最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

外車中古車のクーペで100万とかせいぜい200万くらいまでで、おすすめありませんか?

現行モデルのAudii ttクーペかっこいいなと思ったのですが、中古だと現行モデルはほとんどなく、
初代のモデルになってしまい迷っています。

BMW Z4などいいなと思っても予算オーバーなものばかりで、どなたか車に詳しい方いらっしゃたら
意見を聞かせて頂きたいです。

国産はだいたい調べたつもりですが、まだまだ知らないのもありそうなので、国産でもいいのがあったら教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

100、個人的な趣味で言えばイギリス車なんっすよね。

ロータスとか。エスプリ以前のヨーロッパとかエランとか。或いはオースティン・ヒーレーね。実は若ゾーの頃はMGミジェット欲しくてクルマをいじれるような大人になろっと!っつって頑張ったんっすよね。トライアンフなんかもイイよなぁ。。。でも全部キャブ車。クラシックカーです。200万じゃ買えねえんじゃねえかな。

っつー振りを入れたのは意地悪じゃなくてね、もちろんムダムダ知識ひけらかしたい、じゃなくてね、MGFっつーミッドシップのクーペがある(http://www.carsensor.net/usedcar/bMG/s001/index. …)んっすよ。コレがかわいくて渋くてカッコいい奴なんっすよ。ヒュンダイなんかがデザインパクッてる奴っすね。ニセドラえもんの遊園地で遊ぶなら藤子不二雄美術館に行ったほうがイイよね。問題はMGって会社がローバーと吸収合併してるって点で、ローバー(現MGローバー)でメンテナンスや部品供給受けられるか未確認、って所っすね。でも意外とイギリス車専門店ってネットショップ開いてて取り寄せてくれたりするからね。
コレが何と100万円あれば余裕で買えちゃう。イギリス車、実は穴場なんです。

で、ロータス触れといてあえて触れなかった奴があるんっすけど。。。ロータスっつったらスーパー7っすよね。スーパー7っつったら南アフリカのパーキンや韓国の起亜が相次いでライセンス生産してるけど、オリジナルのロータス(http://www.carsensor.net/usedcar/bRO/s999/index. …)かロータス直後のオランダ(だったかな?)のケータハム(http://www.carsensor.net/usedcar/bCT/s001/index. …)の奴が信頼度や完成度が一番高い奴っすね。
コレは本気で楽しいしかない奴っすよ。ステアリングのダイレクト感と言いレスポンスのクイックすぎるほどのクイック感と言い、もう刺激しかありません。ただ見ての通り、雨降ったら悲惨だけどね?

現実的な所を言ったらロータス・エリーゼ(http://www.carsensor.net/usedcar/bRO/s004/index. …)だろうね。
チョイ予算オーバーしそうだけど実は走行距離と年式によってはポッキリ200万円位が相場になって来てるんっすよ。問題は。。。エンジンがトヨタの4AGベースって事で信頼性と面白味はイマイチ。4AG由来のエンジンって全部ヘッドカバーガスケットが弱いからね?あとエアコンが付いてません。走るのにエアコンにパワー持ってかれるって、邪道だろ、って事っすよ。

で、意外な所ではSMART ロードスター若しくはクーペ(http://www.carsensor.net/usedcar/bMC/index.html? …)っすね。
700ccで1t切るから税金が安い。でも3気筒ターボはメルセデス製だからパーツ代は高めっすね。で、SMARTのSはSWATCHのSだからヴィヴィッドです。
アルファロメオのMiToのネタ元になってる(同じGMのプラットフォームなんっすよ)OPELのヴィータ、の派生車のティグラ(http://www.carsensor.net/usedcar/bOP/s014/index. …)は穴場中の穴場っすね。4速ATしかないけど。若しくはアルファロメオGTのネタ元のOPELアストラクーペ若しくはカブリオレ(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …)はベルトーネデザインの奴で、実は掘り出し物です。コレも4速ATしかないけど、いいクルマっすよ。

