娘に携帯を買いました。
ソフトバンクのハニービーと言うアンドロイド携帯です。
私の携帯はソフトバンクのiPhone5なのですが、
iPhone同士ならiPhoneを探すと言うアプリで追跡出来ますが、
iPhoneからアンドロイドを探す方法がなかなか見つかりません。
アプリで探せるとか、何かのアプリをいれて、
サイトに飛んでログインして探すなど
方法は問いません。
料金は有料でも無料でもかまいませんが、
探す際に娘側で操作をしない
物が良いです。
よろしくお願いします。
因みに、娘はまだ小学生ですので、
探される事には了承していますし、
契約も主人になっています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

携帯電話 探す」に関するQ&A: 携帯番号から相手を探す事出来ないですか?お金騙しとられて。警察には行ったんですが取り合ってもらえなく

A 回答 (3件)

Androidにもその手段が用意されています。


AndroidはGoogleの提供している製品です。
だから、Googleが提供しているサービスを同じアカウントで使うことが出来ます。

そのサービスの名前は、latitude

http://www.google.com/intl/ja_jp/mobile/latitude/

Android用だけでなくてiOS用のアプリも提供されています。
なにが出来るかというと、参考urlを見てもらえば分かると思いますがけっこう高機能です。
    • good
    • 0

https://www.lookout.com/jp/download
上インストールすれば調べることはできると思いますが
(ブラウザ使って表示だから多分端末問わないと思います)

登録すると一定間隔でセキュリティ関連のメールが来るようになります
    どこかで登録情報消せない  どーするんだ  とか言った内容を見た記憶もあります
自分は削除せずにそのままインストールしっぱなしにしているため
事の真偽は確認できませんがそういったこと気になさらないのであればどうぞ
GPS精度などにもよるので100%確実かどうかは分かりません
自分の端末では それなりのずれが発生しています
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>iPhoneからアンドロイドを探す方法がなかなか見つかりません。

・娘の携帯電話を下記の機種変するしかないかと・・・

<SoftBank スマートフォン>
204SH、 203SH、 201F、 201K、 200SH
http://www.softbank.jp/mobile/service/ichinavi/m …

機種変しないなら・・・・

・iPhone5で直接探せないので
娘の「HONEY BEE101K」に「Cerberus」等の
監視アプリをインストールして探すのは
Android端末、パソコン等を iPhone5の
テザリング機能でネットに接続という回りくどい
方法かな・・・

http://matome.naver.jp/odai/2135428478456720501
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneとAndroidでGPSアプリ

こんにちは。

iPhoneとAndroidで
使えるGPSアプリって
ありますか?

無料で使いやすいものが
いいです


浮気調査とかではないです。

お願いします!

Aベストアンサー

自分以外の特定の人を位置検索するアプリは沢山有りますが、iphoneとアンドロイド間で使えるのは下記ぐらいしか見つけられませんでした。
Lookout
→https://www.lookout.com/jp/download/ios

また、iphoneで有れば、iphoneを探す機能がONで有れば、パソコンブラウザから検索可能です。しかしながら、相手のApple IDとパスワードが必要です。
パソコンブラウザから
→https://www.icloud.com/
iphone同士なら「友だちを探す、iphoneを探す」など。
友だちを探す
→https://itunes.apple.com/jp/app/you-dawo-tansu/id466122094?mt=8
iphoneを探す
→https://itunes.apple.com/jp/app/iphonewo-tansu/id376101648?mt=8

アンドロイド同士の検索では結構沢山有ります。
今どこ?など下の方にも同じ様な機能のアプリが並んでいます。
→https://play.google.com/store/apps/details?id=net.DailyTimer.imadoco&hl=ja

また、メールを送ってリンクを踏ませるだけの位置検索も有ります。
→http://imadoko.org/

何にせよ自分の持ち物で無い端末の検索では予めその端末での認証が必要ですので、勝手には探す事は出来ません。

自分以外の特定の人を位置検索するアプリは沢山有りますが、iphoneとアンドロイド間で使えるのは下記ぐらいしか見つけられませんでした。
Lookout
→https://www.lookout.com/jp/download/ios

