今春まで一年間イタリアに行ってました。来春に大学を卒業するのですが、イタリアに関係する仕事をしたいと思ってます。日常会話なら支障をきたさない位のレベルです。遅くに就職活動を始めたので、もうエントリーなど終わっていたりして、苦戦しています。
 今、関係あるお仕事なさっている方、どの様に見つけられたのですか。始終イタリア語を使う仕事でなくても、関係ある仕事があれば・・と毎日インターネットで探しているのですが、見つけられません。

何か知っていおられる方、ご返事ください。関西ならなお良いです。

A 回答 (3件)

私は破砕機関連の仕事をしていますが、以下の会社はイタリアに本社のある外資系の会社のようです。

関西にオフィスがあるかはよくわかりませんが、詳しくはホームページを参照してみてください。

MB Japan
http://www.mbcrusher.jp/jpn/
    • 0

こんばんは。

外資系の企業は欠員が出たら募集するというところが多いので、マメに求人情報をチェックされてはいかがでしょうか?

就職活動頑張ってくださいね。 それにしても最近では「エントリー」なんて言葉を使うのですね。(笑)
    • 0

外資系企業や製薬会社なら可能性があるかもしれません。

特に製薬会社はまだ受け付けておりますのでリクル-トナビというサイトに登録してみてはいかがでしょうか。
また、「イタリア語 求人」と入れればいろんな情報がありますよ。

あるいは県庁などの公務員を受けることですね。
そこの国際交流課に配属されればイタリア語を生かすことが出来るかもしれませんし。外国語教室も時々募集してる時がありますしね。
NOVAだったら希望どおりいくと思うんですが、締め切ってますからね。
こんなところです。
    • 0