一年半くらい前に買ったZZR400がタチゴケしたり、イタズラされたりで傷だらけになってしまいました。タッチペンで補修しようと思ったのですがうまい具合にいきませんでした。外装全部変えたらいくら位するんですか?できるだけ安く変える方法をおしえて下さい。あともう一つ。今ワインレッドなんですが紫に色を変えたいんです。塗装するのではなく、メーカー純正の色にしたいです。燃料タンクも変えちゃいたいんですけど、横浜、東京近辺で、いいお店がありましたら紹介をお願いします。

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A 回答 (2件)

いまさらの回答です。


私はZZ-R400を買ってすぐタイヤスリップでカウルにキズつけちゃいました。
んで、坂道でも立ちゴケしてカウルの左右にキズがっ(泣)。
まだ新車同然(1000km達してないし(笑))でキズ付になったんで、カウルを購入か塗装かで悩みましたが、塗装(オールペイント)でいこうかと思ってます。
カウルを買う場合、私の場合6~7万程度かかってしまうんですが、塗装にすると10万程度で済むと言われましたし、なによりもオリジナルカラーという魅力がいいですね(^^)。
現在私のZZR400の2001年式ルミナスヴィンテージレッドにちなんで、ルミナスヴィンテージブルーに変更しようかと思います。
色指定とかはお店の人と相談すれば問題ないですよ。
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色を変えるなら新しいカウルは勿体無いような気がします。

ZZRは正確な値段まで知らないですが、私のZRX400はアッパー、左右、で15万ぐらいしました。(純正)
社外があるならそっちのほうが値段は安いと思います。
純正の場合、高いですが純正色に塗られてくるのでその辺はメリットですね。

よほどひび割れが酷くなければ修正できますよ。
鈑金屋さんに相談してみては?
カウルはプラスチックですよね?
割れはエポキシ持っている鈑金屋なら補修できます。
傷などはパテでいけます。
塗装するようになるので、そのとき同時に純正紫に塗ってもらえばいいと思います。
近所のとこでもダウンページででも一度上記の修理やるといくらぐらいになるのか相談してみては?
それで安いほうを選んだらいいと思います。
ひび割れなどがそれほど酷くなければ修正のほうが安くなると思います。数箇所もあるようだと、新品買ったほうが安くなる場合もあります。

一番お金を浮かせるのは自分で補修、塗装するしかないです。ただ、素人の方では綺麗にはなかなか仕上がらないと思いますが・・
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幅広のビニールテープを、重ならないように丁寧に貼れば、遠目はいけるのでは?
比較的、剥がしやすいので、塗ってしまうよりお手軽かも。
絶縁テープと言われるものの、幅広タイプなので、材質も柔らかく伸びやすいので、使いやすいと思うけどね。
商品の一例。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanamonoya220/c-002.html
ホームセンターなんかに行けば、売ってるよ。
荷造り用のガムテープと間違わないように。

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こんばんは。
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もし何か知っている方が居ましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

まともに作られたマフラーなら機能的には流用可能ですが、オイルプレッシャースイッチの位置が異なるため(Cは下向き、Dは左向き)取り回し方によって干渉する場合があります。
メーカー名までは書きませんが、どちらかというと寸法精度の高い機械曲げ系に流用不可が多く、自由度の高い手曲げ系に共用可のものが多いようです。

しかし、たとえ干渉した場合でも上記のスイッチ位置はメクラ栓と相互変更可能ですし、最悪でもステーの取付けを少々工夫する程度で装着はできると思います。

余談ですが、確かノーマルマフラーでもC型が一番実馬力が出ていた記憶があるので、よほど確かな実績のあるマフラーを選ばないと後で後悔することになりますのでご注意ください。

QZZR250のマフラー

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ナニをもって手頃な値段なのか、その辺不明ですが。

ZZR250用2本出しマフラー販売してるのはEXTECアサヒナレーシングだけしかありません。しかもスリップオンでサイレンサーが異常に太い。
http://www.asahina-racing.co.jp/extec/z_ss2.html

フルエキゾースト集合管でしたらBEET、ツキギから出てます。


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