山口祐一郎さんはTVドラマで”おかま役”などはやられたことはありますでしょうか?
また、山口さんが出られたドラマでお勧めな作品はございますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして



山口さんが演じられたという゛おかま役”とはおそらく 
NHK総合時代劇ロマン「藤沢周平の人情しぐれ町」だと思います2001年の1月ごろに放送されて山口さんは栄之助という若旦那役。これはおかまというか「なよっ」としたしぐさが多かった気がします。私もおかま?!とびっくりしました(´゜∀゜`) 
萩原健一さんや石田ひかりさんなども出演していました。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/drama/archives/shigure/
    • good
    • 0

彼はテレビで舞台みたいなしぐさ見せる人なんで、素で十分、釜に見えます・・・



例外:大河では、全面男性でしたが・・・

顔が女性みたいだから、立ってるだけで女みたい・・・美しい・・・
    • good
    • 0

TVドラマでオカマ役はないと思います。



きっとご覧になっていると思いますが、NHKの「女神の恋」楽しくてステキなお話好なので大好きです。

少し前の作品では「昨日の敵は今日の友」めずらしく山口さんお父さん役でした。少しですが歌も唄っていらっしゃいました。

「恋を何年休んでますか」は、舞台俳優役で山口さん本人と役でダブルところが多く面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
オカマ役はないのですか、、、。
以前友人がやっていたといっていたような気がしましたので、、、。
「女神の恋」は見ました。とても好きなドラマです。
他のものは見たことないですけど、、、(^^;;

お礼日時:2004/03/23 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口祐一郎さん

山口祐一郎さんの出身校って、芝高校なんですか?
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!

Aベストアンサー

良くわかりませんが、こんなURLがありました。
芝高校とは書かれていませんが・・・

参考URL:http://www4.famille.ne.jp/~hamapi/himanasi/love/03love_yamagutchi.htm#<プロフィール>

Q山口祐一郎さん以外に

四季のオペラ座の怪人で、山口さん以外に
ファントムとラウルの両方を演じたことがある方はいらっしゃるんでしょうか?

Aベストアンサー

鈴木綜馬さんです。
在団中の名前は、芥川英司さんでした。
現在は山口さんと同じロックリバーに所属していらっしゃいます。

Q山口祐一郎さんの役柄

山口祐一郎さんはTVドラマで”おかま役”などはやられたことはありますでしょうか?
また、山口さんが出られたドラマでお勧めな作品はございますか?

Aベストアンサー

はじめまして

山口さんが演じられたという゛おかま役”とはおそらく 
NHK総合時代劇ロマン「藤沢周平の人情しぐれ町」だと思います2001年の1月ごろに放送されて山口さんは栄之助という若旦那役。これはおかまというか「なよっ」としたしぐさが多かった気がします。私もおかま?!とびっくりしました(´゜∀゜`) 
萩原健一さんや石田ひかりさんなども出演していました。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/drama/archives/shigure/

Qドラマ「振り返れば奴がいる」の主演二人の関係性に類似した人間関係がみられる作品は?

アバウトな質問ですが失礼します。
過去フジテレビで放送された「振り返れば奴がいる」というドラマの
主役二人、織田裕二と石黒賢のような関係性がみられる、
比較的メジャーで、評価の高い作品(漫画以外で日本のものであれば古典文学映画戯曲などジャンルは問いません)を教えて下さい。

医師である設定は無視してもらっていいので、それより二人の人物像や
関係(凄まじい二者の直接的鬩ぎ合いに始まり、それを覆すような出来事を経て、
お互いわかりあえいい関係になったものの、悲劇で終わる)が
類似したものを、以下も参考にして頂きながら、お願いします。

・白い巨塔、以外で。(もっとお互い反発する感情がある方がベター)
・同性でなくとも可。(最終的に恋愛感情が入っても可)
・実直誠実で熱い硬派、対、やり手のアウトローで軟派。(本来はまっとうだったもの何らかの出来事があって歪んだ)。

多少外れてもいいので、色んな作品(よければ簡単な内容も)を勧めていただければ幸いです。

Aベストアンサー

お金がない 主演織田裕二
踊る大捜査線 主演織田裕二

※冬のソナタ(韓国ドラマ…)

Q山口祐一郎さんのミュージカルのDVDはありますか?

