初心者的な質問で申し訳ありません。
 
今Tシャツを作るのにPaint Shop Proを使って
画像を大きくしてプリントしていたのですが
Paint Shop Proが使えなくなり困ってます。

Paint Shop ProのようにDLした画像をキレイにアップできるようなフリーウェアソフトってなにかありませんか?

A 回答 (1件)

画像をキレイにアップ:>


拡大後の画像が綺麗(ギザギザが目立たないもの)ならば、下記URLから、
http://www.forest.impress.co.jp/paint.html

GIMPかPixiaをダウンロードして使ってみてください。

GIMPは環境設定で拡大縮小の品質を上げることができます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/paint.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPaint Shop Pro 6で3枚の画像を合成

Paint Shop Pro 6で3枚の画像を合成する方法がわかりません。どなたか宜しくお願いします!

Aベストアンサー

Paint Shop Pro Lietを使ってます、

画像の中に、子供の顔を入れたりする部分合成ですが
合成方法は、三枚の画像を表示させて置き、

子供の顔を範囲指定して、コピーします、
後ろの絵となる画像をクリックして、
タスクバー?上のファイル・編集・表示・キャプチャ・ヘルプ
の中の編集で貼り付けにマウスを持っていくと、
新しいイメージ・新しいレイヤー・新しい選択範囲と有りますので
新しいレイヤーを選ぶと、後ろの絵にレイヤーとして子供の顔が張り付きます、
後は消しゴムツールで、不要部分を消します、

後はこの繰り返しになります、

質問とは関係無かったら、ごめんなさい。m(__)m

QPaint Shop Pro5できれいに画像を抜き取るには?

今初めて使っているのですがうまくいきません。
直線部分と凹凸のまざった画像を抜き取りたいのですが…
選択だと少し余分な部分が入り、自由選択もかなり難しい!
消しゴムはぼやけてて、きれいにいかない…
他に方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私が使っているのは6Jですが……『自動選択』だと少し余分なところが残ってしまうのですが、それ以外での切り抜き方法は私は知りません…(汗)。

あとはその仕上げに、ズバリ、
『消しゴムのサイズを1(ピクセル)にして、画像を拡大しまくってからちまちまと消し、消し、消し……』(いや私はホントにやってるんです、これ/笑)。

あとは上部『選択範囲』メニューから『フロート』を選んだあともう一度『選択範囲』→『マッティング』→『フリンジ削除』(背景がモノクロの場合は『白マット~』『黒マット~』を選択してぼかし部分を除去する方法もありますが、私的にはこの効果イマイチなんで使っていません(汗)。

※以下、PaintShopPro6Jのヘルプトピックのコピーです。


選択範囲を移動すると、特に [スムージング] オプションや [平滑度] オプションを選んだときなどに境界線の周囲のピクセルが含まれることがあります。 これらのピクセルを取り除いて境界線をきれいにするには、[フリンジ削除] や [マッティング] 機能を使います。 選択範囲に色の付いた背景がある場合は [フリンジ削除] コマンド、黒や白の背景がある場合は [マッティング] コマンドを使います。

リ注意: [フリンジ削除] コマンドや [マッティング] コマンドを適用する前に選択範囲をフロート モードにする必要があります。

[黒マット削除] / [白マット削除] 機能を使う

白や黒の背景からスムージングや平滑度を設定した選択範囲をコピー (または切り取り) して、色の付いた背景に貼り付けると、端に白や黒のピクセルが含まれてしまうことがあります。 [白マット削除] コマンドは選択範囲の端から、その白いピクセルを取り除き、[黒マット削除] コマンドは黒いピクセルを取り除きます。

黒マットまたは白マットを取り除くには:

1必要に応じて、[選択範囲] メニューから [フロート] を選んで選択範囲をフロート モードにします。

2次のいずれかを選びます:

・黒いピクセルを取り除くには [選択範囲] メニューの [マッティング]
から [黒マット削除] を選ぶ。

・白いピクセルを取り除くには [選択範囲] メニューの [マッティング]
から [白マット削除] を選ぶ。


[フリンジ削除] コマンドを使う

色の付いた背景のある選択範囲の端からピクセルを取り除くには [フリンジ削除] 機能を使います。 この機能は選択範囲内のぼかしていないピクセルを端のぼかした部分に向かって混ぜ合わせます。

選択範囲のフリンジを削除するには、[フリンジ削除] ダイアログ ボックスを使います。 ダイアログ ボックスを開くには [選択範囲] メニューの [マッティング] から [フリンジ削除] を選んでください。

こんにちは。
私が使っているのは6Jですが……『自動選択』だと少し余分なところが残ってしまうのですが、それ以外での切り抜き方法は私は知りません…(汗)。

あとはその仕上げに、ズバリ、
『消しゴムのサイズを1(ピクセル)にして、画像を拡大しまくってからちまちまと消し、消し、消し……』(いや私はホントにやってるんです、これ/笑)。

あとは上部『選択範囲』メニューから『フロート』を選んだあともう一度『選択範囲』→『マッティング』→『フリンジ削除』(背景がモノクロの場合は『白マット~』『...続きを読む

Qpaint shop pro8で画像と文字について

paint shop pro8で画像と文字の入った書類を作成したいと考えています。画像はprint Screenを使ってだすことができました。
 画像はともかくpaint shopでどうやって文字を書けば良いんですか?

Aベストアンサー

PSP8 ヘルプ → トピックの検索 → テキストを作成/編集


使い方はマニュアルを一通り読んだ方がイイですよ

QCorel Paint Shop Pro Xで、画像の背景をぼやかす方

Corel Paint Shop Pro Xで、画像の背景をぼやかす方法を教えてください。

写真のポイントとなる部分をそのままくっきりとした画像のままで、そしていらない(見せたくない)背景をぼやかして見えにくくするには、どういう手順にすればよろしいのでしょうか?

ヘルプを読んでも非常にわかりにくく困っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://h-matsuda.com/photoshop/index.php?ID=6
http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/filter-bokashi-lens.html

QPaint Shop Pro X にてL字 切り取り

 Paint Shop Pro XにてL字に切り取り(コピー)したいのですがどのようにするのでしょうか?
 
 できないのであれば対応しているソフトを教えてください。

Aベストアンサー

なるほど(^_^)
L形の素材を「コピー」→「新しい画像で貼り付け」→(背景透過の)png形式で保存→(エクセルなどに)挿入

という流れになりますが・・・

jpg形式だと、多角形の素材でも必ず四角(最大の四隅)の画像となります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報