20代前半女性です

天然パーマです。うねうねでチリチリです。

中高の頃は天然パーマのせいでいじめられたとかってことはありませんでしたが

プールの授業の後に髪が異常にうねうねしてると

「髪やばいね~」とヒソヒソ言われたり、

よく「髪質悪いよね」とか「髪傷んでるね」(←悪気なく)とか「髪チリチリだね」と言われました

なんで私はこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。

夏はすごく暑いのに毎日汗だくでアイロンかけなきゃいけないし、

縮毛矯正を三ヶ月以内に一回はかけなくてはいけないし縮毛矯正代もすごく高いし。

しかし縮毛をすると髪がペタンとなって変だし、縮毛のせいで、髪の毛先はチリチリだし

天然パーマがすごく辛くて辛くて学生時代は自殺を考えたことすらあります(天然パーマなのが嫌でマンションのベランダから下を見つめて号泣してたくらいですが)

天然パーマなのが辛いし、努力しても「傷んでるね~」などと言われて本当に天然パーマに関しては辛いことばかりでした

なぜ太ってる人に向かって「デブ」とは言わないくせに天然パーマの人には面と向かって「天然パーマでしょ?」と言うのでしょうか?

しかも悪気なくそのような発言をされるので余計厄介です。直毛の人には天然パーマの人の気持ちなんかわかりませんよね。

でも本当にすごく傷つきますし気を使ってほしいです。

ネットで調べたら人間は相手が全く気にしてなさそうな話題はつまらないから出さないみたいです。

だから私も「天然パーマだよね」とか「傷んでるね」とかって言われたら

「天パやばいよねー陰毛みたいだよねー笑」とかって全然気にしてなさそうな感じで笑って流した方がいいのでしょうか?

そもそも陰毛とまで言われたら何も言い返せないような気がするのですが(特に女性の場合)

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私の友達にも天パの子がいます。


その子も悩んでいたみたいだったけど
今ではチャームポイントです。
人からコソコソ言われる時があっても
天パだから何!?あんたに迷惑でもかけた?
まじかわいそうな奴!!
って笑ってました。
その人も今では2児のママ、嫁として
幸せに暮らしています。
分かってくれる人、分かってくれない人、それを見極めて
人と付き合わないとやっぱりしんどいよ(゜´Д`゜)
その子の克服技は
何があってもポジティブになること!!
(じゃないと自分が苦しいから)
家に引きこまらない!!
(余計髪のことで悩むから)
分かってくれる人と恋愛をすること!!
(何言われても気にしなくなるから)
そしたら髪なんてオマケみたいなもの
って言ってました(*´∀`*)

あまりアドバイスにならなかったかな?(笑)
悩みを相談できる人に話せば
ちょっぴりでも肩の荷がおりるんじゃないかな(((o(*゜▽゜*)o)))
絶対自殺はダメだよ!!
残される人の悲しみは計り知れないよ!!
自分のペースでね♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;!すごく励まされました!ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2013/06/17 02:35

今はかなり落ち着いてきましたが、私も学生時代は天パで酷いあだ名をつけられたりして嫌でした。


他の回答者さんも書いてましたが、天パじゃない人にとっては「悪い事」だという事がわからないんですよね。
質問者さんもストレートの人に「うらやましい」って言ったりしていませんか?
もしかしたら本人は「まっすぐでイヤ!」って思っているかもしれません。
そんな感じで、何をコンプレックスに思うかは他人ではわからない事が多いです。
周りの人達は質問者さんに嫌な思いをさせようと思って言っているんじゃないと思います。
なので、言われて傷つくのならちゃんと「気にしているから言わないで欲しい」と伝えた方が良いと思います。
それでもなお言ってくるような無神経な人は、質問者さんにとって付き合う価値のないレベルの低い人間だと思って距離をとりましょう。

それでも初対面の人には事前に言っておく事ができないので、言われて嫌な思いをする事は今後もあると思います。
でも、それと同時に良い事も起きていると考えてみて下さい。

まず「この人は初対面の人にそんな事を言うような気遣いのできない人なんだ」という事がわかります。
気のまわる人なら相手が嫌がるかもしれない事は言わないですし、髪の毛の話題に触れたとしても褒める方向で話すと思います。
その時に「でも実はコンプレックスなんです」と言っておけば次からはその話題はしないでしょう。

それに「覚えやすい特徴である」という事もあります。
学生時代等は嫌な事の方が多いかもしれませんが、仕事をすると取引先やお客さんに覚えてもらうというスキルが必要になってきます。
勿論他の印象も良くする必要がありますが、名前や顔は思い出せないけど体型やメガネ、特徴的な髪型などは覚えてもらいやすいので職種によっては普通の人より有利になります。

とまぁ多少無理やりにでもポジティブに考える事ができれば、気持ちも楽になるんじゃないでしょうか?
あとは美容院で「クセを隠すカット」ではなく「クセを活かすカット」をして貰った方が良いと思います。
良い美容師さんを見つければきっと直毛の人では絶対できない素敵なスタイルにして貰えます。

これからも嫌な思いをする事はあると思いますけど、そんな悲観的にならずに質問者さんの方からも悪気なく言ってしまう人達の事をわかってあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですよね。悪気ないんですよね;なので今度からは真剣に伝えるようにしてみます!