山口祐一郎出演のミュージカルのDVDはありますか?

若い頃、劇団四季の頃の物でも構いません。
ネットで調べた結果見当たらないのですが、ないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

劇団四季はDVDをまだ出したことはありません。ビデオも近年では「壁抜け男」石丸幹二主演 「新劇場讃歌」の2作品です。ただ、かなり昔には山口祐一郎さん主演のストレートプレイ ハムレットだかオンディーヌを限定でビデオ発売しています。2巻で2万円近かったような覚えがあります。当時は映画ビデオでさえ1本1万円ぐらいしましたから。
 劇団四季は毎年ファミリーミュージカルなどをNHKの教育テレビとかBS2で放送をしています。過去には「王様の耳はロバの耳」「青い鳥・ドリーミング」「ジョン万次郎の夢」に出演されています。

Q宝塚歌劇団男役スターさん

宝塚歌劇団男役スターさん

宝塚の男役スターさんについて質問させて頂きます。
私、宝塚のファンでしたが、好きなスターさんの退団をきっかけに暫く宝塚から遠退いております。
しかし最近、TV放送された過去のショーを拝見し「やっぱり宝塚は素敵だな」と感動し、もしもまた素敵なスターさんがいらっしゃるならば応援したい、という気持ちが少しではございますが芽生えております。

新たな気持ちで応援するならば若手、中堅スターさんを応援したいと考えているのですが、トップ、2番手辺りまでの方しかよく分かりません><;
ファンになっていくのは自然なことであるとは思うのですが、少しでも情報を頂ければと思い、質問させて頂きました。


因みに私は
・雰囲気のある方に惹かれます(クールで妖艶な雰囲気の方が好きです)。
・素顔に繊細さや落ち着きを感じさせる方が好きです。
・がっしりした方よりも細身な方が好きです。
・完全に個人的な好みですが、今までのスターさんの中で、歌声(歌唱力)ですと春野寿美礼さん、ダンスですと瀬奈じゅんさん、お芝居はモノにもよりますが、瀬奈じゅんさん、まだ現役の方ですが大空祐飛さんが好きです。また、雰囲気ですと、大空祐飛さんの雰囲気にはうっとりしてしまいます^^;
また、瀬奈じゅんさんも大空さんとは違う雰囲気ではございますが、瀬奈さんの雰囲気も好きです。

上のイメージに少しでも近い、若手、中堅男役スターさんがいらっしゃるならば、お名前を教えて頂けませんでしょうか。

また、上に書かせて頂いたイメージの方とは違う感じの方でも、こんな素敵なスターさんがいます、というようにお名前を教えて頂けますと嬉しいです。


色々難しく、申し訳ございません。
切実ですので、宝塚のスターさんに詳しい方、ご回答頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

宝塚歌劇団男役スターさん

宝塚の男役スターさんについて質問させて頂きます。
私、宝塚のファンでしたが、好きなスターさんの退団をきっかけに暫く宝塚から遠退いております。
しかし最近、TV放送された過去のショーを拝見し「やっぱり宝塚は素敵だな」と感動し、もしもまた素敵なスターさんがいらっしゃるならば応援したい、という気持ちが少しではございますが芽生えております。

新たな気持ちで応援するならば若手、中堅スターさんを応援したいと考えているのですが、トップ、2番手辺りまでの方しかよく分か...続きを読む

Aベストアンサー

しばらく遠ざかっておられたとの事ですが、「若手男役特集本」「ヤングスターガイド」はご存知ですか?

