一年半くらい前に買ったZZR400がタチゴケしたり、イタズラされたりで傷だらけになってしまいました。タッチペンで補修しようと思ったのですがうまい具合にいきませんでした。外装全部変えたらいくら位するんですか?できるだけ安く変える方法をおしえて下さい。あともう一つ。今ワインレッドなんですが紫に色を変えたいんです。塗装するのではなく、メーカー純正の色にしたいです。燃料タンクも変えちゃいたいんですけど、横浜、東京近辺で、いいお店がありましたら紹介をお願いします。

A 回答 (2件)

いまさらの回答です。

私はZZ-R400を買ってすぐタイヤスリップでカウルにキズつけちゃいました。
んで、坂道でも立ちゴケしてカウルの左右にキズがっ(泣)。
まだ新車同然(1000km達してないし(笑))でキズ付になったんで、カウルを購入か塗装かで悩みましたが、塗装(オールペイント)でいこうかと思ってます。
カウルを買う場合、私の場合6~7万程度かかってしまうんですが、塗装にすると10万程度で済むと言われましたし、なによりもオリジナルカラーという魅力がいいですね(^^)。
現在私のZZR400の2001年式ルミナスヴィンテージレッドにちなんで、ルミナスヴィンテージブルーに変更しようかと思います。
色指定とかはお店の人と相談すれば問題ないですよ。
    • 0

色を変えるなら新しいカウルは勿体無いような気がします。

ZZRは正確な値段まで知らないですが、私のZRX400はアッパー、左右、で15万ぐらいしました。(純正)
社外があるならそっちのほうが値段は安いと思います。
純正の場合、高いですが純正色に塗られてくるのでその辺はメリットですね。

よほどひび割れが酷くなければ修正できますよ。
鈑金屋さんに相談してみては?
カウルはプラスチックですよね?
割れはエポキシ持っている鈑金屋なら補修できます。
傷などはパテでいけます。
塗装するようになるので、そのとき同時に純正紫に塗ってもらえばいいと思います。
近所のとこでもダウンページででも一度上記の修理やるといくらぐらいになるのか相談してみては?
それで安いほうを選んだらいいと思います。
ひび割れなどがそれほど酷くなければ修正のほうが安くなると思います。数箇所もあるようだと、新品買ったほうが安くなる場合もあります。

一番お金を浮かせるのは自分で補修、塗装するしかないです。ただ、素人の方では綺麗にはなかなか仕上がらないと思いますが・・
    • 0