お礼日時:2013/06/17 02:36

ストレートが嫌だという人はパーマをかけます。



同じように天パが嫌だと言うのなら、ストレートパーマ・縮毛矯正をかければ良いだけです。

ストレートの人も毎月パーマをかけに行くのが面倒ですが、
死にたい!という程悩む人は少ないでしょう。

要は、その事を素直に受け入れるかどうかだけだと思いますよ。

天パでもストレートでパーマをかけに行く人も、面倒なのは一緒です。
3ヶ月に1回なら少ない方ですよ。

>なぜ太ってる人に向かって「デブ」とは言わないくせに天然パーマの人には面と向かって「天然パーマでしょ?」と言うのでしょうか?

ストレートの人の中には天パに憧れる人も中には居るものです。
パーマをかけるのもそれに近いと言えるでしょう。
なので、基本的に「悪い事」だという考えていない&「失礼だとは思っていない」
という事もあるかと思います。

同じように、ストレートが嫌い!という人もいるのですから、
天パが嫌だ、天パの気持ちも知らないで!というのであれば、
ストレートを嫌う人の気も知らないで!という反撃をくらう事にも繋がります。

ストレートにはストレートの悩み。
天パの人には天パの悩みがあるとして理解しましょう。

貴女が天パの悩みや気苦労を解って欲しいと言うのであれば、
ストレートの人の悩みも理解せねばならない、とも言えるので、
「ストレートが羨ましい」「ストレートになりたい」という言葉も迂闊に口に出来ない、
という事が言えると思いませんか?

天パに満足している人もいれば嫌う人もいる。
ストレートに満足している人もいれば嫌う人もいる。
という事を理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ですが私の天パは憧れられるようなフワフワ髪ではないんです。外人さんみたいなグルグルで

憧れというより「かわいそう」と同情されるようなものなんです。
だからストレートの人はきっと私を見たらいくらストレートが嫌だとしても「あんな髪よりはマシ」と思うと思います。。

お礼日時:2013/06/17 02:33

「本当は凄く気にしてるし傷付くから言わないで…」


って言ってみるのは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに真剣にいった方が伝わりそうですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/17 02:30

わたしも天パで


梅雨のシーズンとか
うねりまくりで
困ってますよ


矯正すると
不自然な針金みたいなストレートになるので いまは矯正はやってません


わたしは
くせをいかした
髪を美容師さんに頼んで切ってもらってます


くせがあろうが
傷んでようが
髪の薄いひとから
みたら
うらやましくて
たまらないはずですよ


生えてこないんですから



スパイラルパーマなど いいかと思います


くせも個性


大丈夫 大丈夫
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;!
クセも個性と思えるように頑張りますね!確かに生えてこない人からしたらうらやましいかもしれません><!

お礼日時:2013/06/17 02:30

ひどい話です。



死ぬくらいなら、外国へ出てきてください。一気に解決しますから。
移民の多い所はとくに、いろんな人がいて、違ってて当たり前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに外国ではそうですが日本はそうではありません。。日本のみんなと同じじゃなきゃダメという文化が大嫌いです

お礼日時:2013/06/17 02:28

人って自分と何が違ってるだけで、其れを遺物の様に見る傾向性が有るのは、何処の世界でも地域でも居るのは寂しい事実ですね。



体質的問題は遺伝子のせいであって本人が悪い訳では無いのが明らかなのに、自分との価値観が見た目の違いだけで色目で見てしまう人の命の姿、心の有り方の悪い部分が普段から多く出てるんだね。

世の中には何十万の宗教が有って、本来それは人の心を平和や幸福へと齎すのが本義なのに、世界中の至る場所で差別や紛争に人の価値観も命をも無視するよな、卑劣で見難く恐ろしい考えを持った悲しい人間が多いよね。

少し身近かで言えコスプレとか派手な化粧だけでも、其れを元から否定して色目で見たり、其の人の個性や癖なども自分と違えば虐めをしたりして、其れに良くデブの人も少し顔のつくりが整ってないと、すぐにブスとか不細工とか言って、反対に美人を好んで美女コンテストなども、或る意味不美人への差別だと思いますよ、

