痔になりやすい生活習慣とは?

現在使用しているCPUクーラーがゲーム時に室温25度でも70度近くなります。
これで室温が30度超えていたらちょっと不安だし、温度が高ければ高いほどCPUにダメージが蓄積しやすいので、CPUクーラー検討しています。

使用しているcoraはi7 860 OCなし
マザーボードはP55M-SD (MicroATX)です。

ケースサイズは175(幅)×380(奥行き)×360(高さ) mm
ミドルケースの省スペース版?です。 17cm前後のグラボしか入りませんでした。

以上を踏まえた上でおすすめのCPUクーラーがあれば教えて頂けると助かります。

情報不足でしたらすみません。補足で書き込みます

A 回答 (4件)

No3です、補足がありましたので。

今ついてるクーラーは自分で選んだのではなくて購入時から付いてたの物でしょうか?最初からなら適合するのを付けてる筈です。

文章だけでは大きさも余裕も分かりません。

おそらくスペース一杯のサイズの物と思いますがフィンの面積は大きいほどいいしファンモーターも径の大きい方が良い訳で今のより大きいのが入るかどうかです。
入るなら出来る限り大きい物、ファンも径の大きい物、ヒートパイプの多い物とか、いい物は数は沢山ありますのでご自分でも検索できます。

似たようなサイズに変えても冷却性能は変わらないのでそれよりケースファンを考えて風の流れを改善した方が効率がいいだろうと言う意味です。

フロントに埃がたまっていないか、リア、フロント、サイドのケースファンの直径を大きく出来ないか?
配線が風の流れを妨げていないか?など改善の余地があると思います。

特にリアの排気にはハイスピードの速度可変付きを付け、熱い時のみ高速回転にするという手も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても詳しい回答ありがとうございました。
おかげで疑問が解消されました。

CPUファンは、今より大きいもので、サイズの刀3を購入しましたっ。
前は高負担時75度前後でしたが、今は60度前後で安定してます。

満足いくクーラーが変えました。ご教授有難うございましたっ!

ちなみにいままでファンは排気ファンがリアに一つしかついていなかったんですが、吸気ファンをフロントにつけてみました!

グリスも定番のシルバーグリスを使い、全体的になかなか良くなったかな?という感じです。

ありがとうございました

そのケースで使えるクーラーでは交換しても似たような結果でしょう。

あとは、吸気側、排気側ファンを高速の爆音タイプにするかです。

No1さんの意見に賛同します、これなら「峰」クラスが使えますので。

この回答への補足

「交換しても似たような結果でしょう」の根拠を知りたいです。

このケースに入るCPUクーラーではどんなにいいものでも製品問わずかからないってことですか?

• 0
    • 0

思い切って排熱性の高いもう少しゆったりとしたケースに変えた方が良いと思います。

• 0