アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆「(花)橘」の花が咲く関西の公園か植物園を教えて下さい。
「五月待つ花橘の香をかげば昔の人の袖の香ぞする」の(花)橘ってどんな香りか、一度実際に経験したいと思っていますので。

A 回答 (2件)

個人ブログで見つかったけど。


http://blogs.yahoo.co.jp/ibuki_ai/28597510.html

京都の植物園に有るようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kyo-mogu 様

 ご回答有難うございました。
 
 なるべく早く行ってみます。
 今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/06/14 12:52

橘と言えば、「左近の桜、右近の橘」で知られる京都御所か平安神宮ではないでしょうか。


平安神宮の橘
http://www.heianjingu.or.jp/10/0103.html

「平安神宮では、この右近の橘の実を用いて爽やかにかおる「橘酒」と「橘菓子」(それぞれ1000円)を謹製し授与しています。 」だそうです。おひとついかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harihorere 様

 早速ご回答頂き、有難うございました。
 教えて頂いた資料では、開花は5月のようですね。
 今年はちょっと遅かったのが残念です。
 有難うございました。

お礼日時:2013/06/14 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!