でもね問題なのは其の人の命で、其の命の傾向性が何処を向いてるのか、幸福感や希望に燃えて日々誠実に生きてるかだと思いますよ、 其れに誰にだって長所に短所は有るのだから、個性や性格にしても体系だって違うのは当たり前、 最終的に人はどんな人生を築いたかで其の本質的価値観等、他への敬いや感謝に幸福を願っての、どれだけ日々の誠実な努力に依って事故を磨いたかで、其の人の人生の満足感も心の宝も大きく替わるのです。

私の友人で長く虐めに有って苦しんだ人が居ますけど、其の人は命其の物の価値観や尊さを知って、今では弱点と思われることも全て一つの個性だと捉え、希望を捨てずに友人を沢山作って、其の人達の良い相談相手と成ってますよ、

人は本当の痛みや苦しみを知ってれば、相手への痛みも分かるし幸福も願えるし、最も人間らしい行動が散れるはずですよ、ですから貴方も全てを良い個性と捉えて人の希望に成れるように努力して見ては、弱い人の気持ちの分かる人間に、其の人に希望と勇気を与えられるように、

ほらパラリンピックの選手たちは皆ハンデを持ってるけど、誰もが其れに負けずに希望を持って生きてるよ、感じなのは自分の弱い心に負けない事ですよ、心が何処までも前向きで強ければ周りに振り回されないですよ、 ですから最終的に後悔の人生にしたのか満足の人生を築いたかですよ、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく励まされて涙が出そうになりました。私も個性ととらえられつ強い人間になれるよう頑張りますね。

お礼日時:2013/06/17 02:27

縮毛矯正が効果的でないようなので、髪質を逆手に取って、コーンロウ(編み込み)スタイルにしてみてはどうでしょう。


「コーンロウ」で画像検索するといろいろなスタイルが出て来ます。
一見、レゲエやヒップホップの人だけがするスタイルに思われがちですが、それだけとは限りません。
画像検索で分かるようにそうでないタイプの人の地味めなスタイルもありますし、アコースティックギターで弾き語りをやるような知人もサイドだけコーンロウにしていたことがありカッコ良かったです。
サイドなど部分的にコーンロウを取り入れ、あとの部分もうねりを活かしたカッコいいスタイルが幾つか見つかると思います。
うねらせたり、ボリュームを出したりの迫力あるスタイルはストレートヘアの人には真似出来ないものがあり、羨ましいです。
カッコ良く堂々と出来れば、天パーを悪い意味で指摘する人は居なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それが私の種類の天然パーマはアレンジとかではごまかせないような外人みたいなものなんです。しかも前髪なので;;アレンジでごまかせるタイプの質の天パがうらやましいです;

お礼日時:2013/06/17 02:25

私も天パ悩んでいます。

ウネウネしたアホ毛を抜きすぎて、髪が少し薄くなってしまいました…。
直毛の人より、不自由極まりないですよね!
お前らにこの苦労が分かるか!!と、罪なき直毛人を心の中で非難しています。
クセ毛風パーマって言葉、嫌いです(笑)

文面から推測するに、mellycos さんは、髪の毛が太いのではないでしょうか?
太い髪の天パは更に扱い難いですよね…。アイロンも効きにくいし。
そんな訳で、お気持ち察します…(勿論程度や特徴は人それぞれですが)


縮毛矯正で毛先の痛みが大変な上に申し上げにくいのですが
髪の色をワントーンでも明るくすると、
少なくとも陰毛と自嘲せずに済むのではないでしょうか?

気を使って欲しいとのことですが、他の事でからかわれたらそれは面白おかしく受け入れて
天パについては「それだけは、本当に気にしてるんだ…触れないでもらえるかな」とココだけ真剣に
言ってしまえば一瞬気まずいですが、解決するのでは。20代なのだから…。

今から天パにとって地獄の季節が来ますが、お互い明るい気持ちで乗り越えましょう☆彡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに逆に 真剣に伝えた方が相手も触れてきませんよね!励まされました^^ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/17 02:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天パ&剛毛だけど、ショートにしたい

24歳女です。

これまでずっとセミロング&縮毛矯正で過ごしてきましたが、
いい加減ストレートロングに飽きたので、思い切ってショートにしたいのです。
(一回だけクルクルパーマをかけたのですが、うまくかかりませんでした・・・)

ただ、タイトルの通りウネウネ天パ&固い髪質&髪の量が多い
最悪な髪です・・・。

こんな髪質でも、ショートにして悲惨な結果にならないでしょうか?