クーペフィアットもイイけど俺は敢えてバルケッタ()を勧めてみるっすね。
実は今まで並べたクルマん中で一番スポーツを感じて維持が楽なのはバケラッタなんっすよね。クーペだと天井鉄板でしょ?オープンは好き嫌いが分かれるけど、一生に一度は乗っといていいクルマのひとつだと思うんっすよ。電装系に若干の不安は残るけど、2000年以降の奴が見つかるとイイっすね。比較的電装トラブルが抑え込まれてるっすから。フィアット傘下のクルマがホントに電装系に強くなったのは2004年以降だからね。バルケッタは。。。でもアルファ156程度のマイナートラブルで抑え込まれてるっすよ。
そこん所不安ならアストラのカブリオレ(クーペがオッソロシク少ないんっすよ)かなぁ。。。エンジンは現行アルファロメオ159に搭載されている、OPEL SPEEDSTAR用に開発されたZ22エンジン積んでて実は0-100km/h加速は現行ポルシェ911と同等っつー。。。100km/hから先はポルシェに負けちゃうんだけどね?

国産車は。。。ねえなぁ。とにかくRV/SUVブームでクーペは軒並み廃盤になって、ク○以下のタイヤ4つ付いた気持ちワリイ奴しかなくなっちゃったからね。残ってたとしてもたいてい無茶な乗り方してロクなの残ってないでしょ?ほぼ○ソ売り場です。

っつー事で穴場で面白い奴っつったらバケラッタかアストラカブリオレだろうなぁ。。。それなりの度胸があるならMGFかなぁ。。。と思うんでこの辺勧めときますよ?俺は。

でね、バルケッタをチョイチョイバケラッタっつって、譲らないの俺は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しい人の話はとても面白いですね。もっといろいろ聞きたいです。

世界一美しいクーペ

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700 …

200万で購入出来ますが、維持費がとんでもない事になりそう。
今でも世界一かもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これはまた古いですね。

アルファGTV

プジョー406クーペ

↑独創的かつ美形

ただ古いので程度のよい物件捜し大変…

アルファGT辺りが無難? 絶版になって間もないし~
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所にアルファGTがありました。かっこいいですね。

アメ車なら、けっこう高年式のが買えますよ。

カマロ、マスタング、コルベットなど。
ただ、排気量がでかいだけに税金とガソリン代はかなりの出費となります。

アメ車の加速は独特で、やみつきになる人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度アメ車の加速味わってみたいですね。

ヒュンダイ ジェネシスクーペは格好良いと思います。

案外見かけます。
    • 2
この回答へのお礼

現代は盲点でした。確かにかっこいい!

中古で年式が古くてもよければ

アルファロメオ ブレラ 
        スパイダー
アルファロメオ GTV

とか

カッコいいかはべつとして
BMW3シリーズ
ボルボC30
ベンツ CLK
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ノータッチのものばかりでした!アルファロメオって顔が蛇っぽい印象を受けるんですが、エンブレムにかけてわざとそういうデザインなんですかね?

多少の苦労と燃費の悪さを我慢出来るならクーペフィアット。

あのデザインは二度とは出てこないでしょう。
親会社フィアットだからこそ作れる、まさしくプアマンズフェラーリですよ。

あるいは同じくデザインで選ぶならプジョー406クーペ
これはピニンファリーナですから、クーペフィアットとはまた違う意味でフェラーリ的なクーペです。

デザインで選ぶなら上記の2台をお勧めしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。フィアット、406チェックしてみます。

予算200万で外車買うなら、50万位は修理費にとっておいて予算150万位が良さげかと思います。

外車は新車でも最初から修理費は頭に入れておかなきゃですよ。

ということでプジョーの207CC辺りはいかがでしょうか?
100~150万くらいの中古車両価格です。
2シーターの鉄の屋根が自動開閉するクーペ/オープンカーです。

高級車ではありませんが、外車として知名度があって足回りは日本車に近い(日本の道に合う)かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5万キロくらいの中古なら逆に新車当時の膿が出て修理された状態のことが多く、その後は長く使えると聞いたのですが、どうなんでしょう?

207cc初めて知りました。オープンする時後ろも開いて屋根を収納するんですね!目立つだろうな。。

200万ちょっとでロータス エスプリ

水中走行もできますよ  (。_゜☆\ バキ

https://www.youtube.com/watch?v=Xyd66sV4DXU
    • 0
この回答へのお礼

ロータス知らなかったです。007ですか?ちょっと笑ってしまいました。