アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家のお風呂には追焚き機能がなく、あつめ(たし湯)になります。
風呂釜洗い1つ穴用をよく見ずに買ったのですが、それには追焚きをしなくてはならないとありました。
追焚き機能がなくてもあつめでできるのか。
それとも追焚き機能がないお風呂用の風呂釜洗いがあるのか。
どのようにすればいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

追い焚きってのは


細い管に湯船のお湯を通して、その管を温めます
温めたお湯を湯船に戻しているのです

その細い管は、目で見えない場所に有るし
洗うブラシが届き難い場所に有るので
そういう、風呂釜洗い専用の洗剤を使って、掃除をする必要が有るのです

追い焚き機能の無い風呂釜は、
そういう洗剤は不要です
普段から浴槽の湯垢を、スポンジで磨く程度で良いでしょう
浴槽よりも
排水口の掃除と、壁や天井のカビに気を配るべきですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不要なのですね。
追焚き機能がないお風呂でもお湯が出てくる管を洗えるのかと思っていました。
その他の場所は自分なりに気をつけています(^^)

お礼日時:2013/06/13 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!