今春まで一年間イタリアに行ってました。来春に大学を卒業するのですが、イタリアに関係する仕事をしたいと思ってます。日常会話なら支障をきたさない位のレベルです。遅くに就職活動を始めたので、もうエントリーなど終わっていたりして、苦戦しています。
 今、関係あるお仕事なさっている方、どの様に見つけられたのですか。始終イタリア語を使う仕事でなくても、関係ある仕事があれば・・と毎日インターネットで探しているのですが、見つけられません。

 何か知っていおられる方、ご返事ください。関西ならなお良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は破砕機関連の仕事をしていますが、以下の会社はイタリアに本社のある外資系の会社のようです。

関西にオフィスがあるかはよくわかりませんが、詳しくはホームページを参照してみてください。

MB Japan
http://www.mbcrusher.jp/jpn/
    • good
    • 0

こんばんは。



外資系の企業は欠員が出たら募集するというところが多いので、マメに求人情報をチェックされてはいかがでしょうか?

就職活動頑張ってくださいね。 それにしても最近では「エントリー」なんて言葉を使うのですね。(笑)
    • good
    • 0

外資系企業や製薬会社なら可能性があるかもしれません。


特に製薬会社はまだ受け付けておりますのでリクル-トナビというサイトに登録してみてはいかがでしょうか。
また、「イタリア語 求人」と入れればいろんな情報がありますよ。

あるいは県庁などの公務員を受けることですね。
そこの国際交流課に配属されればイタリア語を生かすことが出来るかもしれませんし。外国語教室も時々募集してる時がありますしね。
NOVAだったら希望どおりいくと思うんですが、締め切ってますからね。
こんなところです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

当方、北イタリア在住です。
日本に里帰りする際、持っていくお土産には毎回悩まされます。
そこで質問させていただきます。

- イタリアのお土産(食品、モノ)で貰って嬉しかったものは何ですか?
- 逆に迷惑だった(結局食べずに捨てた、口に合わなかった)お土産は何ですか?

◆親戚・友人など幅広く贈り先があるので、回答の際に性別と年代を記入頂けると幸いです。
◆肉加工品(生ハム、サラミなどは持ち込み禁止)、ワイン(液体は機内持ち込み不可)以外で、モノでも食品でも、個人的趣味に関するもの、何でもOKですのでご意見おきかせ下さい。


普段は、BaciやNoviなどのチョコレート、真空パックのパルミジャーノチーズ、セリエAのレプリカユニフォームなどを地元のスーパーや市場で調達していますが、気にいってもらえているのかわかりません (^^; 

Aベストアンサー

液体はダメとなると難しいかも知れないけどイタリアと言えばやっぱりオリーブオイルやバルサミコ酢などが嬉しいですね。
少量の瓶だったら大丈夫なのでは?以前に友人からもらった事があります。
パルミジャーノも嬉しいです。
最近は日本でも簡単に手に入るけどやっぱり高いですしね。
あとはドライトマトをもらった事があります。
パンナコッタの元(ママプリンみたいな)も結構面白くてうけました。

モノでは可愛らしいデザインの栓抜きをもらったのが嬉しかったです。
イタリアらしいビビッドカラーで動物?ともお化け?ともつかないデザイン。
栓抜きって日本では今あまり見かけないので良いモノをもらったと、とても重宝してますよ。
ワインのコルク抜きとかもイタリアなら良いデザインのものがありそうって思いますが、どうですか?

もらって迷惑だったものはとくにありません。

おいしいもの好き、料理好きの40代主婦でした。

Qラブホのベッドメイキングの仕事で夕方16時から朝9時まで仕事あるみたいですがそんな長時間仕事あります

ラブホのベッドメイキングの仕事で夕方16時から朝9時まで仕事あるみたいですがそんな長時間仕事あります?