縮毛矯正でペッタンコなショートは嫌なんです。(わがままですよね。。)
このクセっ毛をどうにか生かし、縮毛矯正が必要ないショートが希望なのですが、
やはり無理でしょうか?

これまで「前髪を作りたい」「髪を短くしてみたい」と言っても、
行く先々で
「あなたの場合はクセが強いから、長くしてクセを伸ばさないと・・・」
と散々言われ、
『んなこたぁ、言われんでも分かってるわ!どうにかならんのかい!』
と(心の中で)怒りつつ、
結局言われるがまま伸ばしてきました・・・。

どうすればうまく美容師さんに伝えられますか?
縮毛矯正なしでショートにするのは、無理がありますか?

ぜひアドバイスお願いします(_ _)

24歳女です。

これまでずっとセミロング&縮毛矯正で過ごしてきましたが、
いい加減ストレートロングに飽きたので、思い切ってショートにしたいのです。
(一回だけクルクルパーマをかけたのですが、うまくかかりませんでした・・・)

ただ、タイトルの通りウネウネ天パ&固い髪質&髪の量が多い
最悪な髪です・・・。

こんな髪質でも、ショートにして悲惨な結果にならないでしょうか?

縮毛矯正でペッタンコなショートは嫌なんです。(わがままですよね。。)
このクセっ毛をどうにか生かし、縮毛矯正が必要...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。わたしも「強いくせ毛・硬い・太い・多い」毛質です。

同じようなことで悩んでいたので、まず経験から話しますね。


わたしは、金銭的な理由で縮毛矯正はかけられなかったので、
朝、せめてフロントとサイドだけでも!と何十分も鏡の前で粘ってみても、
自転車通学で学校に着く頃は元通り・・・と最悪な毎日でした。


当時、どこの美容院に行っても仕上げはブローでストレートにされるばかり。
そんな美容院に対して強い不信感を抱いてしまい、髪を切ることを諦め、ずっとセミロングでした。

そしてある日思い立ってショートにすべく、目をつけていた美容院へ。
今度こそはと口コミで評価が高いお店の、店長さんを指名しました。


最初はnozomi6101さんが言われたように、「くせ毛は伸ばすといいんですよー。」と言われましたが、
すでに決意は固まっていたので、思い切ってショートにしてもらいました。


それからもう1年ぐらいですかね・・・。

今ではショートがすっかり板について、どこでパーマをかけているのかと聞かれるほどです。
この長さですと朝はワックスだけで済み、全体をまっすぐにする必要もないので雨の日も怖くありません。

あの時美容院に行ってよかったと心から思っています。



そして美容師さんにうまく伝える方法ですが、

 (1)「くせ毛を活かしたい」ということを美容師さんに話す。
 (2)切り抜きを持っていく。
 (3)どんな雰囲気がいいか(例:襟足は短め/全体的に落ち着いた感じ/基本的にはボブの形がいいです/など)を伝える。
 (4)悩み(うねうね/ぐりんぐりん/丸顔/面長・・・etc)は正直に言ってみる。
 (5)その他、朝のセットが短く済むように、などの要望。

などなど。

主にこの5つのことに気をつけていましたが、中でも(1)(2)は特に重要だと思います。
雑誌を切り抜くのに抵抗があれば、インターネットで探してそれを印刷して持って行くのもいいですよ。(「ヘアカタログ」と検索すればたくさん出ます)

切り抜きを探す際にはいっそのことパーマを使った髪型を探すといいです。

ストレートヘアーのモデルの切り抜きを持って行っても
あまり意味はないかと思います。長さ程度には参考になるかもしれませんが・・・。



悲惨な結果になるかどうかは切ってみないとわかりませんし、
くせ毛には色々あり、人に向き不向きがあるように、必ずしも良い方に向かうとは限りません。

わたしはショートにしたら、伸ばしていた時よりもクセが強くなりました。
(これはこれで良い雰囲気になりましたが。)


ですが不安なことは美容師さんに相談し、思い切ってやってみるのもいいと思いますよ。

そして、美容師さんがお客さんの髪質を知るには、最低3回の訪問が必要だと聞いたことがあります。
ですから1回目、2回目・・・と行って、アレ?と感じても、
極端にひどかったり、そして美容師さんに対し信用できないなと思ったとき以外は
髪が伸びるのを待ちつつ同じ人でちょっと粘ってみましょう。