また、iphoneで有れば、iphoneを探す機能がONで有れば、パソコンブラウザから検索可能です。しかしながら、相手のApple IDとパスワードが必要です。
パソコンブラウザから
→https://www.icloud.com/
iphone同士なら「友だちを探す、iphoneを探す」など。
友だちを探す
→https://itunes.apple.com/jp/app/you-dawo-tansu...続きを読む

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。

Q電話番号だけで居場所が分かる?

「iphonを探す」は使っていて何となく分かりますが、通信のネットワークを切っておいても、携帯やスマホはいつも電話機能さえ動いていれば、居場所のアドレスを発信しているので、そのようなソフトで検索されれば分かると聞きました。
警察なら解りますが、一般人にもそのようなものが出回って手に入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯キャリアの機能として用意がありますが、本人に知られずに使えるようにはなっていません。

>ドコモ:イマドコかんたんサーチ
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/information/imadoco_kantan/

イマドコかんたんサーチを使うと、探された人の携帯に、「位置情報を送信してよろしいですか?」と出ます。

ここで、探された人が「はい」と答えて、位置情報を送れば、探した人に検索結果が通知されます。

探された端末の電源が入っていなかったり、位置情報送信するか→いいえ、とした場合には、検索は失敗します。

位置情報の精度ですが、GPSあり機種ではその位置を測位して数十m単位、GPS非対応機種では、基地局レベルの数百m単位での、場所特定となります。

上記はドコモのサービスなので、ドコモ携帯同士でしか検索できません。
また、このサービスは、携帯電話自身での操作が必要で、サービスに直接アクセスするアプリやプログラムは、ありません。

----

もう一つ、似たサービスとして「イマドコサーチ」があります。

>ドコモ:イマドコサーチ
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/

こちらは、検索される側で位置情報の送信可否を選ばなくても、検索できます。
ただしそのためには、あらかじめその携帯で、「位置情報の自動送信を許可」しておかなければなりません。
携帯電話番号だけで、一方的には、探せないわけです。

こちらの機能は、主に親が子供に持たせたケータイ等を検索するような目的で、サービスされています。

携帯キャリアの機能として用意がありますが、本人に知られずに使えるようにはなっていません。

>ドコモ:イマドコかんたんサーチ
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/information/imadoco_kantan/

イマドコかんたんサーチを使うと、探された人の携帯に、「位置情報を送信してよろしいですか?」と出ます。

ここで、探された人が「はい」と答えて、位置情報を送れば、探した人に検索結果が通知されます。

探された端末の電源が入っていなかったり、位置情報送信するか→いいえ、とした場合には、検索は失敗し...続きを読む

Q家族の携帯でバレずに位置検索する方法

友人に相談されたのですが、現在は技術が進み携帯で位置検索が出来るようになってますが、ドコモの場合、ドコモサイトで位置検索をしようとすると相手にメールで「位置検索を許可しますか?」とのメールが着信するらしいです。奥さんの浮気を調べたいそうですが、そういった確認メールを送信しなくて、(バレずに)位置情報を確認できる方法はありますか?
たまに子供の場所を知りたい為にそういうサービスをしてる会社があると聞いたのですが、それも確認メールがはいるのでしょうか?
それかなにか裏わざがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「検索される側」の携帯の設定で、検索されるときに「位置検索を許可しますか?」の確認画面を出さずに、常に許可するように設定することはできます。
その場合でも、検索中は画面に「GPS測位中」の表示が出て、GPS測位の画面に変わります。
かばんの中に入れてるとかだと画面が隠れていると、気付かれずにこっそり確認できますね。
ただ、多分GPSメニューの中に「測位履歴」見たいのがあると思うので、あとからそれ見られるとこっそり検索したのがばれますね。

Q携帯のGPS、勝手に調べられる?

