プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、膝に痛みを覚えて医者にかかった時に、膝まわりの筋肉を鍛えろと言われ、足上げ体操を行いました。

そして最近、過度な腕立て伏せをしたためか、肘に違和感が生まれてしまいました。
それに痛みこそありませんが、早めの対処をしようと考え、膝と同じく関節のまわりの筋肉を鍛えようと思っています。
しかし、肘まわりの筋肉を鍛える運動が分かりません。

何か良い運動があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

上腕は、トライセップスエクステンション、アームカール、前腕なら、リストカール、リバースリストカール。


しかし、それより、腕立て伏せでの肘の痛みは、手を置く位置が肩下である場合が多い。両手は、乳頭の延長線上に置かないと、大胸筋に効く本来の正しい腕立てにならない。また、そうすることで、肘には優しい腕立てになる。肩下だと、どうしても、肘関節には負担が大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な運動があるものですね。
それに腕立ての手の位置など気にしたこともありませんでした。
以後、気をつけることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!