ショートにするのなら2ヶ月でだいたい切り時になるので少々の辛抱です。



文章をまとめるのが下手でつい長くなってしまいました。すみません。

わたしも切る前は不安で、似合うかもわからない、どうなるかわからない。そんな気持ちでいっぱいでした。
前髪だけはアイロンで直したりもしますが、今はぐりんぐりんのこの髪ですら好きです。


nozomi6101さんもいつしか自分の髪の毛を好きになる日が来ると良いですね(*^_^*)

こんばんは。わたしも「強いくせ毛・硬い・太い・多い」毛質です。

同じようなことで悩んでいたので、まず経験から話しますね。


わたしは、金銭的な理由で縮毛矯正はかけられなかったので、
朝、せめてフロントとサイドだけでも!と何十分も鏡の前で粘ってみても、
自転車通学で学校に着く頃は元通り・・・と最悪な毎日でした。


当時、どこの美容院に行っても仕上げはブローでストレートにされるばかり。
そんな美容院に対して強い不信感を抱いてしまい、髪を切ることを諦め、ずっとセミロングでした。

そし...続きを読む

Q30代男性にとって20代前半は恋愛対象になりますか

相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。

相手の方は30代後半、私は20代前半です。
最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。
何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。
ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。
せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込むのも勇気がいったので話を変えました…。

向こうはどういう気持ちで連絡先を聞いてきたのでしょうか?
自分だけが勘違いしてたら…と思うと怖いですし、そもそも10歳ほど年下を恋愛対象としてみてもらえるのかも疑問です。

もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。
また、2人きりで会うことがないので、思い切って食事とかに誘ってみたいのですが、相手の反応が怖くて切り出せません…。

彼は私の事をどう見てると思いますか?
今後、発展の見込みはありますか?

相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。

相手の方は30代後半、私は20代前半です。
最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。
何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。
ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。
せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込...続きを読む

Aベストアンサー

男性は美醜老若に関わらず周りの全ての女性が恋愛対象です。
女性の100倍のストライクゾーンを持っています。

男性が下心がないのに女性の連絡先を聞くことはありません。

>もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。

大正解の対応です。
消極的な態度は女性の価値を高めます。
価値を高めると言う事は、大切にしてくれるという事で、恋愛でも結婚でも幸せになる可能性が高くなります。

逆に女性が積極的になると女性の価値を低くして、大切にしなくても、「ひょこひょこ」ついて来る女として扱われます。

今の対応で終わったとしたら、その程度の男性だったということです。

Q天パは社会的に抹殺させられようとしている!?

天パの男子学生です。髪型はアフロではありません。
タイトルは大袈裟ですが,世の中は非常に天パに冷たくなっております。
中学校から天パをいじられるようになりました。別にいじめられる訳ではありません。友達とちょっと揉めると必ず天パは黙っていろと言われます。失敗するとこれだから天パはと言われます。掃除のときアタマが大仏みたい急に言われとみんなに笑われました。
高校に入りとみんなおしゃれに興味をもちます。ストパーをかけると,今度はストパー野郎といじられます。天パの人とは付き合えないと失恋もしました。縮毛矯正はハゲそうなのでやめました。
大学に入ると初対面で必ず聞かれます。天パですか?バイトの面接でもパーマのきつい人はちょっと雇えないと言われました。募集要項に書いてないのに。

何を聞きたいかというと,髪がストレートの人はなぜここまで天パをバカにするのか?差別するのか?
初対面のとき天パって聞くのでしょう?背の低い人とか,女の人で胸のない人にわざわざそんなこと言わないでしょう。
天パってそんなめずらしいモノですか?

Aベストアンサー

No.9です。お礼、有難うございます。

仰っている事、私も同じような事を考えていました。

いちいち聞いてこられるとうんざりしますよね。

例えば顔が不細工な人に対して、
その顔生まれつき?どうしたのその顔?と言う人はかなり少ないと思いますが、それが天然パーマだと容赦なく言われます。本人の怠慢だとでも思っているのでしょうか‥。

縮毛矯正かけたらかけたでからかわれますしね。気にせずにと言われても余りにも多く酷過ぎて‥子供だけならまだしも大人も言いますし。

本当に日本は直毛至上主義国だと思います。まあ軽かったら問題ないでしょうが
私の場合、日本人のレベルじゃ無いので。

あと女の髪は命と言われて受け継がれてる(?)程、大切ですよね。逆に言えば命が無かったら生きられないですよね。

勿論、それで全員が不幸だのそれが原因で必ずいじめられるとは言いません。

明るく前向きに生きてる人から見れば甘えてる。
全てそれのせいにして逃げてる。あなたの性格にも問題があると言いたいのでしょうね。

育った環境も違えば考え方もちがうのに‥。私が出来る=あなたも出来るじゃないと思います。

ちなみに、天然パーマ 差別(迫害 自殺)でググってみたら結構HITします。

事実や思いを書けば、よく説教じみた人が色々言うのを見たから主に読むだけでしたが、
中には理解されにくい事、言ったら責められる様な事も
分かってくれる人もいて、嬉しく涙が出てきました。
(周りに同士は居ないし悩みを言ったことも無いので)