携帯のGPS、勝手に調べられる?

コンピューター系に強いエンジニアの知り合いが、GPS付き携帯は電源が入っているなら、相手に知られずに場所を特定できる、というようなことを言っていました。

私は今までもし調べられるなら、「場所を通知していいか」メールがきて許可した場合のみと思っていました。

でも実際、どこにいたか知ってるようなことを言われました。

もしかして違法かもしれませんが、コンピューターに詳しい人はgps携帯の番号やメアド、名義をしっていたら、相手に通知しなくても場所を特定できたりしますか?

Aベストアンサー

基本的には、通知設定で自動で位置情報を送信する という選択にしないと自動で位置情報は送信されません。

ただし、携帯会社からの強制検索(紛失や家族からの依頼で警察等から家出人捜索のための検索)は調べられます。


通常は、送信前に確認するという設定になっているはずなので、この場合はポップアップが表示されて、送信をボタン操作で承認が必要となります。

Q携帯電話でこちらの居場所が分かるって本当ですか?

携帯電話の番号やメールアドレスが分かると(?)、こちらの居場所が分かるって本当ですか?
デマであることを願いたいですが、恐ろしくて恐ろしくて・・・。
因みに、バレるとしたら、どのような経由でどのようにバレるのか、教えてください。
また、番号やアドレスからバレずとも、「こういうものがバレると居場所もバレる」というものがあるなら、そちらも教えてください。
当方、ドコモのN251iSを使用中です。
急いでいます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

携帯でのメールアドレスがわかれば、携帯電話機の固有の登録の番号が解ります。
携帯の電話番号がわかれば、同じく携帯電話機の固有の登録番号はわかります。

携帯電話機は、電源が入っていれば、常に自分の中に記録されている固有の登録番号で、基地局と接続をしています。
これは、携帯に電話がかかって来たときに、どこの基地局から呼ぶかを設定しておくためのものです。

ですから、その携帯がどの基地局にいるのかが、わかります。
わかる広さは、基地局の1曲のカバーする範囲に比例します。

大体、PHSで300Mくらい、デジタル800Mで2Kくらい、デジタル1.5Gで10Kくらいの程度までわかります。

ただし、これは機械がわかっているだけで、それを外部から直接読み出す仕掛けはありません。
事前に特別な契約をしているPHSならば、家族などの特定の人からの問い合わせに対して、すぐに場所を教えてくれます。
それ以外は、職員が調べるわけですから、普通の人には教えません。
警察の捜査でしたら、協力はすると思いますけど。

なお、電源が入っていない携帯でしたら、絶対に場所がわかる事はありません。

携帯でのメールアドレスがわかれば、携帯電話機の固有の登録の番号が解ります。
携帯の電話番号がわかれば、同じく携帯電話機の固有の登録番号はわかります。

携帯電話機は、電源が入っていれば、常に自分の中に記録されている固有の登録番号で、基地局と接続をしています。
これは、携帯に電話がかかって来たときに、どこの基地局から呼ぶかを設定しておくためのものです。

ですから、その携帯がどの基地局にいるのかが、わかります。
わかる広さは、基地局の1曲のカバーする範囲に比例します。

大...続きを読む

Q位置情報をオフにしていても場所を特定されますか?

会社支給の携帯電話としてiPhone4Sを所持しています。
設定の項目から位置情報をオフの状態で使用しているのですが、
この状態でも会社には私の居場所が丸わかりなのでしょうか?