Aベストアンサー

場所にもよりますが24時くらいまでは大忙しですよ。特に23時までは次の客が待っています。
短時間で清掃やベットメーキングしないと回転率が落ちます。でも、油断はできません。スタッフの人数が減りますので大変でしょう。
それを出来る人間だけが得る金額だと思います。

Qイタリアのお土産

来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。

新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも…
8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

Aベストアンサー

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジナルのTシャツは今でも数多く揃い、若い女性には人気です。サンバビラ駅のすぐ近く。

ヴェネチア

ヴェネツィア・ストゥディウム
シルクプリーツのスカーフや小物入れが多く、迷ってしまうほど多くの色が揃っています。私は母へのお土産に購入しました。

イェズルム
ヴェネチアといえばレース。王室や上流階級御用達のこの店では、豪華で高価なレースだけでなく、数千円で購入できる匂い袋などもあります。

それから、ムラノ島へ行くとヴェネチアングラスのアクセサリーなども多く見られるのですが、サンマルコでもガラス工芸店はたくさんあるので、小物を扱っていそうなお店を見かけたらのぞいてみるといいかも。

フィレンツェ

サンタマリア・ノヴェッラ薬局
メディチ家御用達の薬局で、現在は石鹸、香水、ハーブなどなど、とにかくいろいろなものを扱っています。商品の製法をずっと守っているという歴史のある薬局で、映画「ハンニバル」にも登場しました。ここの石鹸は敏感肌の人にもあうようなものが多く、ざくろの石鹸は日本人にも人気だそうです。もちろん香水も評判。

ジャンニーニ・ジュリオ・エ・フィリオ
マーブル紙の老舗。マーブル紙と皮の組み合わせのアルバムや、小さな写真たてなど、いろいろな種類の商品があるので、予算によって選べます。ピッティ宮近く

マドーヴァ・グローブ
素材や色、サイズをとことん選べる、品揃えにびっくりするような手袋の店。たとえば、こげ茶でやわらかいなめし革といっただけで10種類ぐらい出されて、逆にこっちが困ってしまうほど(笑)値段も安いものでは2千円ぐらいでもあるので、友達へのお土産にも充分可能。(ほんとうなら本人が試着してサイズを確認するほうがいいのかもしれないけど)ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ

ローマ

セルモネータ
フィレンツェのマドーヴァと同じく、手袋の専門店。

ラ・ペオーニア
サルディーニャの食材が豊富に揃う店。地元のレストランのシェフや主婦が通うような人気の店で、ここのからすみは絶品です。他にもワインやお菓子もあります。

クチーナ
キッチン用品の店。有名ブランドだけでなくノーブランドのものまで広く扱っていて、おもしろいグッズもよく見かけます。

3店いずれもスペイン広場近く

最後に、大人数の人に配るようなお土産なら、やっぱりバッチ(bacci)というチョコレート!これはどこでも見かけるでしょう。帰りに空港の免税店で買うといいかと思います。
あと、チーズを購入されるならパルミジャーノ・レッジャーノ(真空パック)が一番です。モッツァレッラは日持ちしないし、ペコリーノやスカモルツァなど変わったものだと、もらった人がどうやって食べたらいいか困ってしまったりもします。

何か不明な点は補足でもいただければ詳しく回答しなおします。
よい旅を!

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジ...続きを読む

Q今の仕事はどうやって見つけましたか? 自分のやりたい仕事ですか?

現在のお仕事はどういう形で見つけましたか?やはり職安でしょうか。
今のお仕事は自身がやりたい仕事ですか?
やはり妥協込みでの仕事でしょうか。

私は仕事が見つからず、見つけたとしてもやりがいが得られる仕事かどうかも微妙なので、どのように見つけたのか、そして今の仕事は自身でやりがいを感じるかをお聞きしたくて、質問しました。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は今まで4つの会社ですごしてきました。
1つ目→学校推薦で入社
2つ目→とらばーゆでさがしました
3つ目→派遣会社
4つ目→派遣会社
でみつけてきました。
やりがいはそれぞれありました。
働いてるうちにやりがいってでてくるものなので働く前に考えても
わからないと思います。
以前、面接で異業種への転職ということでなにをやりがいにするか
きかれました。適当に応えましたが、ほんとは働いてみないとそんなの
わからないじゃんって思いました。
今は、ネット(エンジャパンとか@typeとか)ハロワでさがしています。就活がんばりましょうね!