余談ですが、私は就職先を接客は人目に多くふれて怖いので最低限の会社を選びました。

就職上手くいくといいですね。

初めてこういう掲示板に書き込んで緊張しました。
また長文でしかも暗い内容になり申し訳ありません。
お礼を頂けて嬉しかったです。
有難うございました。

No.9です。お礼、有難うございます。

仰っている事、私も同じような事を考えていました。

いちいち聞いてこられるとうんざりしますよね。

例えば顔が不細工な人に対して、
その顔生まれつき?どうしたのその顔?と言う人はかなり少ないと思いますが、それが天然パーマだと容赦なく言われます。本人の怠慢だとでも思っているのでしょうか‥。

縮毛矯正かけたらかけたでからかわれますしね。気にせずにと言われても余りにも多く酷過ぎて‥子供だけならまだしも大人も言いますし。

本当に日本は直毛至...続きを読む

Qご自身の20代後半~30代前半にに高得点をつけられる方

 25歳の女性です。
 私は自分の20代前半の日々は、仕事や人間関係に恵まれ、大変有意義にすごすことができました。100点満点です。これからは20代後半に差し掛かるのですが、この機会に転職も考えており、心機一転、あたらしく始めたいと思います。
 そこで質問なのですが、ご自身の20代後半~30代前半にかけての日々を、有意義にすごした先輩のみなさん、有意義にすごせるアドバイスをなんでも結構ですのでおねがいいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
そうですね、私は今30代の後半ですが、20代後半からは一番精神的にも充実する時期だと思いますので、結婚のなどの話もでてきたりしますが、自分のやりたいと思うことを、今までどおりに、周りの人への感謝も忘れず、がんばる、ということでよろしいかと思います。

思った道を後悔の無いように、進んでください。

ちょっとだけの注意は、仕事が楽しいがゆえの、自分の身体の内部のメンテナンス、これを忘れないということくらいですかね。

健康でないと、何も楽しくありませんから。
素敵な人生、応援しております。

Qすごく天パですググってでてくる天パとは全く違いますいまは中学生ですがすごく天パでおちょくられ

すごく天パです
ググってでてくる天パとは全く違います

いまは中学生ですがすごく天パで
おちょくられます
へんなあだ名で呼ばれたり

あと外に遊びに行ったときでも
周り目線や声がきになります

天パは直さなくていいので
軽い天パにどーやったらなれますか。

Aベストアンサー

正直個々人の髪質にもよるので一概には言えないですけど…
ゆるめで天パを残しても良いのでしたら、ストパーをかけてみたらちょうどいいくらいになるかもしれませんね。

ただ、もちろん髪が伸びてきたり普段の生活で少しずつ戻っていくので、
ある程度手入れだったり再度のストパーは必要になってきてしまいますが…。

縮毛強制だと当たりはずれもあるのと、髪質によってはまっすぐになりすぎるので、
まずはストパーで試してみて、全然ゆるくならないならお近くで縮毛強制で評判のいいところを探すってのも有りかもしれないです。

Q電車で20代後半~30代前半ぐらいの女性が入ってきて、ガンを飛ばされ続

電車で20代後半~30代前半ぐらいの女性が入ってきて、ガンを飛ばされ続けられました。暫くは無視してましたが視線をずっと感じ、
*私は座席に着席。その女性は反対側の座席に着席。

私はその表情にかなり頭来たので睨みかえし続けました。1分程、妙な睨みあいが続きその女性は目を逸らしましたが突然の事で怒りがおさまらず、私が降りる駅までずっと睨み続けました。その間、女性は全く目を合わさなくなり下を向いてました。

そこで質問です。あなたならこういう場合どうしますか? 下手すればこの女性が悪意剥き出しで「この人痴漢です!」とか言いはじめたら多分私は捕まりますよね? 一方的に悪意を向けられただけでもかなり不愉快でした(生まれて初めて。これが最初で最後) 痴漢で冤罪で捕まる男性もいますが、こういう女性はやはり放置しかないのでしょうか。正直言うと、この女性が降りるまでずっと絡んでやろうかという衝動に駆られましたが、男性側が不利になるのは明白だったので断念しました。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 電車でも男でも女でもいろいろな人がいます。その女性は何か精神的に普通ではない人なのかもしれません。

