痔になりやすい生活習慣とは?

ノベルゲームの制作で、一般的な物でも構いませんので教えて頂きたいのですが

キャラクターの立ち絵で、主にどのくらいのサイズで作られているのでしょうか?

(後は、制作範囲でバストアップまでか全身か、もしくは全身を作ってバストまで等と使い分けている等)

立ち絵で、背景は何枚か出来上がっているのですが、1024×768で作っているのですが

これは主に、最近よくある解像度で

1280x720 16対9

800×600 4対3

のどちらかしか選べないのでしょうか?

1024×768の場合だと800×600に縮小?しそのままは使えない?

ノベルゲーム制作でご経験のある方でアドバイスを頂けると助かります

A 回答 (1件)

開発環境と動作環境次第と思いますが、

何も選べないことはありません。
一般的なモニタの大きさが、1920x1080(いわゆるフルhdサイズ)に近しいサイズになってきているので、
最大サイズは1920x1080で間違いないでしょう。
低い解像度にするのは、粗を飛ばすため(高い解像度で作ってリサイズ)と、動作速度確保です。
なので、ゲームエンジン部分をどうするかと、どの程度のスペックのpcを狙って作るかによって、表示解像度は決定できるのでは?

ちなみに4:3はおすすめしません。もう4:3には時代が戻らないでしょう。
    • 3