プロが教えるわが家の防犯対策術!

某サイトに下記のようなことが書いてありました。
この技術を解明して下さい。

なお、紹介するサイトは18歳未満のおこちゃまは見ないでください。
また女性の方は深呼吸してから見て下さい。
18歳以上の男性は急いでみてください。(笑)
_______

ttp://www.fuzoku-datacenter.com/rentalToolInfo.html
「手持ちのHPに一行、魔法のコードを足すだけで、複数のHPが一度に更新できる!」

自分の店舗のオフィシャルサイトに
「魔法のコード」
を一行書き足すだけで、あとは
「管理画面の方から情報を変更」
するだけでオフィシャルサイトの方が更新される!
ということだそうです。

つまり、先に作ったHPを後から「管理画面によるCMS化」が可能になる、ということだと思います。

他にはこんなことが書いてあります。
ttp://www.fuzoku-datacenter.com/siteAd.html

自分の店舗の紹介を複数の紹介専門サイトに載せている場合、
店舗での割引情報やイベント情報、そのほか日々のこまごまとした変更があった時、
自店舗オフィシャルサイトの更新だけならまだ手が回りますが、
自店の紹介を載せている紹介サイトすべてを更新するのが手間だ・・・・
というときに、この更新画面を使うと、登録している店舗紹介サイトの内容が一気に更新できるそうです。

まあ、おそらくは上記の「魔法のコード」がこれらの紹介サイトにも記述されており、
管理画面を更新すると、それらのサイトが一気に変更がかけられる、ということのようです。
(だからどんな紹介サイトでもOK,というわけではない。あらかじめ決まった紹介サイトでなくてはダメなのだ)

魔法のコードの具体的な内容はわからないのですが、機能的なことはおそらく、
「管理画面を常に(数分おきに)監視して、何か更新された点があればその内容を自らのHPに取り込んで、自らのHPを動的に書き換えよ」
ってなことが記述されているのでしょう。
(あるいは「管理画面」の側から対象となるサイトの方へ情報をプッシュし、この「魔法のコード」によって受け入れるようにしているということか?)

他の店の更新情報を勝手に取り込んでしまっては困りますから、各々の店舗サイトと更新画面はIDでチェックするとか、URLを明記することで1対1となるようにしてあるのでしょう。

CSM等に詳しい方、この「魔法のコード」がどのようなものなのか、わかる方は教えてください。
できれば具体的なソースコードを推理してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無料じゃなかなかやる人いないと思います。

必要性がわからないから。
    • 0