 見た目だけでは分からないので、私がそうなった場合は見ないようにします。

 あるいは、その女性が質問者さんに好意を持ったのかもしれませんが、いずれにしろそういうことはその女性に尋ねない限りはわかならいものです。

 質問者さんの行為は今回は何もせず我慢した事で正解です。

 今後同じようなことが起きたら、目をそらしましょう。

Q赤ちゃんの天パ。

生後4ヶ月の赤ちゃんの母です。赤ちゃんは女の子です。

うちの子はクルックルの天パです。乾いているときで、ひらがなの「し」を書いているような…

よく、「成長して、髪が伸びたら治るんじゃない?」と言われますが、前髪ってそんなに伸ばさないですよね…

後ろ髪なら、重みでストレートになるかもしれませんが、前髪は短くするなら、天パ必須ですかね。

ちなみに父母共に天パはありません。赤ちゃんの叔母にあたるひとが、 軽~く天パだったそうですが、成長するにつれ、治ったそうです。

質問です。

クルックルの天パ、なおる見込みがあるでしょうか。

経験談や、聞いた話などで、なにかあれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クルクルの天パが治るかどうかわかりませんが、
少なくとも「毛が太く」なりますので、細い時よりは
少しまっすぐになります。
うちの子が赤ん坊の頃はかなり細くて、色も、ちょっと茶色くて
少し天パで、抜けた毛はぜんぶ平仮名「の」のような
形状でしたが、小学生の現在は、ほぼまっすぐで黒いです。
生まれてはじめてのヘアカットの毛を少しとってあるので、
比較すると全然違ってて面白いです。

Qメガネの値段(20代後半~30代前半専業主婦の)

この前、メガネ店に行くと、価格はピンからキリまでありました。
私は重たいメガネが痛くて駄目なので、出来るだけ軽い物で今迄購入したメガネとは違う雰囲気のものにしようと思いました。
店員さん(50代女性)のお勧めの商品から選び、レンズ込みで約65,000円の品にしました。(一部18金ホワイトゴールドということらしい)
レンズは顔の形に合わせ、自由に加工してもらえました。
全部が金(ホワイトゴールド)で出来ているものあり、勧められましたがデザインが以前から持っているものに似てたのでやめました。
これは金でもホワイトゴールドなのでまったく金に見えない地味な感じでしたが、着け心地はたしかに良さそうでしたね。
店員の方のメガネはダイヤ入りで金ぴかのキラキラのもので価格はよく覚えていませんが20数万だったか30数万だったかでした。(良くお似合いでした)

コンタクト(使い捨て)もありますが、眼球を傷つけたりする心配があったり、使うと痛い日もあるので、多くはメガネを使います。
だいたい、メガネの価格は一般的に皆さんおいくら位のを買われているのでしょうか?
20代後半~30代前半くらいの専業主婦が使う物として、ですが。
私が買ったのは「人気の高いシリーズ」らしいです。(ホントかな?)

この前、メガネ店に行くと、価格はピンからキリまでありました。
私は重たいメガネが痛くて駄目なので、出来るだけ軽い物で今迄購入したメガネとは違う雰囲気のものにしようと思いました。
店員さん(50代女性)のお勧めの商品から選び、レンズ込みで約65,000円の品にしました。(一部18金ホワイトゴールドということらしい)
レンズは顔の形に合わせ、自由に加工してもらえました。
全部が金(ホワイトゴールド)で出来ているものあり、勧められましたがデザインが以前から持っているものに似てたのでやめま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!30代前半専業主婦です。
家族は夫と息子が眼鏡をかけています。

レンズ込みで65000円ですか・・・高い!!
私はど近眼で超薄型に薄型加工、起きているときはず~っとつけているので、
カラー加工を除く全てのオプションをつけてもらって、
合計約3万5千円のものをつけています。
これでも、家計にキビチー!!です(涙)

修理の際のパーツ交換などを考えて一応ブランドフレームで人気あるようです。
私はかけ心地とデザインで選びましたが、いまのところ不便はないですよ♪

ちなみに息子はめちゃ軽でスイスMADEのフレーム使用していますが、
1年間レンズ交換・無料修理保証がついて3万4千円です。
(これはレンズはお高いものではないです)

参考になれば、幸いです(^^)

Q私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、

私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、
最近は
上の方の髪がちょっとストレートっぽくなってきました。
天パが
ストレートになる
ことって、
あるんですか??

Aベストアンサー

こんにちは!私も天パで幼少期はモジャモジャ、成長とともに緩やかなウェーブになってきました。完全なストレートにはならない気もしますが、徐々にクセが弱くなっていくケースあるみたいですね。逆にストレートだったのにパーマをかけたのをきっかけにずっとくせ毛になってしまったお友達もいますよ~!
嘘みたいですが…不思議ですね!