同僚が「GPSの位置情報オン、オフにかかわらず会社に居場所が送信されているみたい」と
言われてなんだか常に見られているようで怖くなってきました・・・。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

iPod touchは、iPhoneとちがって、GPSもデジタルコンパスもありません。自分で通信する機能もなく、Wi-Fi経由での通信しかできません。
でも、iPhoneを探す という機能が、iPod touchでも使えます。

機能のオンオフに関わらず、あなたのiPhoneのAppleIDを知っている人は、iPhoneの位置を把握できます。精度は田舎だと100メートルくらい、街中だと30メートルくらいだと思います。
この位置が分かる条件は、通信をしていること、です。機能のオンオフは関係ありません。盗難対応の機能なので、オフができたら意味がないからです。
ついでに書いておくと、特定のメッセージを表示させたり、大音量をならしたりもできます。

ケータイ機能の通信、通話をONにしている場合、その契約者は位置を把握でき(る契約にでき)ます。当たり前ですが、そのケータイの位置を把握していないと、通信、通話はできませんから、常時、位置を把握しています。
契約者は、通話発信位置、通信利用位置は分かります。お金を請求する限り、どこで使ったものかを支払う側が要求できるのは当然ですよね。
通話は基地局の住所であることが多いです。通信は数メートル単位でわかるようですよ。こっちは、iPhoneに限らない話です。

所有者が自分の所有物の位置を把握できるのは、ある意味で、当然だと思うのですが。

iPod touchは、iPhoneとちがって、GPSもデジタルコンパスもありません。自分で通信する機能もなく、Wi-Fi経由での通信しかできません。
でも、iPhoneを探す という機能が、iPod touchでも使えます。

機能のオンオフに関わらず、あなたのiPhoneのAppleIDを知っている人は、iPhoneの位置を把握できます。精度は田舎だと100メートルくらい、街中だと30メートルくらいだと思います。
この位置が分かる条件は、通信をしていること、です。機能のオンオフは関係ありません。盗難対応の機能なので、オフができたら...続きを読む

Q浮気している旦那をGPSで追跡

こんにちは。

僕の友人(女の子)の旦那が、どうも浮気をしているようで、相談されました。

事の発端は、夫婦で貯金していた口座のキャッシュカードが彼女の財布からなくなった事でした。
おかしく思い、記帳しにいくと、30万くらい引き落とされていたそうです。
カードを紛失した記憶もなかったので、こっそり旦那の財布を見てみると、彼女の財布に入っていたはずのキャッシュカードが入っていたそうです。

30万は、約3ヶ月にわたって引き落とされていて、だいたい月に10万くらい引き落とされていました。
もちろん金を引き出したのは旦那です。

問題は、その金の使い道で、何かを買った形跡もなく、ただ、1ヶ月に2回ほど、金曜に仕事が終わってそのまま飲みに行き、土曜の朝に帰宅するようになったらしいのです。

「直接旦那に聞けばいい」と言ったのですが、彼女は旦那を怖がっていて、なんでも短気でキレ性な旦那らしいのです。
DVはありませんが、ものを投げつけてきたりはするそうです。

彼女としては、離婚を考えているので、この無断で引き落とされた金を使って浮気をしているのなら、その証拠を掴みたいそうです。

そこで、例えばなのですが、旦那の鞄にGPSを仕込み、それをiphoneやパソコンでリアルタイムに旦那の位置情報を知ることなんかは可能なのでしょうか?
そういう発信機みたいなものは、安価で購入できるのでしょうか?

旦那のiphoneはロックがかかっているそうです。

なにか他にも、旦那の浮気を判明できるようなやり方があれば、教えてください。

こんにちは。

僕の友人(女の子)の旦那が、どうも浮気をしているようで、相談されました。

事の発端は、夫婦で貯金していた口座のキャッシュカードが彼女の財布からなくなった事でした。
おかしく思い、記帳しにいくと、30万くらい引き落とされていたそうです。
カードを紛失した記憶もなかったので、こっそり旦那の財布を見てみると、彼女の財布に入っていたはずのキャッシュカードが入っていたそうです。

30万は、約3ヶ月にわたって引き落とされていて、だいたい月に10万くらい引き落とされていました。
も...続きを読む

Aベストアンサー

リアルタイムで位置情報を取得するものはレンタルでも携帯なみのお値段ですし、安価とは言えないです。
また、通信電波を発信するので簡単な盗聴防止などセンサーに引っかからないとも限りません。
http://gps-rental.jp/