Qイタリアの喜ばれるお土産

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

Aベストアンサー

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られて...続きを読む

Qやりたい仕事の見つけ方が分かりません

26歳、女です。
営業の仕事をして3年目になりますが、
自分には適性がないと感じており転職を考えております。
しかし…お恥ずかしい話なのですが、
やりたいことが見つからないのです。

思えば進学校と言われる高校に入学して以来、
自分と深く向き合うでもなく周りに流されるままに
受験・就職活動とこなしてきたんです。
自業自得と言えるでしょう。

でも、このままで終わりたくないんです。
「私にはこの仕事がある」って胸を張って言える仕事を
見つけたいんです。

皆さんはいまの仕事に満足していますか?
もし満足しているのなら、その仕事はどうやって
見つけたんですか?
是非教えてください。

Aベストアンサー

私は27歳女性です。
6年半、金融機関窓口で働いていましたが、去年辞めました。
適性はあったと思いますが、仕事量に対して人が少なすぎ、残業がかさんで体調を崩し気味になり、自分の時間もとれなくなり、精神的に嫌気がさした結果です。

>思えば進学校と言われる高校に入学して以来、
>自分と深く向き合うでもなく周りに流されるままに
>受験・就職活動とこなしてきたんです。
>自業自得と言えるでしょう。

この部分は私も全く同じで、進学校を出て短大を出た後、親に文句を言われたくなくて就職活動し、たまたま採用された会社で働いてました。
現在は、図書館職員になるため日々勉強しています。
選んだ理由は、本が好きだからという単純な理由です。
読むのも好きですし、本が並んだ本棚も好き、本という物が好き、それなら嫌な仕事をしているより、好きなものに携わる仕事をしたい、するなら安定した公務員が良い、と思ったんです。
ただ、司書の場合現在の採用条件が「昭和51年生まれ以降の者」(採用する機関によって様々ですが)で、年をとれば取る程、条件が厳しくなっていくのを肌で感じています。
経験から言いますと、まず質問者様の好きな事が何かという事から考えてみてはいかがでしょうか。
ただ考えすぎると、内へ沈み込んでしまう事もあるので、身近な方・・家族や友達に相談してみるのも良いかもしれません。
あと、「13歳のハローワーク」(著者:村上龍)という、何かしたいけど何が自分に合っているのか分からない人の為の本がありますので、これを読んでみるのもお薦めです。図書館にあると思います。
同年代の者の話としてご参考になると幸いです。

私は27歳女性です。
6年半、金融機関窓口で働いていましたが、去年辞めました。
適性はあったと思いますが、仕事量に対して人が少なすぎ、残業がかさんで体調を崩し気味になり、自分の時間もとれなくなり、精神的に嫌気がさした結果です。

>思えば進学校と言われる高校に入学して以来、
>自分と深く向き合うでもなく周りに流されるままに
>受験・就職活動とこなしてきたんです。
>自業自得と言えるでしょう。

この部分は私も全く同じで、進学校を出て短大を出た後、親に文句を言われたくなくて就...続きを読む

Qイタリア旅行のお土産は?

この夏、イタリアに旅行をします。
イタリアに行くのは初めてです。

イタリアのお土産はどんなものがあるでしょうか?
昔、チョコレートをもらったことがあったのですが、
残念ながら、おいしくなくて・・・。
また、お酒を飲む人も回りにいないので、
ワインも避けたいと思っています。
ブランド物も、好む人がいません。

パスタなんかがいいかな?とも思うのですが、
男性はもらって困るかな?とも思っています。

そこで
Q.イタリアのお土産で、
 もらってうれしかったものは何ですか?
が質問です。

あげて喜ばれたものでも構いませんし、
逆に「これはヤメトケ」というものがありましたら、
教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

美術好きなら美術館のグッズが
いいでしょうね。
わたしはよくカレンダーを買いますよ。

イタリアは皮製品が有名ですから
ベルト、小銭入れ、ブックカバー
手帳カバー、手袋など
良い物があります。

また調理器具や小物は素敵なデザインや
色のものが多いです。
キッチンばさみや栓抜きなども
おしゃれなものがありますね。

自分で買って気に入っている物は
手書きの絵皿です。
持ってくるときは手荷物で大変でしたが
今でも重宝しています。

チョコレートは私もあまりおすすめしませんね。

Q転職するべき?せっかく見つけた仕事ですが・・・

転職するか悩んでます。
36歳男性独身です。

20代後半SE業務で過労で鬱病になり職を転々としています。
前職コールセンターで契約社員で勤務していましたが、鬱症状は出ず安定していました。
しかし、ヘッドセットが耳に合わず、突発性難聴・頭痛・肩こり・耳の痛みがひどく、約10ヶ月ほどロキソニン・バファリンを毎日服用しましたが痛み止めが効かなくなり退職しました。

コールセンターは自分に合わないと判断し、今回、ホテル業の夜勤専属業務に転職しました。
鬱症状は多少出ていますが、薬で抑えており、業務に支障はありません。

ただ、18時〜翌日午前11時まで勤務していますが、以前コールセンターに勤務していたと同じように、耳に激痛が走り、さらに、激しい歯ぎしりの癖があるせいか、呂律が回らなくなります。