Q20代前半、♀です。

20代前半、♀です。
宗教についての質問なのですが、最近漠然となぜ人は宗教を求めるのだろう?という疑問が湧いてきました。というのも、大学時代に友達が宗教に勧誘されたという話をしてきました。普通は起こらない事というかそれまで経験したことが無く私はとても驚いたところ、その友人から「創価学会も知らないの?!」と驚かれました。
ミッション系の学校に入って居たこともありましたが、生徒全体の中で数人しか信者は居なかったのでキリスト教の学校でも名前だけというイメージがあり、他の宗教と言ったら仏教、オウム真理教位しか知りませんでした。
というのが私の知識なのですが、最近立派な宗教施設を数か所見つけ大勢の人が入っていくのを何度も目にし、とても気になり始めました。親が宗教に入っていて2世という場合以外でどういう経路で宗教に入るのかとても不思議です。
相手が嫌がっているのにもかかわらず布教をする人も沢山居ると知り、自分だけでは満足しないという点があまり理解出来ないというか・・・。
その立派な施設を見てから凄い額のお金が動いているんだと解かり色んな疑問が堪えません。
どうして人は宗教に入信するのでしょうか?どうして沢山ある中でその宗教を見つけ、信じようと思ったのでしょうか?得というか入って良かった事はありますか?
入信している方は2世以外の方でお願いします。ただアンチ宗教という意見も今回はお控えください。

20代前半、♀です。
宗教についての質問なのですが、最近漠然となぜ人は宗教を求めるのだろう?という疑問が湧いてきました。というのも、大学時代に友達が宗教に勧誘されたという話をしてきました。普通は起こらない事というかそれまで経験したことが無く私はとても驚いたところ、その友人から「創価学会も知らないの?!」と驚かれました。
ミッション系の学校に入って居たこともありましたが、生徒全体の中で数人しか信者は居なかったのでキリスト教の学校でも名前だけというイメージがあり、他の宗教と言ったら...続きを読む

Aベストアンサー

宗教(教団)に入信するきっかけは人それぞれだと思いますが、私の場合、ある精神病で苦しんでいた時に知人に声をかけられたのがきっかけでした。苦しみから解放されるのならと藁をもすがる思いで入信したことを覚えています。
仏教のことは何も知らず、全く興味もありませんでしたが、とにかく言われるままに精進しました。精進といっても住居周辺の清掃や福祉施設でのボランティア活動がメインで、余裕があるときに布施をするくらいでしたが、不思議と半年ほどで病気は治ってしまいました。
確かに病気の苦しみから解放されたのは喜びでしたが、何より嬉しかったことは心にゆとりができたというか、考え方が自分でもびっくりするくらい前向きになれたことです。これは私にとっては初めての感覚でした。

どんな宗教であっても「大乗利他(他人に仕える)」を解く教えであればきっと良い宗教だと思います。また、そこの開祖の人生を知ることで、ある程度善し悪しの判断ができるかもしれません。
中には苦しいのは布施が足りないとか、他宗教を批判して布教活動をする教団があると聞きますが、それは仏教ではないですね。また布教についてはとても難しいところなのですが「自分だけでは満足しない」と言われるとそうなのかもしれませんが、自分良くなりたいというご利益心での精進は悟りに限界があるんです。仏教の根本はあくまで大乗利他ですから、いろんな執着を捨てて他に教えを語っていくことは、結果がどうであれとても功徳があると言われています。その功徳はまた信仰心となって現れる場合もあるでしょう。
立派な施設に関しても賛否両論あります。お金儲けは論外ですが、例えば大きな建物は贅沢していると思われるから小さな建物にした方が良いという意見と、仏様を奉るところだから最高のものにしようという意見です。多分どちらも間違っていないと思うのです。このように人によってさまざまな捉え方があるのですね。
仏様が望まれていることは、きっとこうした異なる意見や考え方をお互いが尊重できる真の和合平和だと私は信じてます。

長文になってしまいましたが、何かお役にたてれば幸いです。

宗教(教団)に入信するきっかけは人それぞれだと思いますが、私の場合、ある精神病で苦しんでいた時に知人に声をかけられたのがきっかけでした。苦しみから解放されるのならと藁をもすがる思いで入信したことを覚えています。
仏教のことは何も知らず、全く興味もありませんでしたが、とにかく言われるままに精進しました。精進といっても住居周辺の清掃や福祉施設でのボランティア活動がメインで、余裕があるときに布施をするくらいでしたが、不思議と半年ほどで病気は治ってしまいました。
確かに病気の苦しみ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング