:2013/06/13 12:29

すみません


(;_;)
旦那さん
怖いですね…

即DVになるとは
思いませんが


そんなことされたら
悲しいです

しかも
子どもの前で

きっと
お互いにストレスたまってるんでしょうね…


ただ
男の人はあまり
追いつめないほうがいいみたいです


あとは
プライドが傷つくことは
言わない


男の人って
女性には理解できないところがたくさんあります

その中のひとつが

いつまでも
独身気分なところ
ワガママなところ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/13 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!