記録タイプは緯度経度高度情報を定時記録するもので、解析の手間はかかりますが、1万円以内で買えますね。
鞄の底などに忍ばせられれば、いい働きしてくれるでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/aa-create/10001598/


いずれにしても地下の移動や建物の内ではGPS電波が拾えないので、移動経路によっては特定しにくいこともあるでしょう。ある程度の居所が分かったところで「相手」も含めて興信所に素行調査を依頼するのが確実でしょうね。
大体日が決まっているなら調査もしやすいでしょう。

キレやすい人ならなおさら、しっかりした証拠をつかんだら留守中に引っ越してしまうくらい一気に行動しないと反応が怖いですねー。異性のあなたも深入りしてるとトバッチリ食いかねませんので、一応ご注意を。

~~~
旦那も共有口座の金なんて使い込みがバレバレなのに、一体何やってるんでしょうねぇ(--;
使い込み額が安定してるののなら賭博なんかじゃないようですけど、やっぱ浮気ですかね~。
不在の日に公衆電話から旦那の携帯に「間違い電話」して、背景の音に耳を澄ませてみても何かヒントがでるかも。

そのほか、もし通勤に車を使用してカーナビを装備していれば走行履歴が見られます。
また、携帯電話の発着信履歴を携帯会社に要求することもできます。ただし携帯会社の情報を調べて見ればわかると思いますが、履歴は『個人情報』なもので「携帯の名義人が要求」しないと開示してもらえません。携帯の名義人があなたのご友人でない場合は「本人確認が通らない」ので無理でしょうね。

リアルタイムで位置情報を取得するものはレンタルでも携帯なみのお値段ですし、安価とは言えないです。
また、通信電波を発信するので簡単な盗聴防止などセンサーに引っかからないとも限りません。
http://gps-rental.jp/

記録タイプは緯度経度高度情報を定時記録するもので、解析の手間はかかりますが、1万円以内で買えますね。
鞄の底などに忍ばせられれば、いい働きしてくれるでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/aa-create/10001598/


いずれにしても地下の移動や建物の内ではGPS電波が拾えないので、移動...続きを読む

Q携帯の電源が切れていると居場所はわからない?

すみませんが教えてください。
身内が4.5日前から急に居なくなり警察には届けを出していますが困っています。
携帯に電話しても電源が入っていない為、つながりません。
そこで質問です。
電源が入っているときはGPSというもので居場所がわかると聞きましたが電源が入っていないときは本当に居場所を突き止めることは不可能
なのでしょうか?
その方面に詳しい携帯電話会社関連等からの連絡をお待ちしております。ちなみにDoCoMoです。

Aベストアンサー

電源が入っていれば、携帯基地局と自動で通信しているので、大まかな位置がわかったり、GPSでアル程度正確に居場所を知ることができますが、電源が入っていないと電波を受信できないので、居場所の特定ができません。

電源が切れた時にどこらへんにいたかくらいは、基地局との自動交信の記録でわかると思いますが、それも役には立たないでしょう。

auで、電源が切れても居場所がわかるというサービスがあるにはありますが、事前に携帯の使用者がそのサービスを申し込まないとダメなので、今回は無理です。

Qスマホ同士の位置確認アプリ

AUのスマホ同士やAUのスマホとIPHONE同士の位置確認ができるアプリを教えてください。
ほしい機能としましては、相手に許可を得なくても位置がわかるものがあると助かります。

Aベストアンサー

au同士…というかandroid同士なら、以下のアプリはいかがですか?

https://market.android.com/details?id=jp.co.sharp.android.yourlocation

お互いの機器それぞれにインストールしていなければなりません。
お互いにGPSをONにしておかなければ探せませんが、GPSがONになっていれば特に許可無く位置検出が可能なようです。

詳しくはサイトの説明を参照してください。

android~iPhone間は判りませんでした。
すみません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報