中堅くらいの若手情報満載の本です。

舞台写真や、素顔メイクの素敵な写真もいっぱいです。

あと、「REVUE 2010」最新号発売されました。これも、中堅の情報がわかります。
DVD付き。



個人的には、明日海りお、早霧せいな、夢乃聖夏、 もう中堅以上かもしれないですが。

最近新人公演した中ですと、彩風咲奈、美弥るりか、がんばってます。

Q山口祐一郎さんが四季を退団した経緯

こんばんは。山口祐一郎さんが劇団四季を退団した経緯をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。いろいろ調べたのですがなかなか見つからないので。

Aベストアンサー

初めまして
■はじめに■
この話は私自身も噂として聞いておりますので
あくまでも噂としてお聞き下さいね。

山口さんは 特定のフアンの人達と交流があったようで
山口さんを囲んでパーティとか旅行へ行ったり?等々
そういう自由奔放にやっていた山口さんの行動を
浅利ボスに知れてケンカになり退団という事になったそうです。
四季はフアンとのそういう直接的な交流を禁止しています。
誤解を招く恐れもあったのでしょう。今はテレビや舞台などでも
大活躍されていますね。

Q宝塚歌劇団 雪組の女役さん

現在の宝塚雪組の女役トップは舞風りらさんですが、2番手にあたる女役さんってどなたなのでしょう?
また、男役さんは貴城けいさんが宙組にうつったら2番手は水さんですか?
昔と違い、2番手3番手がはっきりしていないのでよく分かりません…(特に女役さんは)。

Aベストアンサー

雪組大ファンの者です(^^)

二番手娘役さんは、つい最近バウホール公演で貴城さんの相手役をされた天勢いづるさんでしょう。(1年ほど前に男役から娘役に転向された方です)
山科愛さんも以前貴城さんの相手役をされたり、もうすぐ上演される「ベルサイユのばら」では昔月組のトップ娘役麻乃佳世さんが演じられたディアンヌという役をされるそうなので、3番手にあたります。

男役さんは、貴城さんが組み替えされた後は仰るとおり水夏希さんが二番手ですよ。今年夏には水さんと舞風さんが「ベルサイユのばら」で全国ツアーにまわりますよ。

最近は組替えがしょっちゅう行われるので雪組の娘役体制もまたいつ変化するかわからない不安定な状態です(^^:)

詳しいことは下記のURL(宝塚歌劇の公式HP)の「スターファイル」を見てみてくださいね。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/

Q山口祐一郎さんはピアノが弾けるの?

舞台「誰もいなくなった」の中で、
山口祐一郎さんがビアノを弾きながら
歌う場面がありますが、本当に弾いているのでしょうか?
あまりにもお上手でしたので・・・。
ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

誰もいなくなったの中での演奏は生ではありません。
ある程度弾けるのかもしれませんが、舞台で流れていた難度はこなせないと思われます。
2月15日マチネでは高い音程から低い方への手の移動を逆にしてしまったところが一箇所ありました。
弾いている姿勢や視線はとても自然で、お上手ですね。

QTVドラマの挿入歌の検索の仕方

 10年ぐらい前にTVでSPにて放送されてTVドラマの
挿入歌を調べています。
 歌詞が少し分かる程度と、歌っているのが女性という事だけが分かっていて、歌手名や曲名が分かりません。曲は英語なのですが、それが洋楽なのか、日本人の方が歌っている英語の曲か微妙です。歌詞から曲名か歌手名を探せるHPはないでしょうか?
 もう1つの手として、TV局などに問い合わせてみようかとも思ったのですが、この場合「放送されたTV局」「DVDが発売されている会社」「サントラが発売されている会社」(←ちなみにサントラには入っていませんでした)と3つとも会社が違うのですが、どこが一番いいのでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答補足をいただいたので、NET検索してみました。わかりました。
お探しの曲は、CAGNETの「Rage In The Sky」という曲ですね。
以下↓から試聴ができますよ。
http://www.listen.jp/store/album_4988006150898.htm
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000003090/

参考資料:見つけた経緯です↓
ドラマ名→音楽担当
http://homepage3.nifty.com/abimaru/drama/dr_list/tan97_1.htm
CAGNET→1997近辺の作品集
http://www.hyperdisc.com/hyper/c_cagnet.html


人気Q&Aランキング