絶えず、キーンという耳鳴りと、「ありがとうございます」の一言が呂律が回らず言いにくく、頭痛・顎が痛くて朝方のチェックアウト時などどうにもなりません。

病院には行き、治療をしながら勤務継続をしたいと思っていますが、ホテル業務で「ありがとうございます」の一言が正常に発声できないのは致命的だとおもいます。


もうこれ以上転職したくない。現在の会社で落ち着きたいという気持ちですが、正直体が悲鳴を上げている事に不安を感じています。

でも、仕事をしないと、自分に生きている価値がない気がして、自分の自尊心がなくなり、自殺願望が出てきます。
もう、無職だけには絶対になりたくありません。

新しい職場探しを始め、鬱が発症するリスクを負って転職するべきかとても悩んでます。

意見・アドバイスよろしくお願いいたします。

追記:PC関連の仕事は何度か戻りましたが、激しく鬱症状が出る為、戻るつもりはありません。
やめる場合、別の自分にあう業種を探すつもりです。

転職するか悩んでます。
36歳男性独身です。

20代後半SE業務で過労で鬱病になり職を転々としています。
前職コールセンターで契約社員で勤務していましたが、鬱症状は出ず安定していました。
しかし、ヘッドセットが耳に合わず、突発性難聴・頭痛・肩こり・耳の痛みがひどく、約10ヶ月ほどロキソニン・バファリンを毎日服用しましたが痛み止めが効かなくなり退職しました。

コールセンターは自分に合わないと判断し、今回、ホテル業の夜勤専属業務に転職しました。
鬱症状は多少出ていますが、薬...続きを読む

Aベストアンサー

どの仕事で良いか悪いかはわからないけれど、辞める必要はないと思います。
今は仕事がない時代だし、薬の副作用が強すぎるのであれば変更は可能なはずです。
言葉の発音なんて出雲周辺に泊まってみて下さい。
3~4種類泊まって確かめましたが、言葉が特徴ある方が覚えやすいし、その人サービス一番でしたよ。集中し過ぎて悩む時は、範囲広げてあれもこれもと思ってみると少し落ち着く時ありますよ。

Qイタリアでオススメなお土産

来週からホームステイでイタリアに行きます。
ホームステイというこで、買い物の時間がどれくらいあるかわかりません。なので、こちらでお土産を決めてから出発したいと思います。
イタリアのオススメなお土産を教えてください。
できれば、おいしいチョコ。クッキー。なども知りたいです。
また、チョコは帰りの空港で購入を考えています。
機内に持ち込むと溶けてしまいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

baciは「キス」という意味で、一つ一つのチョコの包装の中に愛の名言がおみくじチョコのように入っていて英語かイタリア語のわかる人にはかわいいです。
味はナッツ入りチョコでおいしかったように記憶していますが、やはり日本のチョコと外国のチョコは味が少し違いますので日本のチョコを期待すると少し違うかも。あちらではどこでも(スーパーや駅の売店手など)購入できますので、一度買って味見してみればいかがでしょう。

確信はもてませんが、スーツケースに入れておいても溶けることはないと思いますが・・・。

20kg以上の荷物にはオーバーチャージがかかるので、重量のかさむパスタよりはいいと思いますよ。

Qやりたい仕事というのはどう見つけましたか? 今後の参考にしたいので教えてください。

やりたい仕事というのはどう見つけましたか?
今後の参考にしたいので教えてください。

Aベストアンサー

私は高校3年の時、何となく医療機関の仕事がしたいなぁと思ってましたが、医者や薬剤師、看護師、学歴的に無理だからお馬鹿で(T~T)、そんな時学校で職業講話がありある医療専門学校の先生が、医者や看護師だけが患者の事を支えている訳じゃ無いよ!掃除の人、事務の人、売店の人皆患者の為に働いているんだよと、妙に納得し専門学校で資格をと、思ったが家は母子家庭、お金がかかるので諦め地元の工場でイヤイヤ働き、結婚を期に辞める事になったので今度こそ医療系❢❢片っ端から試験を受け今は調剤薬局に勤務して20年です❢キッカケは色々と、思うけどいろんな人の話を聞いたり、観たりしてください❢何か感じる事が出来るのではないかなぁと、d(^o^)b


人気Q&Aランキング